

11月29日 大会レポ

バイトなんでまた簡易になります



まだ作業終わってないんで(´・ω・`)






店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《剣闘獣》


・一回戦
エクシア@クロンデ○○



・二回戦
ドラゴン二世@弾圧帝×○○



・三回戦
はやて@BFライロ×○○



・準決勝
終わりの始まり@猫剣××



・三位決定戦
M.J@酒アンデ○×○





結果三位




全員知り合いワロタwww


上位八人の時点で知り合いしかいませんでしたwww









終わりの始まりの時の2セット目は完璧に手札負けだった








ばいにゃんこ!

11月28日 大会レポ

バイトなんで簡易です(^_^;)




店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:32人
形式:トーナメント

使用デッキ
《剣闘獣》



・一回戦
中学生@ドラゴン○○



・二回戦
エクシア@クロンデ×○×





エクシアに負け越しだぉwww



悔しいのうwww






今日は高木




優勝狙うわ





ばいにゃんこ!

帰りたい(´・ω・`)

バイト、早くもだるくry



先が長くて心が砕けそう(´・ω・`)








今日の大会…


行く…と思います




気分次第ですね



少し遊戯から身をおきたい気分にもなっていますw






暫く金なんて使える目処ないしね(^_^;)





とりあえず、眠気に負けなければ今日は大会行きます( ´∀`)






デッキは適当www





では


ばいにゃんこ!

この場を借りて

別に本人見てないけどね(´・ω・`)




洋服ありがとう(´ω`)









さて今夜もバイトやぁ



行きたくねえ





ばいにゃんこ!

え?

なんかバイトの金庫の金が少ないらしい



しかも多額






見つからなかったら払わされる感じの電話来たし




なに、死亡フラグってこの事?




もしそうなったら死にます
マジに(´・ω・`)











剣、弄った
後は実戦かなぁ


サイドはなんか色々あれかも知れないけど


割と冒険したww




誰かマッチしませう(´・ω・`)








ではでは


ばいにゃんこ!

スタロ

昨日は無警戒すぎた


剣使うからには気を付けないとだな





あと次元エアトスに勝ち目ない






つか昨日はメインもサイドも変えずに行ったからなんだけどwww




普通に次元エアトス越えなきゃいけない壁だわ(´・ω・`)




今日はゆっくり剣を再構築しようかな






スタロ初めて使われたけどやはり強いわwww








では


ばいにゃんこ!

11月25日 大会レポ

眠くて遅れた




店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:12人
形式:トーナメント


使用デッキ
《剣闘獣》



・一回戦
大人@自爆△○△



・二回戦
てーりゅ弟@アンデライロ×○ET○



・三回戦
トシさん@次元エアトス○××








今回は簡易で。


スタロに言わされたwww死にたいwww





ばいにゃんこ!

狙ったものは出てこない

昨日はチャリで高木



着いたらてーりゅ、らいあねす、てーりゅ弟がw


あれ?なぜお前がw




着いたらABPF買ってみる




狙いは調和








ピリッ








ガーランドルフとデモンウルがこんにちわ^^








帰れカス!







そのあとは適当にトレして帰宅






帰宅後に携帯弄りながらウトウトしてライアーゲーム見て




いつの間にか寝落ちwww




メール相手に申し訳ない( ̄▽ ̄;









で、今はバイト来てます(´・ω・`)








今日は伊勢崎



ぶっちゃけデッキなんぞ弄っていません^^






またライロ使うんかなぁ俺は(´・ω・`)







まぁその場の気分次第だな





今日はデッキ弄ってる時間無さげだし







とりあえず1落ち連打したから復活せにゃ









では




ばいにゃんこ!

ライアーゲーム

やっぱおもしれえなwww




原作読もうかな?







ばいにゃんこ

11月23日 大会レポ

非公認出てきたよ!



店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:知らん
形式:トナメ


使用デッキ
《グラディアル的な!?》



・1回戦
ドナルド@墓地BF ×○×


1.墓地シンクロラッシュ~☆

2.ロービート(ぇ

3.3枚目の異次元埋葬握られてて弾圧もあるから負けけ






結果:2日連続1落ちのゴミカス





デッキ改造のターン!




