

萎えた

朝起きたら大雨



これじゃ出掛けられないじゃないか…






今日は1日自宅で廃人安定




ニコニコ見ながらデッキ弄ります







ばいにゃんこ☆

いつの間にか

寝ていた…だと…?




ハイッ!


更新しようとしたら寝てました。死ねばいいのに(ぁ


せっかくブログランキングまたやりだしたのにこりゃねーよwww


あ、よろしければクリックお願いします^^





昨日は暇だったので、ぼちぼち出かけてました



微妙にぶっぱして



ウナギ2枚とかwww


ソーサラーでないww


あ、ウルはギガバスターとオーダー出ました



またギガバス



死ねよ(ぁ



ってかウル枠はいらねーんだよ!オーダーに限っては米シクあんだよ!3枚もよ!




俺にスー枠をよこせ☆





涙目w





高木ではファンダーにボコられてました^^



ファンダー1個上でした^^予想外デース



剣再構築しないと弾圧BFに勝てません。っていう



まぁ土曜日までに変えておくかな






寝落ちしたせいで記事の内容が薄い



まぁ許してwww


ばいにゃんこ☆

剣闘

レティアリィは地味ながら強かった



これが使った感想




まぁキャリアとか飛ばせたり出来るのは強いかな



ただクロウにやはり劣る感も否めない




まぁ訓練所から持ってこれる奈落無視のアタッカーがムルミロ以外に出てくれただけで満足





イラストも俺好みです(´ω`)www






暫くは剣闘も持っとく。



久しぶりに組んで(前はフリー用w)楽しかったし(´・ω・`)




まぁまだメインもサイドも甘いから、頑張って再構築しなきゃだがorz










昨日は高木行こうとして起きたら17時やっふい☆



圧敗余裕でした




多分今日寄るかも







では


ばいにゃんこ☆

9月27日 大会レポ

店舗名:玩具屋高木
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《剣闘獣》

土曜日のリベンジ(´・ω・`)


・一回戦

剣闘獣×○ET○

まさかの初戦ミラー
サイドから入れた苦痛ワンフー決めて圧勝☆



・二回戦

なんか五月蝿いリアルにあれなやつ@次元ビート○○

何か発動する度に一々反応しないでくだしあ^^
幽閉賄賂撃つ度に騒がれて五月蝿いです


・三回戦
てーりゅ@SDL(スーパードローライトロードwww)×○○

3セット目で初手裂け目撃ったら相手の手札ネクガ2貪欲2でサレwww



・準決勝
さくらいさん@アンデ××

相手のダムド沸きすぎワロタwww



・3位決定
エクシア@天使○○


クリスティアに圧殺されかけた
正直ギリギリでした






結果:3位
TP:未開封でストレージに幽閉






ばいにゃんこ☆

9月26日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:50人くらい
形式:トーナメント

使用デッキ
《剣闘獣》

珍しく普通です(´・ω・`)


・予選

・一回戦

ライトロード××



もはやレポしたくもない



一オチのハゲでした




フリーだといい感じなのにな

てかサイドからワンフ裂け目フルにいれてワンフ一枚しか引けないとか(´・ω・`)






大会後はカラオケ


Future Stream/スフィア/86点

Don't say “lazy”/桜高軽音部/81点

Dark side of the Light/飛蘭/79点

God knows.../涼宮ハルヒ/84点

鳥の詩/Lia/82点

Set me free/平野綾/76点

ライオン/May'n、中島愛/83点

星間飛行/ランカリー=中島愛/78点

ふわふわ時間/放課後ティータイム/84点

ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n/85点

刻天の絆/片霧烈火83点/

キラリフタリ/白石涼子/80点

Super Noisy Nova/スフィア/83点

月下の決闘者/TERRA、片霧烈火/70点

朝と夜の物語/Sound Horizon/70点

人として軸がぶれている/大槻ケンジと絶望少女達/77点



点数今回低い(´・ω・`)







今日は疲れが無ければキングと遊びたいから高木です






ばいにゃんこ☆

何故貴様…そこにいる…?

