

館オフ~新制限調整会~

面子



はやて
千秋
りゅーま
コアラ
クリさん
ディライ
ロードさん
みどはさん




過去最大人数www


今は皆で調整中www



詳しいことはまぁ後程?かねw




ではノシ

今日雪ですってねwww

調整会どうする?www


電車組、車組とかは気にせずワールドいけるけど自転車組死んじゃうんじゃね?ww


主に寒さでwww


まぁ、天気がそこまで酷くなかったらワールドいきますけど


雪のレベルによるよね



そしてほとんど、デッキが手元にない悲惨な事態www



ちょう…せ…い…?www


ちょっと吊ってくる(゜Д゜)



取り敢えず、まぁ天気の具合によるけどがんばりますかー


心が折れたら、ディライみどはさんロードさんにメールがいきます。しかもいっぺんにww



さて、朝が楽しみだ…(ぇ



それでは早めに乙ります


ノシ

白枠は何枚あっても困らない

だが、ガイアナイトだけは何枚あっても困る


マジでファイルにいる2枚は邪魔だぜぃ



誰か引っ張ってw




今、ゴヨウとかファイルに多少刺しておきたいのに足りてないからネトレで無限募集かけてたりw



しかし、シロッコは高見されるね( ̄▽ ̄;)



2000はないわ





今日はバイト代わってもらったから無し


でもワールドには行きませんよ(´・ω・`)





部屋掃除しますwww




ではノシシ

あーっ!

ちょっとプレイマットほしいなーって思ってきた


もち海外のアレ


絵柄はなんでもいいからほしいなーw


どの絵柄が一番安いのかな?



誰か代理で買ってくれたりしないかなーw


まぁ、買ってくれる人いたら、メールくだしあ




さて、今現在手元にあるデッキ一覧

・新アルカナアンデ
・ネコカオス
・神キャン
・ヴォルカニック
・ブラックフェザー
・ディフォーマー(解体予定


全部新制限対応(といっても、神キャンは何もいじるところなかった)


多分金曜日に、動画撮影するからもうちょっと動画向けデッキを組まないと



まぁ、俺にそんなインスピこないんですけどーwww



取り敢えず、BFは動画に出せるレベルにまで構築しとこうかな?


で、ディフォーマーは崩す


あれはワンキルできるデッキにまでなってしまったから(店長が実証済み


ジェネクスのテーマデッキとか、ナチュルのテーマデッキとかやってみますかー


カードいろいろ足りないかも(;^_^A






後、金曜日に関して少し



予定は


ワールド→閉店後「翔也の館」になります


ディライ、ロードさん、みどはりさんはキリトさんの車で館までって感じで(車に関しては本人に承諾貰ってます)



もし雨の場合も…同じ感じで(´・ω・`)


ただ、ワールドを挟まずそのまま館の可能性もあります(´ω`)






それではノシシ

迷走

猫の構築がががー!


いやまぁ大体固まってはいるけど…入れたいカードが入らないこの虚しさ



もともと持ってた猫を改造したら俺クオリティ発動して枚数が45枚とかwwもうねwww


ダメじゃんこいつ←



ってか最近、ネトレでの食いつき悪い。


まぁ募集が米ばっかりなのもあるけどw


正直な話、日でほしいカードなんて限定ものだけだし


ちょっと、安めのカードも募集しようかな?



主に掃けそうなカードを…


日の代理募集とか受け付けますよ( -ω-)



特に、ネトレしてないりゅーまとか、はやてとか


ほしいのあったら連絡くれぃ



そういえば、米クリムゾンのカードリストが出てるみたいですねー



シロッコが…ノーマル…だ…と…?



