

よいっしょー!

早朝バイト出て


帰宅して


飯食って


いざ…!



手元のデッキを1個だけ解体☆



1個だけwww

まぁ崩すデッキが純正墓守猫だけだったわけでwww




魔轟猫が流行ってる以上、このデッキは崩さざるを得なかった





とりあえず、レシピ貰ったデッキを参考にして新しいデッキを手元におこうと思います



プロキシまだあるけどね^^;






今日から金曜日まで暇なので


自宅引きこもりデッキ製作フェイズ突入かな




木曜日くらいから天気崩れるからちょうどいいかもしれなーい





とりあえず、いったんここでw



ほっこり~☆

明日

伊勢崎ないらしいから、かなーり暇(´・ω・`)



てか水曜日から金曜日は基本的に暇w




何しようかな(´-ω-`)







あっ、プルーさんのブログ見つけた


リンクしていいのかな?←




では


ほっこり~(´ω`)

手間がかかる

スリーブの話ね



近場で自分が使ってるスリーブが見付かりにくいっていう。




ちなみに、何が足りないかって言うと



・デュエマスリーブ

・おやつスリーブ



の二種

それ以外は近場の店で取り敢えずは手に入るから全然良し



デュエマスリーブはキャラスリの下に入れるやつで、裏面がメタリック?な感じのやつなんだが



ワールドじゃ扱ってないっていうね(;´д`)




トイザらスにあるとか身内に聞いたんだけど…それすら怪しい



伊勢崎カーキンにあるのは確認済みだが、来週まで行かないからお預け状態www



おやつは、身内に頼んだらすぐだからいいとして






最近、構築意欲高くてもデュエマスリーブが手元になくてデッキ組めてない(´-ω-`)



色々頭のなかでは組みたいデッキあるんだがなぁ…



ライロも組むとか言いつつこのザマだわ(^q^)




今日探しに行くかな。デュエマスリーブ…





強風圧敗☆





では一旦ここにて



ほっこり~(´ω`)

3月28日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《剣闘獣》



・一回戦
えるふ君@旋風BF ××


1.互いに一進一退だったとこに弾圧来てずるずる



2.相手の後攻嵐をスタロしたが

まぁ後が続かなくて負けで。








負け癖再来


ちょっと部屋に引き込もって悟り開いてくるわ






大会後は他の観戦を



とりあえずシルミルも組みたくなった


見ていて面白いしね








とりあえずバイト上がったら本当に引き込もってデッキ弄りますわ。





では一旦ここで


ほっこり~(´ω`)

声が素晴らしいとかウラヤマシイ

声優とか歌手ってすげー


って毎回思うわ




いい声。って本当にいい






俺もいい声になりてぇ←






では


ほっこり~(´ω`)

3月27日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:64?人
形式:予選シングル先→トーナメント


使用デッキ
《剣闘》



・予選
M.J@光ハイビ的な ×






別に予選は書く内容じゃないことに気付きました。
普通に負けで







ってか最近、ワールドの大会また人増えてない?




密度が高過ぎて嫌なんだが(;´д`)






終わって即高木


咲夜とフリーして


マシンにワンきられたり



パーデク制圧したり



蛙されたり





そんな事ばっかりw




高木では秀吉スリーブと、サクラ大戦のスリーブを各二個ずつ購入





サクラ大戦とかテンション上がったわwww



秀吉はノリ。


多分使わねえwww




そろそろ使ってないキャラスリが増えすぎて大変(´・ω・`)




どっかにきっちり纏めて置いておかねば(´-ω-`)







今日は高木



ほっこり(´ω`)

今日

儀式天使じゃなくて剣使おうかな(´・ω・`)



久し振りに使いたくなったなー





たまには罠ビ使いたいわけですよ




旋風に厳しさがあるけど(´-ω-`)





とりあえず、微調整しなきゃいけないな



今は眠いから朝やることにするわ(´∀`)



なんか寝落ちして大会出れなくなりそうな気がしなくもないw




今はとりあえず寝ますかな\(^o^)/





では


ほっこり~(´ω`)

うむ

やはりこれがいいな。





デッキいじり終わったら寝よう



朝バイトだしな




では

ほっこり~(´ω`)

久しぶりにカラオケ\(^o^)/

チョロと行ってきた(`・ω・´)