バイト先に働きに来て


厨房に入ったんですよ。




何故か調理台の上に包丁があったわけで。



実は、包丁はあるにはあるんですが棚の中に放置しっぱで



尚且つ仕事に使わないアイテム







そんなお前さんが何故?そこはまな板の上だろう?












前置きはさておき←



昨日はバイトに来るまで、ずっと今日使うデッキ制作。


一応完成しましたが調整なしっつーwww



ぶっつけ本番?上等やわっ!www







軽く一落ちだな(´・ω・`)








柄にもなく普通なデッキを今日は使ってきます



サイドぬるぬるですがね(´ω`)






では


ばいにゃんこ☆

成る程

オレイカルコスシュノロスに電波を感じた






完成したら回そう





ばいにゃんこ☆

作業妨害BGMに妨害されつつ更新しちゃうよ

久しぶりにアルカナ以外のデッキを組んで大会に参加してみたくなった


でもなんだろう、俺には構築センスがないのか、意欲がないのかわからんけど


デッキ製作するところまで行き届かない



どうにかしないとなぁ…




珍しく普通なデッキを組むのがすごいアリなんだよね



手始めに剣でも組んでみようかな。


俺に使えるかどうかは別として



そもそも入れたいカードが多くて途中で投げ出す気がする





そうだな、取りあえず落ち着こうか俺(あせってたの?




今組んでみたいデッキでも書いておくかな


・剣
・墓地BF
・ライトロード



今、手元のパーツで早く組める順だと剣、墓地BF、ライロって感じ


剣はもともとパーツをずっと溜め込んでたから、楽



墓地BFとかまだ番長集まってないしシンクロないしなんと言ってもアーモンドの埋葬がないわけで



あれ?すごく回収だるいんじゃない?




ライトロードに関しては日本語で組みたい

でも、持ってるライラが全部米だ



あれ…?どゆこと?




そうだな、ライロはやめようか。




あとはなんだろ。EXP2のカード使って何か電波を受信するしかないか



取りあえず、テレポーターのガチっぷりに涙目。煌剣のデッキに勝てないアルカナアンデ涙目





では、朝早いので今回は一度この辺で



ばいにゃんこ☆

キタニアル

バイトの先輩が色々ネタが通じるwww


クラナドやれAIRやれ声優やれなんやれ




まさかここまでとは…感動した







少し話すのに盛り上がってしまったよwww






夜中なのにどんなテンションや(´・ω・`)w








ドラクエとかで今は盛り上がり



もうダメや俺ら…orz






では仕事に戻ります




ばいにゃんこ☆

昨日は

シェバさんを見送ったあと高木に



主にトレ





デッキ用のパーツが割と揃ったから万事オッケー(`・ω・´)





あっ米PTDN買ったら2パックでゴブゾン引きましたwww







では


ばいにゃんこ☆

よっしゃ

今日明日はバイトなし!




優雅に過ごします(´・ω・`)






横浜一日目参加者はお疲れ様でした




今は館でこーけん、コアラ、シェバさんと居ます




まぁCSの話で盛り上がって色々したりなんだり






俺もまたCS出たいなぁ




機会があったら登録しよ(´・ω・`)









では今日の予定だから



高木にいくかな?







ばいにゃんこ☆

昨日はお疲れ様でした

館に来た皆お疲れ様でした




タグで纏めようと思ったけど最早忘却の彼方にwww



タグはきりんさんとロードさんに任せますね(´・ω・`)




次の館は来月!



俺の誕生日と噛み合ってる!


楽しみだわ(´・ω・`)






でぁ
ばいにゃんこ☆

9月19日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:48人
形式:トーナメント

使用デッキ
《アルカナアンデ》



・予選
ザワールド×○○
相手に勝ち貰った(´・ω・`)



・一回戦
コアラ@墓地BF×○×


ダムドを弾圧されて負けた








結果一落ち








ばいにゃんこ☆

現在

別の場所でバイト


9時終了で一度いつものバイト先に顔だして制服を置いてきて



自宅に戻ってそのままワールドコース





さてハードだけど頑張るよ!