日は早く売り払ってそっちに行くべきなのか?w



ってかライフコーディネーターがウルトラとか何の冗談ですかね( ´・ω・`)wwww



そもそも「何そのカード?」っていう人間も出てくるくらい微妙なカードじゃないっけ?あれww



まぁとりあえず…米クリムゾンは…買わないかもなぁ


あ、ガイデンゴーがスーレアっぽくてちょっとほしい気もするけどw




まぁ…ギガファイバスターのために買うのもありか…


でも米クリムゾンの日からのカードが微妙すぎるんよね


前にmixiで見たシェバさんのヤツで確定なんでしょ?w




まぁ米クリムゾンでほしいカードは
ガイデンゴー、シロッコ、ダイボン、ギガファイバスターとかそこら辺か



うん…金たまったらシングルで買おう(ぁ




それではノシ

今日から数日地獄が続きます

今日から木曜日までバイトです( -ω-)


しかも水曜日はバイト先の一部が勉強会(?)なので特別シフト


まぁとりあえず、金曜日まで楽はできないようです


あ、今週の火曜日は夜の2時間しかバイト入ってないから



暇ですけどねーwww



火曜日はきっとコアラ達が来ると信じてるわ



あいつからデコイチ亜レア引っ張るの忘れてたしwww





今日は家でアルカナアンデ弄ります(´・ω・`)




ではノシ

2月21日 大会レポート

・熊谷ワールド


参加人数50前後



デッキ
アルカナアンデ




予選

コアガジェ○○


一回戦
猫+バスター○○

スタバとスタダ並んだんで

サンブレ発動(キャリアコスト)→スタダ発動

ライボル発動→スタバ発動


触れで罠止めて月の書無いこと賭けてキャリア自己再生→ガッツポーズ!!!

決まって押しきったwww


二回戦
S井さん@SDLじゃないらしい。ただ似たデッキ○××


3戦目にこっちがブリュレモンダムドゴヨウ並べて殴ってゴーズにキル防がれ


あっち返しダムド洗脳から効果発動→パンチ→ダムド生け贄モンセット


ディアボ確定でこっちドロー。場が空のままアクション起こせずエンド



相手ハンドなしでトップ緊急テレポートwww引きつえぇwww負けましたwww







久し振りに当たった相手と白熱した対決しました(´・ω・`)w




結果はまぁ2落ちで駄目結果だが( ̄▽ ̄;)






まぁ今回はこの辺で

今日は大会

今日は大会(´・ω・`)




多分アンデかなぁ(´・ω・`)




今週アルカナアンデ使ったら新制限型に変えます(´ω`)





取り敢えず今日は優勝狙いますwww







ではこの辺で~ノシ

爆風ビート復活祭

ライザー準制限=俺の爆風ビート復活じゃね?


とかいう勘違い。


ディライに「お前の最強デッキ」といわれた俺の爆風ビートですがー


もはやあの時の構築なんて覚えていませんw


つーかいつのデッキだよwって話でしょww



それに、ブログにレシピ載せてるわけでもないっていう


これは…また組みなおせばいいかな?新制限Verで




まぁ組めたら、誰か新制限デッキで相手してくださいな




館オフまで後1週間。


オフが楽しみで仕方ないです( -ω-)



wktkしすぎてオフまでに死ぬんじゃないかな…(´・ω・`)



とりあえず、今日は天気によるけどワールドいきますん




欲しいカード見つかるといいなぁ(´・ω・`)



ではノシ

このバカヤロウ

なんでウチの人間ってのは、バイトの時間とか知ってるのにそれより前に起こさないんだよ


遅刻しました☆(キラッ


起こしてくれたっていいだろー!!!


>>挨拶


さて、今は麻雀を打ちたい病に入ってます



勿論、我が家で…ですけど。



カードより、麻雀モチベのほうが上とかwwダメだこいつw



取りあえず、希望リストちょっとだけ弄りました。とだけ…





さて…今から、自分の部屋篭ってカード整理とかしますかぁーノシ

新制限と今後のアルカナと昨日のこと

まずは新禁止・制限リストから


新禁止

なし


新制限

カオスソーサラー
剣闘獣ベストロウリィ
ゴヨウガーディアン
ゾンビキャリア
ダークアームドドラゴン
氷結界の竜ブリューナク
馬頭鬼
緊急テレポート
生還の宝札
増援


新準制限

ゴブリンゾンビ
D-HEROディアボリックガイ
風帝ライザー
森の番人グリーンバブーン
デステニードロー
封印の黄金櫃
闇の誘惑
血の代償
マインドクラッシュ

新解除

暗黒のマンティコア
ファントムオブカオス
ドルドラ
月の書
抹殺の使徒



以上かな?