ばいにゃんこー

11月22日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《ライトロード》


・1回戦
エクシア@クロンデ×○×

1.ハイパーぶんまわりゲー食らった


2.裁き2枚でゴリ押し


3.もう知らん





結果:1落ち




3セット目プレミした。思い出したくない




内容薄い大会レポだなwww




1落ちしたからトレードしてた


ナイトエンドソーサラー日
魔轟神オルトロ
伝説の白石日
ヒュンレイウル


とか回収してみた



誰か俺に調和(ry






ばいにゃんこー

11月21日 大会レポ

簡易レポです( ´∀`)



店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:32人
形式:トーナメント

使用デッキ
《ライトロード》



・一回戦
ミートさん@川越CSのデッキ○○


1.裁きゲー

2.虚無&ケルビ連打ゲー


・二回戦
終わりの始まり@川越CSのデッキ×○○


1.ネクガ切れた死んだ


2.裁き×2


3バトルフェーダー&虚無強くて勝ち





で、勝ち譲りました。




結果:2落ち







川越CS出る身内は頑張って





ばいにゃんこ~

暇潰しは

DSで麻雀安定(´・ω・`)







なんだかんだでもう土曜日…だ…と…?




実感わきませんw





なんかもう色々どうでもよくて死んでるんでしょうw






取り敢えず数日後にスフィアの新曲届くから楽しみ(´ω`)





最近携帯が豊崎愛生に染まりつつあるわけで



まぁもはや仕方ないぜ。豊崎病だもの!






携帯でビデオクリップも入れたから完璧さwww





1日1再生安定でしょ








大会?
ああ今日か



デッキはいつものでwww






また上位狙いでwww




ばいにゃんこ~

ぬえ

眠さパネェす




まぁ日付変わったらダラダラ更新するぞい








ばいにゃんこ~

HAとか買ってみた

ワールドにあったからつい買ってしまった



購入金額は伏せます。思い出したくもないのでw


で、


ブリュ2
カタス1
ミスト1


でした。


カタスは店長が引いて、俺に流してくれたけどね


1箱にブリュ2枚箱だったみたいです^^



これでアルカナはディサイ以外フル米になったお




テンションあがってきたねwww




テンションあがったけど金がないんね



給料までジリ貧かしらー






orz





ばいにゃんこー

11月18日 大会レポ

寝てて更新遅れた!バーカバーカ!




店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:14人
形式:トーナメント



使用デッキ
《ライトロード》



人数先週と一緒だよ!




・一回戦
大人@自爆 △△△


戦う気なさ過ぎるデッキとか俺のやる気がないのでさっさと自爆させた



・二回戦
大人@アンデライロ ×○○


1.クロンデの動きされてぶんぶんぶーん負け

2.ハイパーぶん回しビート。スーパー裁きゲー

3.死にそうなところをトップバトルフェーダーで耐えて、相手のエンドにネクロ1枚をクロウしてそっから巻き返し勝利



接戦で記憶がないんです><;



・三回戦
学生@アンデライロ ○×○


1.もはや先攻ゲーの極みでした。

2.相手に回られて、カオソゴヨウダムド裁きだされて乙ww

3.序盤墓地にネクガいるときにライコウセットエンド

相手ゴブゾンで殴ってきたので、ネクガで耐える

返しターンでライコウ反転ゴブゾン割り→効果で我らが奴隷ウォルフが沸く

ライコウ生贄虚無から虚無15ターンくらい立たせて

相手が虚無処理してきたとこに裁きダムド投げて勝ち




3戦目バトルフェーダー2枚握ってたから相手のデッキレス狙いも余裕だった




・決勝戦
シルマさん@弾圧引っかからない理不尽墓地BF ××


1.初手がネクガネクガダムドとあと3枚魔法とかライロじゃない!ww

かろうじて引いたソラエクでプチ回しするも動きが止まる。

ソラエク発動で落ちたキャリア利用してゴヨウシンクロ→相手奈落→必殺のお触れ

ついでに隣にダムドも並べてビート

ライボルで一掃されて少しあせるも、転生→ダムドでもう1回ダムド降臨

返しにアームズ2枚とゲイル飛んできて俺の場消される

ライボルで消し返すも相手終末ヴァーユからアーマード出てきて

こっちの手札なくて死んだ


2.序盤に閃光ミラー引かれて張られる&俺はお触れがない+初手またネクガ2

この格差はなんだ!w

ウォルフも沸かすことも出来ないで、ガン萎え

トップサイクから閃光ミラー割って、転生で裁き回収して出すも返しに除外ウス

ピン刺しされてるガイウス引かれたwww涙目www負けでwww






結果:準優勝



やっぱある程度デッキ内容バレてると動きがwww

サイドも考えた結果今の形になったけど、まぁバトルフェーダー強い


相手の油断して殴ってきたところに投げて返しにソーサラーとか、サイドからの虚無投げられるのは強みかなって



フェーダーから虚無は出来なかったけど俺!