ちなみに、悩んでたサイドも構築出来ました





ってかよく考えたら


ディサイシブのせいでルーラーを手札に溜め込みづらい




ディサイシブで殺されるアンデって何よwww









取り敢えず、今日の目標はプレミしないことで(眠気に負けないという意味で






ではでは


ばいにゃんこ☆

課題

・ライロに打ち勝つ
・相手のカイクウに悩まないようにする
・運命力(笑)



取りあえず、援軍の発動をとめるためにライオウあたり使うか






ばいにゃんこ☆

今日の予定?

朝バイト


昼間部屋掃除



夜バイト(朝まで)








土曜日は大会あんど館







ハードスケジュールだぜwwwwwwwww









ばいにゃんこ☆

うぜえええ

今メインデッキに使ってるキャラスリガードのハードが汚くなって


カード同士が張り付きやすくなってて、使いづらい…


新しく入れ替えるか…ってか在庫あったっけ…orz


ここで買い足すのもあれだしなぁ





同じサイズの周りに絵柄?がついてるスリーブに変えるのもありかな





取りあえず、まだ様子見てからにするか





ばいにゃんこ☆

人間力が大事だった

昨日は昼頃からワールドに


ワールドではデッキのスリーブ入れ替え



今のところフリー用のデッキだけど、スリーブはガチ仕様w


ただこのデッキは、本当に人間力が必要になってるみたいで




俺、足りない(ぁ



なんていうか、デッキに振り回されてる気がするけどがんばります






さて、またZeroデッキが組みたくなってきた。

またアンデ軸か、別の軸を見つけるか


試行錯誤が必要だなぁ



色々と今考えてるけど、個人的には純かアンデ軸なんだよなぁ



別の軸を見つけたいな。強いかは別として






それでは、もう寝ますw



ばいにゃんこ☆

モチベ

あがりまくり

ぐんぐんとw


今週はEXP発売日ですね


EXPが発売するってことは



土曜日は大会はライトロード一色になるのかな?



ちょっとサイドに閃光鏡とか魂の解放とか入れないとかな?



閃光鏡使ったらライトルーラーの効果でねぇwww



サイドはあと3枚を埋めないといけない


いろいろ怖いデッキあるけど、安定するアレでもとりあえず入れておこうかな。







ファイルを見返してみると、多言語率が前よりもっとあがってきた



近々、エンジェルO7アンリミシクと、デモニックモーターΩアンリミシクも届くし


昨日はマイクラCPスーもトレードで引っ張ったから近日中に届くし




これは…俺の革命時代キタコレだな




とか勝手に思ってネトレがんばっていますケラケラ



取りあえず、眠いから寝ようかな(ぇ





ではでは


ばいにゃんこ☆

大丈夫そう?

今週の土曜日は空けられそうです





融通ききそう(・∀・)キタコレwww






ワクテカしだして来たぜ(`・ω・´)








取り敢えず今日はネタがない!いつもだけど!







あぁ今アルカナアンデのサイドに超頭使ってる




纏まらないんだが( ̄▽ ̄;)





土曜日までにどうにかせねば(´・ω・`)








今週の大会は勝っていきたいな




久し振りに上まで行きたいwww







では

ばいにゃんこ☆

9月13日 大会レポ

店舗名:玩具の高木
人数:25人くらい
形式:トーナメント


使用デッキ
《アルカナアンデ》
珍しく高木に参加

式に出るの?的な対応されたw



・一回戦
シード


・二回戦
中学生?@ダイヤモンドガイなデッキ×○EXD○


1セット目
3ターン目にアルカナ出したら地割れされたり
ダイヤモンドガイで漏電捲られたりしてテンポ持ってかれて落としたwww


2セット目
なんかスーパー粘った


3セット目
相手先でモンセットエンド
こっち手札がゴブゾン×2、ゴーズ、手札抹殺、洗脳、生者でゴーズ投げ捨てプレイで生者セットで抹殺発動

引いたカードがモグラ激流月とか強すぎてモグラ召喚、生者でゴブゾン出してダイレクト通し

返しに相手洗脳打ってきてわざわざライフ差つけてくれて勝ちwww



・三回戦
さくらいさん@アンデ××


1セット目
カイクウ強すぎて(´・ω・`)


2セット目
飛ばしすぎて返された
後毎度ながらカイクウ強すぎて(´・ω・`)







結果:2落ち
TP:コアラにあげた







まぁ知り合いに負けるなら全然いいよね






ばいにゃんこ☆

9月12日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:14人
形式:トーナメント

使用デッキ
《アルカナアンデ》

珍しい人数www



・一回戦
コアラ@墓地BF××


1セット目
わらわらわらわらわら
されて負け



2セット目
デッキアウト狙ってたら相手の激流で全てドーン







結果一落ち








ばいにゃんこ☆

中々の出来だと思わないかね?