後今後のアルカナですが
アンデ根こそぎ規制でもまだ行けます。


十分戦えるよ。もう大体新しい構築出来てるwww







昨日はコアラ、キリトさん、さいとぅとお出掛けしました






アオキとガラクタにwww



アオキでヴァイスのダカポ、ゼロ使のトライアル買いました




由夢のカードにサインが( ̄▽ ̄;)



後はガラクタでソーサラー発掘してすき家いって帰宅しました(´・ω・`)




眠いから寝ます~www

新制限が

そろそろ、出回っていい頃かな?

朝、シェバさんからメール来たから何かと思ったらガセの新制限リストだったw


コンマイの法則的に新禁止が1枚だけだった時点でガセでした

どうも有難うございましたって感じでww



で、メールの後は月末の館オフのために部屋掃除しました


ってか部屋の中の不要物を未使用の部屋へ移動


で、色々といじってたら前よりちょっと広くなったかな…?って感じ


タンスの上に置いてあった、ダンボールとか退かしたりしました


後は俺の持っているカードを完璧に整理しきったら準備おkかなー



で、ロードさんとのメールの結果


27日(金)熊谷ワールドにて調整会が確定

その後はノリでカラオケor飯選んで→館ということになりました



異論は認めません…!!!


前々からコアラが「ロードさん達が近畿前に翔也の家行くなら俺も調整付き合う」

と言ってくれているのでw


取り敢えず人数とかはまだ気にせず館オフだな( -ω-)


まぁ今週中には新制限出るし、近畿前のオフには調整可能デッキが手元に2つくらいあると思いますなぁ



多分、持ってるとしたらぶん回し系とガン守り系かな?




…まぁ制限出ないとまだわかりませんけどなw


被害さえ少なければ、まだメインをアルカナから変えなくて済むけど


流石にアンデはそろそろヤバイよねー



まぁ何とかなるっしょー



今日はバイトなくなったので一日暇人


誰か遊びこーい(ぇ


多分部屋掃除安定だなー(まだ終わってない




それではノシ

邪神の大災害がリアルだよ

あの邪神め…


一緒にシフト入ると毎回レジマイナス「4000円」たたき出しやがって


俺の心と財布に《邪神の大災害》打ち込んでくるんじゃねーよ?


リアルに財布の中がないんですけど?


いい加減直らないと…キレますよー?



あ、まぁ上のとおりなんで、キリトさんに金返せません。首吊りたい


安月給に、バイト2回のうち1回のペースで2000弱払わせてみろ~




安月給は本気で死にます。いや笑い事じゃねーんですよ





近々、俺の地元で死体があがったら僕だと思ってくださいorz




■れいじんぐばとる

フラゲした時に悲惨な結果を生み出しやがった俺です

ワールドで買った結果はというと

聖杯、自爆神鳥、ロックストーン×2、グレンラガン的なヤツ、3つ首竜、エクスなんたら


という…まぁ救いようがない。パワーツールどこですかね?