採点はなしでふ



甲賀忍法帖/陰陽座

only my railgun/fripSide

flower of bravery/fripSide

モノクロのキス/シド

月下の決闘者/TERRA、片霧烈火

Crimson Star/富田麻帆

レゾンデートル/ナイトメア

LOVE★GUN/平野綾

Wonderful World/新谷良子

ノーザンクロス/シェリルノーム

月とオルゴール/新谷良子

ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー

BLOOD on FIRE/AAA

ギー太に首ったけ/平沢唯

Heart Goes Boom!!/秋山澪

わたしの恋はホッチキス/放課後ティータイム

カレーのちライス/放課後ティータイム

Climax Jump/AAA DEN-O from

恋愛サーキュレーション/千石撫子

Girls, Be Ambitious/戸松遥

ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A

mind as Judgment/飛蘭

God knows.../涼宮ハルヒ

闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火

ひぐらしのなく頃に/島みやえいこ

風をあつめて/スフィア

Super Noisy Nova/スフィア

Future Stream/スフィア

motto☆派手にね!/戸松遥

Don't say “lazy”/放課後ティータイム

DISCOTHEQUE/水樹奈々

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project

亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT

Pray/水樹奈々

Take a shot/水樹奈々

DOLPHIN☆JET/彩音

キラリフタリ/白石涼子

あたしだけにかけて/面影ラッキーホール feat.後藤まりこ

1000%SPARKING!(+テンポ6)/ネギ、明日菜、木乃香、刹那

バカップル(+テンポ4)/DROPS







ラス二曲のテンポUPは楽しかったw
元々ノリがいい曲だから楽しさ増したわw






ちなみに行き帰りは雨でガン☆萎えしました。


髪の毛ぐしゃぐしゃだし、やっぱ雨の日はダメだな(^^;






シドは練習しないと。
まともに歌えたらかっこいいんだろうなー(´-ω-`)





てか遊戯まともにいじってねえ。

このやる気の無さw


なんかもう脱力感ヤバいな



環境が環境でやる気は下がる一方だなー




何が満足だのBFだのだよ(´-ω-`)




そいやインフェルニティ・デーモンが再録らしいな

他の再録も豪華だった希ガス。



まぁ確定かは知らないけどね。







てか、トリシュ足りないから誰かだしてくだしあ><






では



ほっこり~(´ω`)

3月24日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》


・一回戦
angelaさん@旋風BF ××


1.話にならない試合でした


2.同じく\(^o^)/








試合内容が酷すぎ。

本当に話にならんよ(´・ω・`)





とりあえずライトロードでも作り出します。





では

ほっこり~(´ω`)

雨(;´д`)

ガン萎えだわぁwww



(;´д`)やる気削ぎとるの止めてよ…







今は伊勢崎向かってます




間に合うか微妙だな






では


ほっこり~(´ω`)

ライトロード

昨日、高木にて



おっさんのライトロードを回させて貰った訳だが




まだまだ現役。どころか魔改造したらむしろ上まで行けるビジョンが見えました。






俺の魔な頭が光る時が来たよwww






ちょっとライトロード組みますね(^q^)




完成したら大会にて御披露目フェイズです\(^o^)/








あっ、朝更新でスイマセン






今日はろじゅ、くんぺー連れて伊勢崎行きます








では


ほっこり~(´ω`)

3月22日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:70人?
形式:3人一組チーム戦トーナメント


A.くんぺー

B.俺

C.咲夜



使用デッキ
《儀式天使》


・一回戦
たかくんwww@HERO ××


1.零とシャイニング出てきてじり貧に
センジュオネストで零に突っ込んで天使4に→クリスティアSS

オネスト回収してエンドしたら相手シャイニング攻撃→オネストで負け



2.ラヴァセットしてエンドしたら

返しにサイドラエアトスシャイニングwww


ありがとうございましたwww







そして
チーム一落ちwww







大会後はトレ充実したからいいかな






刺激になったからよし。








そいやツイッター始めました。






では
ほっこり~(´ω`)