まだまだ磨く必要性あり。またデッキ見て悩みます






では


ばいにゃんこ~

デッキレシピ《ライトロード》

デッキ改造するから、保存程度に+レシピ要望あったからうp



検索ワード

ライトロード
裁きの龍
自重しないウォルフ
ガロスの股挟み
引きこもりガードナー





モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×2枚
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
大嵐
大寒波
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
ライトニング・ボルテックス
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・O・J サイクルリーダー
オネスト
サイクロン
ライトロード・ドルイド オルクス
威嚇する咆哮×2枚
王宮のお触れ
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
激流葬
魂の解放×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
洗脳-ブレインコントロール
転生の予言




>>ガロス
D.D.クロウされると痛いので、2枚で
1枚だけで戦ってて、いないと困る場合があったから2枚に固定された


>>オネスト
メインから3枚も入れなくてもいいって思ってる
握っていれば強いし、握れてなかったらそれはそれで
メイン+サイド=3なのは、メインで3枚搭載されてるっていう相手へのまやかし的な。
実際3回も打つ場面なんて早々ないから、打つようなデッキタイプに当たったら、3枚目入れればいいって考えですよ。


>>クロウ
入れなくてもいいって部分以外はオネストと同じ
3ほしいときもあるけど、いらないって思うときもある
まぁでも入れるよね。最低で2枚かな


>>ゲイル
強い。使えばわかる


>>大寒波
微妙だよね。
打てれば強い。制限ってそんなもん。


>>ライボル
並べゲーのエアトスとか、シンクロアンデ、ライロ系デッキに対する1枚
2枚はちょっと…って感じだからまぁ1枚かな


>>お触れ
メイン2、サイド1
サイド1枚なのはオネストと同じで「3枚搭載を相手に警戒させる」
本当にお触れが必要な相手には、3枚目を入れて初手に握る率&引く率を上げればいい。
そんな変わらないけど。


>>エクストラデッキ
適当。最低限使うのだけ入れてる
ディサイ?ストックなかったんで^^^^^^^^


>>サイクルリーダー、魂の解放、転生の予言
ミラー対策のリーダーと、ミラー&アンデ&墓地BF対策の解放&予言
アンデに解放とか異次元埋葬あったらぜんぜん関係ないけどね!


>>オルクス
洗脳、ミラーのケルビム、ガイウス、ブリュその他諸々流行の対象を取る系のカードの自分の答え
相手のクロウもこっちの墓地のライトロードには影響でなくなるし、ステータスもそこそこ
オネストは対象取らないから打てるし、裁きの龍はオルクス無視で転生回収できる
あと、使ったことないから使ってみたけど強い。俺は評価できるw


>>激流、ミラフォ
まぁメインからつめないからサイドに
理由はなんかもう割合


>>洗脳
ミラーとか諸々で使えると強い





まぁ、俺が最近使ってたライロはこんな感じ



>>ななか君
こんな頭の悪い俺のレシピでも参考になったら嬉しいかな






それでは

ばいにゃんこ~

結論

罠ビは今は剣闘だけ持ってればいいかな



だから帰ったら神キャン崩すわ





神制限痛いです。







ばいにゃんこ(´・ω・`)

何も出来なかった(´・ω・`)

朝帰って爆睡してますた




レシピ載せようとしたけど断念w




まぁ後程気が向いたらですね(´ω`)









そういや

太陽の神官が全然手に入らないw



当たらないし…心折れたwww







黙ってバッドエンドでも使いますか。







そういや
上手くすれば月曜日バイト無くなりそうだぜ(`・ω・´)





給料にあんま被害無さそうだから休めるなら休む安定だな( ^ω^)







まぁ今後次第だけどさw









さて

今もバイトしてるんでそろそろ失礼(´・ω・`)





今日こそ帰ったらパソコンから更新しますwww







ばいにゃんこ☆

11月15日 大会レポ

毎度更新遅れてすいませんorz


夜勤の時はどうしても遅くなるんですorz




それでもアクセスしてくださる方々には感謝です(`・ω・´)




アクセスしてくれる人は1人1日100アクセスしようぜ!←







では大会レポw←






店舗名:高木
人数:40人くらい
形式:トーナメント

今回は非公認!