ちなみに昨日、バイト中暇だったから11パック買ってみた

買った後レジ点検したら邪神の一撃されましたけど^^


結果
ボーンテンプルブロック
自爆神20世紀少年
自爆神鳥


ルキアに出した鳥がwwwふざけろwww


そして相変わらずデルタクロウは出ませんw

あとワンフォーワンもないなww



あ、りゅーまの為にワンフォーワン1枚だけ、高木で10円であったから拾っておいたよ





今回はこんな感じで…


バイトのことで凹み過ぎて今は自分の世界に入りたい


ノシ

2月14日 大会レポ

ではでは大会レポ~


・ワールド熊谷

トーナメント

人数もはやカオス


使用デッキ
《キャンセラー強いアレ》



~予選~

不戦勝www突破www



・第1回戦

純正天使ビート(ヴァルハラクリス) ○○

1戦目:パキラクダキャンセラースカラベと罠いっぱーいで頑張った

2戦目:ライオウパキラクダキャンセラーと罠いっぱーいでがん(ry



・第2回戦

シンクロダーク? ××

1戦目:クレボンス、サイコマに押し切られる。打つべき所に賄賂打たなくてプレミ負け

2戦目:死デッキで手札把握して、こっちに守るカードないのに賭けてキャンセ投げて手札の魔法腐らせた


トップサイコマで^^www



先週と同じサイコマの悲劇ですねわかりますwwww






結果:2回戦負け

TP:海の怒り(パラレル)と店にあげたワイト融合体





それではノシ

ふらげっちゅー

フラゲしました


ってかパック戦争してました


俺、春原、後店員さんと客2人くらいで



パック戦争で3箱くらいあけて


パワーツール1枚だけ出てきて吹いたww



1枚ってwww


地縛の鳥じゃないほうもよく出たっぽいね


俺は聖杯でたからおkおk



とりあえず、パワーツール(レア度問わず)募集しますねー(え


できればホロがほしいですけどwww


ワールド勢で手に入れたりしたら俺に回してくださーい




さて、今日の大会はいつもとは別のデッキで出ようと思います



つか新弾入ったからディフォーマー改造して出ればいいんじゃね?俺…


先週みたいに1落ちしたくないからやめますw




それと、昨日は


衝動買いしましたよ




ヴァイスのトライアルデッキ



Fateなんだけどwwwwなんであそこリトバスとかないのwww空気読めよwww



とりあえず、これ軸でデッキいじってみますわー



ちなみに、金券も光物も出ませんでした





それでは、今日はこの辺でノシ

やっと

今日バイト休みよ。


昨日はバイト先の電話に叩き起こされて代理で9時からバイト入った後


夕方5時からバイト



邪神(笑)+新人は怖いわ


俺の責任が大きすぐる



まぁ何もなかったからおkだがw


とりあえず、今日はワールドいっきますよん



多分新弾フラゲできるっしょ?金がマジでないから買わないけど。



取り敢えずパワーツールほしいなー的なーw



ではではノシ

金欠

あ、無理(財布の中身的な意味で


ってことで、昨日は騒ぎすぎた


俺の家にまだ置いてある電マは相変わらず大人気


そして俺の部屋に泊まった人間は全員餌食になるというオチ


後、今はルキアが持ってきた猫の手○○○が俺の部屋にwww


なんでこんなにいいサイズなんだ…!!!


ルキア、1つ後でくれよwww


取り敢えずこの猫の手○○○は月末まで俺の部屋で管理すると思います


その後は煌剣もって帰れww




で、バイトやって帰宅して華麗に寝落ちしていい具合におきて今



今日もバイト。あーめんどくさーw



ノシ

( ´∀`)

昨日は昼頃コアラが家に。


その後雑談しつつ、てーりゅを呼び


てーりゅからおやつスリーブとか受け取ってトレしててーりゅ離脱



その後、煌剣が我が家に来て俺はバイトに






今は煌剣、千秋、ルキア、りゅーまと騒いでたり(´ω`)




今日もバイトなんだがバイトまで騒ぐわ(`・ω・´)