3月21日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》


・一回戦
学生@植物○○


1.先攻スタート
宣告者ゲー決めて勝ち


2.宣告トリシュクリスティア並べて爆殺



・二回戦
中学生@爆発ライロ○○


1.先攻スタート
相手に先にトリシュされてトリシュ単騎での2パンチ食らう

2パンチされたあとにセンジュ召喚→バトルでオネスト使ってトリシュ処理

そっからカタスまで出してペース掴んで勝ち



2.宣告者カタストリシュ




・三回戦
フジタカくん@HERO×○○


1.先攻スタート
先攻宣告者スタートさせるも必殺超融合
要するにクリスティア居なかったのが敗因


2.宣告者カタスクリスティア


3.宣告者トリシュクリスティア



・準決勝戦
虎@剣××


1.後攻スタート
戦車2枚ありのバックガン伏せモードを突破出来ず



2.宣告者で流れ作ろうとしてもお触れがないから
戦車されて結局負け


虎さんの初手戦車率の高さwww




・三位決定戦
シルマさん@旋風BF×○×



1.ヌルヌルしてたら負けた
てか動きがヌルヌルしすぎ


2.宣告者クリスティアあかり



3.なんかもう
やらざるを得ないから宣告者投げて頑張るも
宣告者がゴヨウされたりなんだりで負け

要するに初動が弱かった。
量産もツモれんかったのも敗因かねえ








結果→4位と書けば少しはいい感じに見える







今日の高木非公認が本命のイベントだから
波に乗れそうで何より



今日はチームメンバーにも頑張ってもらう


誘って貰ったからもちろん俺も頑張る







では


ほっこり~(´ω`)

ISD

ルキアがベスト16になってました(´・ω・`)



セイバーは残念ながら予選落ち…(´・ω・`)





ルキアおめでとう(^O^)







では
ほっこり~(´ω`)

3月20日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:40人?
形式:トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》



・一回戦
ジャンクなデッキ ×○×


1.黒薔薇効果破棄とか
レダメ降臨とかよくわからんことされて死んだ



2.宣告者ブリュあかりクリスティア



3.相手の初動のトリッキー→ベルンからのスタダをヴァルキリアオネストで突破

したら相手メタポ手札抹殺で手札が


宣告宣告センジュセンジュ


センジュが別のサーチャーだったら(´・ω・`)


相手の無意味な洗脳に月撃たされてよくわからず負け










1落ちのハゲ


相手が相手だったから珍しくイライラしてた



てかランスリンドブルムで一撃貫通してる返しにモンセットした俺に対して


キャリア召喚からブリュ作られたりして萎えたわ


流石にランスリンドブルムで殴っていい場だったし



何よりサイドチェンジしない相手に負けたのが悔しい。







今日の高木は勝って波に乗る。








では
ほっこり(´ω`)

ジャンク・デストロイヤー

三枚集めとくの安定かな(´・ω・`)




未来ありすぎwww




では

ほっこり(´ω`)

韓シク

ゲイル
ライラ
闇の誘惑
アカナイ
スレタイ




超欲しいですw



ライラがオクに落ちててワロタw




シクはやはり綺麗だわぁ(´∀`)






さて今日から3日間大会尽くし



今日→公認

明日→公認

月曜日→高木非公認






気張るぜぃ(`・ω・´)







では


ほっこり~(´ω`)

特に言うこともなく。

眠いんだ。


…とことん眠い。




最近は睡眠が第一になってきてしまってな(´・ω・`)w









そのせいか更新時間がずれまくりwww






昨日は高木


らいあねすや千秋とガチフリー



らいあねすのデッキには負け越しかなー

儀式天使は
やはりライオウに完璧に弱かった









また更新するのでまた




ほっこり~(´ω`)

3月17日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:12人
形式:トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》



・1回戦
トシさん@満足罠ビ ×○○


1.ビートル、ビートル、ギシルノドン、アンドロイド作られて瞬殺された


2.宣告者作ってお触れしてサーチャーでビートして流れ作って勝ち


3.宣告者お触れ決めて嵐してトシさんの後ろ5枚飛ばしてサレ貰ったw





・2回戦
てーりゅ@満足罠ビ ○×○


1.宣告者投げたら処理できないらしくサレw


2.相手の溜め込みプレイを宣告者で止められずに鳥3枚出てきて死亡


3.宣告者クリスティアで殴り勝ち





・3回戦

レイちゃん@いつもの ×○ED○


1.終末とかの下級に殴り落とされて終わり
今回で一番の事故かもしれんw


2.スーパー宣告者ゲーw
相手の行動全部宣告して最後は宣告者立ててビート


3.ED入ってこっち非常食3000回復逃げ切り




・決勝戦
おっちゃん@旋風弾圧BF ○××


1.宣告者、聖なるあかり、フェアリーアーチャー、大天使クリスティアで^^


2.プレイングは間違わなかった
それ以上の相手のドロー力。


3.2セット目と同じくプレイングは間違ってなかったんです。









またカーキン決勝落ち

前にこのおっちゃんと戦ったがあの時もプレイングが引きでねじ込まれた


こういうのは言いたくないけど「引きだけ」の相手に負けるのは一番イライラ




今回、決勝まであがれてサイドの穴とかも見えてきたから収穫ありかなー





次は土曜日。





ではー



ほっこり~☆

Lost in Blue

最近ナイトメア熱が高い。


いや元から好きだったけどw




ちなみに某金貨争奪アニメの曲からファンです(´・ω・`)