参加賞は数ある中から米バブーンシク引き当てました!引き最強www




使用デッキ
《ライトロード》


・一回戦
大人@ジャンク○○


1.エンドルミナス×2からウォルフ×3沸いてきて手札ケルビムあったら負けない

さくらいさんに「ちょwww沸きすぎwww」って言われたwww


2.裁きカオソどしどし


試合前に相手が誰かわかったからって知り合いでもないのに、馴れ馴れしくされて気分微妙だったよ!
試合中もフェイズ確認なしとか(´・ω・`)

初心者だから…とか小声で言われても容赦はしないです☆



・二回戦
コアラの知り合い@スキドレ光ハイビ×○○


1.スキドレ4伏せライオウされたら勝てない\(^O^)/


2.初手からぶんまわしキタコレwww


3.どんなに罠おかれても閃光ミラーされても
触れ引きまくったら裁きタイムだよ(´・ω・`)b




・三回戦
変態くん@シンクロアンデ×○×


1.洗脳ゲー食らった。カオソ持ってかれて俺のエンシェントフェアリー消されてズルズルorz



2.俺の場5体相手\(^O^)/オワタ



3.プレミして洗脳されたよ!


相手ラスドロ→玄米



ありがとうございましたm(_ _)mwww







結果:ベスト8的な何か




優勝はさくらいさんでした




正直、バイスドラゴン欲しかった…(´・ω・`)



でも参加賞バブーンだしいいや!







後でライトロードのレシピ置きます




ばいにゃんこ☆

寒いって!

風強すぎワラタwww




死にかけでバイト来ました





寒いのまじ無理







ばいにゃんこ☆

11月14日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:32人
形式:トーナメント

使用デッキ
《ライトロード》



・一回戦
学生@剣闘獣○○


1.無難に。

2.ガイザをカオソwww



・二回戦
終わりの始まり@キングダムリリース強いデッキ○×○


1.ぶんまわしゲーの極み


2.事故死ワラタwww


3.トップダムド⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃



・三回戦
子供@ドラゴン○○


1.無難に。


2.裁きまくり



・準決勝
さくらいさん@アンデ○×○


1.俺のウォルフが貴方と戦いたがってる!
沸きまくり勝ち


2.ディサイぶっぱキルwww


3.ウォルフが貴方とry
ダムド様降臨勝ち



・決勝
大人@墓地BF○×○


1.援軍ソラエクルミガロウォルフで裁きツモ
固定パターンwww


2.ガイウスに言わされた(´・ω・`)



3.デッキ切れ間際で場に裁きガロスで墓地からキャリア→ブリュ
オネスト出してブリュで相手の場掃いてダイレ


メイン2にオネスト自身効果で戻り、ブリュ起動で裁き戻し



返し相手モン1セットで


こちらブリュ起動→裁き出しで勝ち








結果:優勝



TPはいつも通りキングにプレゼント







久しぶりに優勝キタコレー


このまま軌道に乗りたいかな







ばいにゃんこ☆

ABPF

少し買いましたよ




儀式のやつ2


太陽と月1ずつ



グレイモヤ




とか出て欲しいのは割りと来た






あとソードマスターやばいよ名前www








大会レポは後程



ばいにゃんこ☆

鯖重いなぁ(´ω`)

管理画面いけねぇwww



メール投稿でいけるか?





今日は天気わりぃから萎え萎えですよ(´_ゝ`)






しかもバイト中ー(´Д`)







やることないから暇暇





てか今日は雨だから大会いけんのか?って感じです






まぁ廃人だし行きますよ(´Д`)






デッキはライトロードかな?