それじゃノミ

へっへっへ

昨日の記事のアドがどうのは

「前に変えた変更メール届いたかな?バカ野郎」的な意味なんで


また変えたわけじゃないですよw


昨日は前日から泊まってたえんどぅと、コアラ、ルキア、千秋と遊んでました


主に電マでwwwwwww




コアラが電マハマりすぎだwww



こーけん早くもって帰れよwww



まぁ俺は途中バイトで抜けましたぉ




で、今日はりゅーまとかルキアが泊まりに来る(´・ω・`)b


20時~22時バイト入ってしまったけどね!w



まぁ…バイト終わった後から本番だな(ぇ



それではノシ

意欲がわかない

デッキ作る気が起きないw


制限更新前っていっつもこうw



ってかもうある程度残して今あるの崩すつもりでいる


取り敢えずメタポソリティアとアロマ剣は今夜崩そう



そして新弾のワンフォーワンが出たらソリティアをもう一回だな




ってか神キャン組めばよくね。どうせ次の制限で影響少ないだろうし



で、今日からバイトシフト変わるから平日はワールド金曜日しかいけませぬ

今日は家で引き篭もるわw


後2度目だけどメアド変更メール来てない人はコメよろ




それではノシ

2月7日 大会レポ

・熊谷ワールド


・人数
40ちょい


・デッキ
スーパードローしないアルカナアンデwww




一回戦
ルキア@BFだむるぐぅ ×○×


ダムルグで腐ったカード出たり

なんかライザー強かったり


死デッキ撃ったりしたのに負けた







一落ちでパックから三体合体ヴァルキリオン☆降臨しました




ざまぁwwwwww





ノシ

多分気づいてるだろうけど

PCで見てる人のみわかると思いますが


テンプレ変えました



携帯で見てる人のためにも…



こちら


090206_2344~01



どんぼですね、わかりますwww


そいやロードさんもどんぼだったねwww



…やっぱどんぼ絵はいいねぇw





さて、今日は大会ですわ


スーパードローあるかなはぁと使うかなーと(別にスーパードローしない



寝坊しないように頑張りますwww



それでは…ノシシ

破滅の…

女神…



じゃなくて道ですね。わかります



昨日は13時頃ワールドにw



遊戯が店長とデュエルしてた


しかし遊戯が使う暗黒界を見るのは久しぶりですた



罰則金TUEEEE!!みたいな(?)


ってかあいつのデッキはいつまで増え続けるんだよ…



とまぁ、その後千秋とかルキアが来たんで適当に暇潰ししてみたり


途中、俺、キリトさん、ルキア、千秋でマック


戻ってきてサンクルのフリー見てたり


遊戯からストレイジ1個分(一番小さいヤツ)の使わないヴァイスのカードを300円で買ったり



ルキアと異種トレしたりwww



んで閉店



閉店後は俺、遊戯、ルキア、千秋で桃太郎へ




俺とルキアはハヤテのごとく!のカード買いました



プロモがサンタのマリアさんとかwwwww絵に殺られたぜwww



これで俺とルキアはハヤごとプレイヤー目指すことになったね☆←HOSHININGEN



とまぁこんな感じでした



今日もワールドいきますよ~



さて…ヴァイスじゃなくてプロレボと遊戯でも弄ろうかな




ノシ

スイマセンですた

数日前からヴァイスのパックをちょくちょく買ってました(ちなみになのは






090204_2349~01





…( ゜Д゜)!?


金券引きました(はぁと




これでヴァイス本格始動することにしますたwww




後、ルキアと帰りに話してたけど


もしかしたらハヤテのごとくのカード買うかもwww



完全にノリですねww




取り合えずさっさと金券掃くか( ゜Д゜)y─┛~~



てか近場でもうヴァイスうってねぇw


さーてどうしよかしらねww



それではノシ

カラオケと制限関係のこと

昨日は、龍虎王と亜子と俺で長時間カラオケいってきました( ´・ω・`)


以下、曲目とか点数とか

ちなみにダムの精密なり~

・リフレクティア(81点)

・ハマってサボっておーまいがっ!(80点)

・ライオン(85点)

・青春ライン(81点)

・crossing days(77点)

・Shining Tears(70点)

・Ark(80点)

・God knows...(85点)

・アカギ(60点)

・太陽ノ紅響曲(70点)

・記憶の海(82点)

・オペラファンタジア(77点)

・悠遠のアミュレット(78点)

・COSMIC LOVE(79点)

・forever we can make it!(60点)

・恋路ロマネスク(83点)

・Dancing in the velvet moon(80点)