最近はLost in Blueをループ中(´ω`)








そいや今月カラオケいってねぇ!((((;゜д゜)))

誰か行きましょう(´ω`)










そいやそろそろ高木非公認


デッキあるんだけど迷ってるwww



3つ候補あるからなー



メンバーと相談して決めるかな






さて麻雀してきます



ほっこり~(´ω`)

うわっ

今からバイトです(;´д`)



なんか早まったし…orz




まぁ明日一日休みだからいいかぁ…






では

ほっこり~(´ω`)

儀式天使

ライオウに弱すぎ。


デッキ40枚のうちライオウに対する答えがオネスト×2だけ



デッキ枚数増えてもいいから何か入れるべきだよな(;´д`)






候補は月の書、地砕きかな?



どっちか、もしくは両方採用がベストだが



果たして入れるスペースあるのか(´Д`)







バイト終わったら家で考えますかな。







そしてバイトのシフト変更があった


少しはこれで楽になるかな?




でも金が\(^o^)/←









では


ほっこり~(´ω`)

3月14日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》


・一回戦
おいくわぁ@剣 ×○×



1.相手先攻ライオウ4伏せ
こっちマンジュと高等あったのにライオウで動き止まっておしまい



2.ハリケーン→宣告者2とクリス投げて勝ち



3.裂け目ライオウ4伏せ…(゜д゜)










負けた相手があれなだけに凹んだ



もっと練って無双してやるわ





では


ほっこり~(´ω`)

3月13日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:60人超え
形式:予選シングル→32人トーナメント


使用デッキ
《儀式天使》


・予選一回戦
はやての友達@旋風BF


1.後攻スタートで後攻宣告者して殴り勝ち



・一回戦
鴇時@帝 ○○


1.宣告者出して、下級にオネスト付けてペース掴んで勝ち



2.あかりとアーチャーと宣告者で制圧




・二回戦
シルマさん@旋風BF××


1.色々と突破されて負け


2.手札に来たらいけないお前こら!


で負け







サイドが突貫すぎてダメでした(^O^)




では



ほっこり~(´ω`)

儀式天使

組んだ。



凄く面白いし動きもいい。



そして何よりもクリスティアと宣告者が強い



まだ細かい調整は出来てないがいい感じの仕上がりに




暫くしたら大会で使うかもw






昨日は昼寝してたら17時(°д°;;)



その後、高木に遊びにw



儀式天使回してた。


とりあえずいらんカードは少しあったからそこに何いれるか今夜は悩もうと思いまする






では


ほっこり~(´ω`)

スタロ缶開封結果

3個開封


結果

・ウルトラ
ガントレット

・スーパー
スタバ
エキセントリック


エンプロが光物ゼロwwwwww


エンプロでいい思い出がないwww





っていうことで手元にスタロシク来たし満足



昨日は17時にバイト上がって買い物しに高木にいきましたよ




ファイルとスリーブ買えたから満足


閉店後にハデス、くんぺい、TKくんとサティ


くんぺい圧敗しててワロタ







今日はひだまり見たらさっさと寝るお



朝バイトだからね^^;





では



ほっこり~☆

ぐはっ

出掛けて帰ってくる






こたつにイン







寝落ち









今起きた\(^o^)/







まだ眠い(´・ω・`)





では


ほっこり~(´ω`)

雪\(^o^)/

雪ふざけんなwww


昨日の朝バイトの時に外出たら





周り真っ白…(゜д゜)


頑張って自転車で行きましたよwwwwww



こけそうになりながらもwww




バイト終わって睡眠→起きたら17時www





はい伊勢崎行ってません\(^o^)/





ずっとゴロゴロしてました(´・ω・`)






で、今はシルマさん、カレー、こーけんと麻雀




今日13時からバイトなのに(;´д`)




では



ほっこり~(´ω`)

ニコ生

最近、周りが結構やってんなーと。


まぁ今は専ら、リスナー側ですけど。


なんかみてるこっちがスゲーやりたくなってくる



機材必要なんだよねー。揃えようかな?






昨日は、午前中髪の毛を切りにいきまして



バッサリしました



が、帰りに雪降られてガン萎えwww





しかも積もってやがるぜwww





朝バイトなのにwww





今日は足りないファイルのポケットとか買いに行く予定





ノーマル整理してたら足りなくなったwww





では風呂いきますかな




ほっこり~☆