調整してないから微妙ですが( ̄▽ ̄;)






今日は新しいパックのカード漁ります




誰か俺の注目カード出して(´∀`)ニヤニヤ








ではー


ばいにゃんこ☆

ABSOLUTE POWERFORCEカードリスト

引用はwikiから


?ABPF-JP001 《アンサイクラー》
?ABPF-JP002 《ヴィークラー》
?ABPF-JP003 《トライクラー》
?ABPF-JP004 《ドリル・シンクロン》 Rare
?ABPF-JP005 《血涙のオーガ》
?ABPF-JP006 《バトルフェーダー》
?ABPF-JP007 《パワー・サプライヤー》
?ABPF-JP008 《マジック・ホール・ゴーレム》 Rare
?ABPF-JP009 《パワー・インベーダー》 Rare
?ABPF-JP010 《ダーク・バグ》 Rare
?ABPF-JP011 《ソード・マスター》
?ABPF-JP012 《黒薔薇の魔女》 Super
?ABPF-JP013 《薔薇の妖精》
?ABPF-JP014 《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》 Super
?ABPF-JP015 《レプティレス・サーヴァント》
?ABPF-JP016 《レプティレス・ガードナー》
?ABPF-JP017 《レプティレス・ナージャ》
?ABPF-JP018 《レプティレス・ヴァースキ》 Super
?ABPF-JP019 《太陽の神官》 Super
?ABPF-JP020 《赤蟻アスカトル》
?ABPF-JP021 《泣き神の石像》
?ABPF-JP022 《アポカテクイル》
?ABPF-JP023 《スーパイ》
?ABPF-JP024 《インフォーマー・スパイダー》
?ABPF-JP025 《コアキメイル・ウルナイト》 Super
?ABPF-JP026 《XX-セイバー ガルセム》 Rare
?ABPF-JP027 《墓守の大神官》 Super
?ABPF-JP028 《墓守の末裔》 Rare
?ABPF-JP029 《ブラックポータン》
?ABPF-JP030 《シュレツダー》 Rare
?ABPF-JP031 《パンダボーグ》 Rare
?ABPF-JP032 《コダロス》 Rare
?ABPF-JP033 《聖なるあかり》
?ABPF-JP034 《軍荼利》 Rare
?ABPF-JP035 《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》 Rare
?ABPF-JP036 《オイルメン》
?ABPF-JP037 《儀式魔人カースエンチャンター》
?ABPF-JP038 《儀式魔人プレコグスター》
?ABPF-JP039 《破滅の魔王ガーランドルフ》 Super
?ABPF-JP040 《セイヴァー・デモン・ドラゴン》 Ultra,Ultimate,Holographic
?ABPF-JP041 《ドリル・ウォリアー》 Ultra,Ultimate
?ABPF-JP042 《太陽龍インティ》 Ultra,Ultimate
?ABPF-JP043 《月影龍クイラ》 Ultra,Ultimate
?ABPF-JP044 《XX-セイバー ヒュンレイ》 Ultra,Ultimate
?ABPF-JP045 《調和の宝札》 Super
?ABPF-JP046 《バラエティ・アウト》
?ABPF-JP047 《レプティレス・アンガー》 Rare
?ABPF-JP048 《アドバンス・フォース》
?ABPF-JP049 《ヴァイパー・リボーン》
?ABPF-JP050 《太陽の祭壇》
?ABPF-JP051 《ロケット・パイルダー》
?ABPF-JP052 《ブレイク・ドロー》
?ABPF-JP053 《パワー・ピカクス》 Rare
?ABPF-JP054 《蜘蛛の領域》
?ABPF-JP055 《鋼核合成獣研究所》 Rare
?ABPF-JP056 《墓守の石版》
?ABPF-JP057 《マシン・デベロッパー》
?ABPF-JP058 《破滅の儀式》
?ABPF-JP059 《昇華する魂》
?ABPF-JP060 《儀式の檻》
?ABPF-JP061 《無欲な壺》
?ABPF-JP062 《シンクロ・コントロール》 Rare
?ABPF-JP063 《チェンジ・デステニー》
?ABPF-JP064 《デモンズ・チェーン》 Super
?ABPF-JP065 《リフレクト・ネイチャー》
?ABPF-JP066 《スネーク・チョーク》
?ABPF-JP067 《メテオ・プロミネンス》
?ABPF-JP068 《栄誉の贄》 Rare
?ABPF-JP069 《デストラクト・ポーション》
?ABPF-JP070 《死神の呼び声》
?ABPF-JP071 《ライヤー・ワイヤー》 Rare
?ABPF-JP072 《コア・ブラスト》
?ABPF-JP073 《セイバー・ホール》
?ABPF-JP074 《機械王-B.C.3000》
?ABPF-JP075 《エーリアン・ブレイン》
?ABPF-JP076 《忘却の海底神殿》 Rare
?ABPF-JP077 《調律師の陰謀》
?ABPF-JP078 《カース・サイキック》
?ABPF-JP079 《グレイモヤ不発弾》
?ABPF-JP080 《反転世界》