・魂の慟哭(79点)

・Wonderful World(82点)

・カザハネ(83点)

・YOU(77点)

・1000%SPARKING!(82点)

・純白サンクチュアリィ(83点)

・雪、無音、窓辺にて。(82点)

・月下の決闘者(70点)

・空色デイズ(79点)

・モザイクカケラ(70点)

・サンホラメドレー
(朝と夜の物語、焔、見えざる腕、呪われし宝石、星屑の革紐、緋色の風車、黄昏の賢者)


アカギとforever we can make it!はダメポすぎでした、吊ってきます





>>ゆうぎおー

制限がどうの皆騒いでるから俺もやります

まぁザッと書くだけだがな


異次元埋葬→準or制限(ただ準が濃厚な気がする)

ライザー→準(GSに収録されたからありえなくはない)

洗脳→禁止(ある種フラグな気がする。操作TP再録したし)

ディアボ→準orスルー(ディアボの効果的にスルーされる可能性大)

緊急テレポート→制限(ディアボスルーでこいつさえ掛かれば全ておk)

馬頭鬼→準(流石に一発制限はないかなって思ってはいる)

大寒波→準(そんな気がする、以上)

サイバードラゴン→準(いや、りゅーまの為にね)

バイスドラゴン→準or制限(誘惑対応+サイドラ能力+死デッキ媒体とか…ね?)

死者蘇生→禁止(これ一枚で形勢逆転?いいえワンターンキルです)

リビデ→制限(蘇生消えて埋葬禁止のままでこいつ帰ってきたらまぁましじゃない?くらい)

聖マジ→制限(蘇生消えればの話)

ベストロ→制限(制限にしたとこでサムニテと訓練所と色々あるからあんま関係ないと思うが)

オネスト→準(まぁGS入ったし)

異次元女→準(アサイみたいに段々下がる希ガス)

増援→制限(SDLってなんですか?美味しいんですか?)

トラゴエディア→準or制限(もしかしなくてもゴーズより強いっていう。規制ありえる)


マジカル老婆たん☆→禁止
薄幸の美少女→禁止

上の2つの理由?聞く必要あるかい?wwww



まぁ大体こんなんかなーなんてw

でも気にしないでww


ただこうなるんじゃね?みたいな事書いてるだけなんだwww



それではノシ

特にネタがないとはこのことDA

今日は公立高校の前期?ぽいね


だから知り合いが基本的に休みっていうwww


そしてらいあねす達は受験ファイトーってことで



表面上応援してて中身は全くアレだとかそこ言わないのよ?(ちょ




さて、まだ早いですが

月末の話でも



どうやらみどはりさんが関東に来るとの事で


ディライが「よっしゃ館で遊ぼうぜ」といってたので


月末に館オフでいいですかな?>みどはさんディライロードさん



日程的には27日に館に来て


28日に熊谷の大会出てもらって


終わったら近畿に行ってもらう方向でいこうかと思っておりますえ



十分な調整相手になれたらいいなーとか思っています



と、同時に3人の自信喪失をさせるつもりで…(´・ω・`)www



まぁ月末はよろしゅう^^ってことで



それではこの辺で…ノシ

麻雀中(ハンゲで

まぁそんなこんなで更新時間が2時過ぎっていう



さっき最下位で死んできました^-^


いやまぁ1位2回連続でなってるからおkだろ…とか気を抜いてたらコレだよ



まぁ息抜きになったからおkおk




さて、今日はゆうとに箱を渡しにワールドいきます


まぁ閉店までいるだろうけどな(´・ω・`)



来る人は、まぁよろしゅうってことで





ネタなくてサーセンwww



ではノシ

韓BOX届いたよ(´・ω・`)

自分の分は開けましたが




圧敗☆しましたよ(´・ω・`)






ジェルエン、ハーヴェスト、メルティウスとかwww


シクレア全部天使とかねえわwwwwww




まぁでも光もん他に出たからいいかな(´ω`)





今日は朝バイトなんでこの辺で~ノシ