タイトルが意味不明です。本当にry






今日は大会に一応顔を出してきます




落ちたら即帰る感じでいこうかな?



ルキアのとこの文化祭は…気が向いたら顔を出しますって事で(´・ω・`)










例のあれの話


電波力が半端ない
クリさんからレシピ貰って組んでみたが回せる気がしない

ただやはりギミックは面白い



アド損になるアレがまさかアドを生み出すなんて思わないんだ




早く完成形を見つけて大会で使いたい(>_<)






あのデッキは磨けば光るデッキなのは間違いない




電波万歳\(^O^)/







とりあえず、鉄壁入れるか禁止令入れるかしたいかな


禁止令はアレで処理可能だし


鉄壁は発動できてればアレに強くなる


ただアレが発動しなくなるけど






情報封鎖デッキだからアレばかりでサーセンwwwwww






ではバイトに戻ります




ばいにゃんこ☆

最低な下ネタ回はお蔵入りですよ?

俺VSきりんさんの動画はアレすぎてお蔵入りしました





っと挨拶はこの辺にして




ニコニコ動画、埼玉遊戯プレイヤーのデュエル風景最新作登場w




詳しくはニコニコ動画にて。





今回の動画は一応左俺「米ライトロード」VS右クリさん「アマリリスカウンター」


俺の使ってるデッキは幾星霜さんのスーパー成金デッキなんですけどw


そしてプレイマットも幾星霜さんのっていう



あれ、俺が動画で使う必要なかったんじゃね?←



とりあえず、チャージの強さがわかる動画です



モンク入ってるけど出せてないんだよな


モンク出せてればアマリリスキラーだったのに



まぁそんなこんなで詳しくはニコ(ry







さて、来週の連休に関して少し触れておきます


一応、館オフ企画中なんですけど。

少し問題がありまして



下手したら俺が不参加になりそう。


土曜日夜のバイトが意味がわからないことになってまして



下手したら俺出ないとなんじゃね?え、もともと固定休みだったよね?馬鹿なの死ぬの?