以下、自分が注目してるカードたち


《血涙(けつるい)のオーガ》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
相手ターンに1度のバトルフェイズ中に2体目の直接攻撃が宣言された時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカードの攻撃力・守備力はこのターンに1度目の直接攻撃を行った、
フィールド上に表側表示で存在するモンスターと同じ数値になる。
このターン、この効果で特殊召喚したこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。



《バトルフェーダー》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。



《ダーク・バグ》
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 100/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するレベル3のチューナー1体を選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



《薔薇(ばら)の妖精(ようせい)》
効果モンスター
星3/風属性/植物族/攻 600/守1200
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって
自分のデッキから手札に加わった場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に永続魔法カードが
3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、
自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する
永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。



《太陽(たいよう)の神官(しんかん)》
効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻1000/守2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。



《アポカテクイル》 †
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1800/守1200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルは5として扱う。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「太陽の神官」1体を選択して特殊召喚する事ができる。



《スーパイ》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/悪魔族/攻 300/守 100
フィールド上に存在するこのカードが
カードの効果によって墓地へ送られた時、
自分のデッキから「太陽の神官」1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、
このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。



《XX(ダブルエックス)-セイバー ガルセム》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1400/守 400
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって
破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから
「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
「X-セイバー」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。



《墓守(はかもり)の大神官(だいしんかん)》
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1800
このカードは「墓守の」と名のついた
モンスター1体をリリースして召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する
「墓守の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに手札から「墓守の」と名のついたモンスター1体を捨てる事ができる。



《墓守(はかもり)の末裔(まつえい)》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1200
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。



《コダロス》
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1400/守1200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する
カードを2枚まで選択して墓地へ送る。



《聖(せい)なるあかり》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
闇属性モンスターは攻撃宣言をする事ができず、
お互いに闇属性モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。



《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せる事で、
このカードのカード名はエンドフェイズ時まで
「サイバー・ドラゴン」として扱う。
また、このカードが墓地に存在する場合、
このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。



《儀式魔人(ぎしきまじん)カースエンチャンター》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守1000
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、
その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。
このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
シンクロモンスターの効果は無効化される。



《儀式魔人(ぎしきまじん)プレコグスター》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 400/守 300
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、
その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。
このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターが
相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。



《破滅(はめつ)の魔王(まおう)ガーランドルフ》
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1400
「破滅の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
モンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。



《ドリル・ウォリアー》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、
このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、
手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外した
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。



《太陽龍(たいようりゅう)インティ》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを破壊したモンスターを破壊し、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
自分の墓地に存在する「月影龍クイラ」1体を特殊召喚する事ができる。



《月影龍(つきかげりゅう)クイラ》
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
「スーパイ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが攻撃対象に選択された時、
攻撃モンスターの攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、
自分の墓地に存在する「太陽龍インティ」1体を特殊召喚する事ができる。



《XX(ダブルエックス)-セイバー ヒュンレイ》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守1300
チューナー+チューナー以外の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上に存在する魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊する事ができる。



《調和(ちょうわ)の宝札(ほうさつ)》
通常魔法
手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。



《墓守(はかもり)の石版(せきばん)》
通常魔法
自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついた
モンスター2体を選択して手札に加える。
この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。



《破滅(はめつ)の儀式(ぎしき)》
儀式魔法
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が
7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で
このターン自分フィールド上に表側表示で存在する
儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは
墓地へ送られずデッキの一番上に戻る。



《昇華(しょうか)する魂(たましい)》
永続魔法
儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、
その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在する
モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



《儀式(ぎしき)の檻(おり)》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する
儀式モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターは
効果モンスターの効果の対象にならず、
効果モンスターの効果では破壊されない。



《メテオ・プロミネンス》
通常罠
相手ライフが3000ポイントより高い場合、
手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
このカードが墓地に存在する場合、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを手札に加える事ができる。