先輩がどうにかしてくれるらしいんですけど…はてさてどうなることやれ




ぶっちゃけ俺がいない館オフなんて館オフじゃねぇし




とりあえず、一応「やるんでいつものメンバー来ましょう!」っていう仮告知だけでも



きりんさん&ロードさん待ってますぉ><


きりんさんには誕生日プレゼント渡さないとね☆←HOSHININGEN


ディライが“アレ”を用意してくれればもうすべて完璧だぜぇ







今日は早朝と夜からバイトあるけど気にしない


そういえば土曜日。ルキアの高校の文化祭に遊びにいく方向でいます


ので、きっと大会は不参加。


まぁでも土曜日の俺の気分次第かなー?と


てか、誰か俺以外で知り合いにルキアのとこの文化祭いくやついるの?w



それにもよるなぁ





あぁ、うたいてぇ(ぇ





ばいにゃんこ☆

よっしゃモチベあがってきた

ネトレ復帰しました。

そして提供リストも作りました


ブログを通してトレードもまた復活です



ただブログからのトレードは返信は遅れる可能性が大(ry


まぁその際は「おいちょっと対応スムーズにしろよこら」ってソフトにいってもらえるとありがたい



なんせ、夜勤バイトが響いて昼間は行動制限が(ry



実際12時間睡眠とか余裕な感じですから^^www





そういや、今手元にあるデッキが

・アルカナアンデ
・カオスタン(笑)
・ママラガン


だけになってしまった。


何か作らないと…orz


ママラガンは最早愛用デッキになりつつあるんですけど。怖い怖いw



ただ、デッキ3つだけだと荷物がめっちゃ少なくていいね


かばんの中身は3冊持ち歩いているファイルが主にスペースをとってるからねw



しかも3冊中1冊は遊戯王関係なしっていう…


いっそこっちも持ち歩かないほうがいいかな。うん




しっかし今更だけどいつも持ち歩いている荷物重すぎwwどうにかしないとねww






さて、今日も昨日と同じく珍しく昼間バイトっていう


早めに寝ないと確実に遅刻しそうだけどそんなの気にしないZE☆



たまには少し夜更かししたいからニコニコ見てくるかな?w





ではでは

ばいにゃんこ☆

萎えた

長文打ってたら凍結食らったし



途中保存してないし








あーうぜぇ(´・ω・`)


やる気削がれぷり半端ないwww










凹んだんでこの辺で



ばいにゃんこ☆

休憩がない…だと…

休憩なしでさっきまでバイトでした



…(´・ω・`)アホヤン






まぁそれもこれも納品の量がカオスだったからであってry






やること終わったの朝5時っつーね( ̄▽ ̄;)






疲れたってレベルじゃないわwww







でも今日はこの後はバイトないので自宅でデッキ考えます( ´∀`)





と言いつつ大体頭では出来てますよっと





俺遊戯熱高いなwww良いことだよwww






さて気が向いたらアルカナでも載せるかな






ばいにゃんこ☆

凹めっ!

(´・ω・`)ショボン






◆大会後の事


煌剣、ルキア、千秋、鴇時、カブトムシが館に




特に何もせず←




カブトムシ放置で麻雀





俺はダメだった。凹んだ(´・ω・`)www






朝方4時くらいに勝手に寝ましたw








◆日曜日


一度起きると皆部屋で寝てる




二度寝チート発動したら昼にルキアに起こされる




ル「高木いこうぜ!」

翔「とりあえず飯」





鴇時とカブトムシは帰宅してました




そして熟睡煌剣






千秋、ルキア、俺で高木に




俺と千秋は大会目的ではないので不参加でした




主にトレ



ジェネコンプレイ用とかデッキに入れるカードを引けたりしてウマウマでした( ^ω^)




あそこは意外と欲しいカード手に入るわ(・∀・)







まぁ次はいつ行くかわからんけど(´_ゝ`)フーン











遊戯モチベ回復しまくり


土曜日に久し振りにクリさんとフリーしてからヤバい




D-HERO対ママラガンは熱すぎwww





暴走召喚で引きずり出されたエスカルゴが笑えたwww






なんかオリジナルネタデッキ組んでおこうwww







では

ばいにゃんこ☆

9月5日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:46人
形式:トーナメント

使用デッキ
《アルカナアンデ》



・一回戦

常連@トラゴジェネクス ○××


1セット目
相手ウンディーネ召喚からいい感じでスタート

こちらネクガセットで返して相手何もせずウンディーネで殴ってきて反射


次ドローゴブゾンでセットしたら返しに蛙→ガイウスからセットのゴブゾン飛ばされてバーンされてガイウスがネクガ殴り、ウンディーネのダイレクト受けてゴーズ出す


返しにゴーズでガイウス殴ってエンド


その後、相手粘ってきたからモグラ追加&洗脳でピッタリで終わり



2セット目
相手またウンディーネスタート
ガイウス2連打されて苦しくなってるとこにZero追加される


ライトルーラー投げて対抗するもZero強すぎてライトルーラー潰されてズルズルして負け



3セット目
何が強いって相手のトップカイクウでした


相手の場にゴヨウZeroトラゴクロキシアン並んで死んだ







結果:1落ち
TP:未開封







いった通りに勝てなかった(´・ω・`)







ばいにゃんこ☆

なんと

昨日は夕方に手伝いでバイトに




旧友とのバイトだったんで楽しかったです(´・ω・`)







てかノリが変わってなくて最高だったぜ








さて今日は新制限一発目の大会です




ちょい一落ちしてきます( ̄∀ ̄*)








ばいにゃんこ☆