《死神(しにがみ)の呼(よ)び声(ごえ)》
通常罠
自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「スーパイ」または
「赤蟻アスカトル」1体を選択して特殊召喚する。



《ライヤー・ワイヤー》
通常罠
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを破壊する。



《エーリアン・ブレイン》
通常罠
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが
相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
その時に攻撃を行った相手モンスターのコントロールを得て、
そのモンスターを爬虫類族として扱う。



《忘却(ぼうきゃく)の海底神殿(かいていしんでん)》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
このカードのカード名を「海」として扱う。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を
選択してゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターを、
自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。



《調律師(ちょうりつし)の陰謀(いんぼう)》
永続罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが
特殊召喚された時に発動する事ができる。
そのシンクロモンスター1体のコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは破壊された場合ゲームから除外される。
そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。







実は今回は割りと注目枠が多いんですよね


とりあえずサイバーは回収安定!




ばいにゃんこ☆

やらかした

更新しないで寝たwww









明日は新しいパック出ますね



フェーダーがノーマルで歓喜でしょw




サイバー系も作っちゃおかなwww









昨日は動きすぎで疲れて爆睡してしまったorz





また更新しますよwww





ばいにゃんこ☆

11月11日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:14くらい
形式:トーナメント



使用デッキ
《神キャン~試作ver.1~》



・1回戦
ジュンさん@シンクロアンデ××


1.魔封じでテンポとってステバで焼き殺そうとしたら
除去無いときにメンタルスフィア
裏セットしたパキケを踏んでもらって、相手の生者こっちのパキケ対象にリビング
その後、gdgdやられて異次元埋葬ゲー


2.ダムド出てきたよ!俺の弾圧はどこだよ!






結果:1落ち



終わりの始まり、M.Jもつれていって

終わりの始まりはてーりゅ→シルマさんとか知り合いにあたりまくるパターンはいってて吹いたw



M.Jも1落ちして、終始と一緒にスマブラDXやってた


終始は伊勢崎にきてもDXでした(何



俺は大会後にデッキ改造



てーりゅ弟のメイン触れデッキにフルヌッコされてました



触れうぜえええええwww



とりあえず、弾圧より墓場だな。最初から墓場入れておけばよかった



メインからつんだステバはいらない子だった。ブレイカーいれたほうが触れに対応できる



サイドには3枚目のブレイカーを採用した





…ブレイカーって3枚おkだっけ?(ぁ





次は土曜日。土曜日までにデッキ磨こう





デスカリとか突っ込んで殴るタイプのほうがいいのかもしれないけど、とりあえず今はこれでいこう






今日は予定は未定。どーしよーかなー







ばいにゃんこ☆

うはw雨とかww

今日から3日間くらい雨とかw


俺の髪の毛がひどくなるw




そういや髪の毛長くなってきた…きらないと。






さっき、急に電話きて3時から9時までバイトになりました!このバイトマジ無茶振りすぎ!



しかも外は雨!圧敗☆




なえたー。





早くデッキ組まないと…orz




ちなみに組む候補デッキは、俺やディライが神様3枚の時に使ってた「アレ」ですよ




まぁ、どうなるかわかりませんけどね!



とりあえず、剣から幽閉抜いてこっちにいれなければだわ






今からデッキ作ります><




ばいにゃんこ☆

よっしゃ!

あのデッキをまた組み直します



上手く組めるかな?




(´Д`)







ばいにゃんこ☆

全てがどうでもよくなる時

それは腹痛の時DA!




翔也です(´・ω・`)ノ




出だしは特に意味はないですよ?(´Д`)






昨日は、朝帰ってきて爆睡




起きたら既に夕方とwwwかwww



一日無駄にしたぉ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃




笑い事じゃないけどw






起きたら、親とかが帰ってきてたからまぁ不思議!







飯食ってバイト来ましたwww




また朝までだよ(´・ω・`)



そろそろ死ぬよ?(´Д`)






ちなみに今日は高木行きます。




まぁ行くまでにふらふらしそうだけど




ゲーセンとかねw




マジアカで声優検定しかやらない俺(´_ゝ`)






それ以外興味ないしねw








遊戯王ネタ?弄ってないからないよwww








ばいにゃんこ☆
