

あいたくて あいたくて いつだってあげるよ

昨日はバイト終わって帰宅してから寝ないで高木に



高木も公認はないので俺はフリーとかトレとか





特殊ルール非公認やってた

優勝は、らいあねすのチームだった(´-ω-`)



ろじゅ一回しか出番なくてワロタ






ちなみにトレは


裁きシク、テテュスシクあたりを回収。


裁きの時にファイルで寝てたジェネコン日セットが飛び出ていったりしてくれて個人的によかった(´・ω・`)





つか裁きが手に入ったのが予想外なんだけどね






もう日版ファイルの戦闘力の無さはヤバい。



どうにか復活させないと…(゜д゜)








ってか昨日は作りたいデッキまたできたから(昔組んだけど。)パーツ集めないと。







それがまた地味に値段張るから困るんだよなぁ(´・ω・`)









とりあえずDOで組んどくかなぁ







では


ほっこり(´ω`)

ソラソラあおぞらのした まぶしいぼうけんしよう

昨日はワールドへ


今回は割と早めに行ってみた(´・ω・`)



強欲謙虚狙いで2パックセットを3つ購入



・エレキマイラ(笑)
・スクラップキマイラ



エレキマイラwww三体目こんちわwww



テンション下げることが得意なエレキマイラ…orz



少ししたらチラチラと知ってる顔が現れる




脇田さんも来るというビックリ展開


いや来るの知ってたけど。




脇田さんの連れから


インフェルニティデスドラゴンを引き




高木へ移動。



高木ではバンブー回したり、ドラクエしたり



キングにやまたのおろち貰ったけどデータがハテナだらけなわけだ



まだ見れないと言うわけかw(´-ω-`)




色々くれたから、後で何かお返ししないとね(´・ω・`)







で、17時頃帰宅。





今はバイト中




今日は高木行きます(・∀・)



では



ほっこり(´ω`)

赤色した破壊の唄 終わらないの?いつからか半分ノイズ?

今日は第5土曜日なので


ワールドの公認が無い!


と、言うわけで



家でゴロゴロしますー。




と書こうと思ったけど




普通にワールドに顔出しにいきます。



「暇だから」ねw






・遊戯


手元のデッキのことでも

・剣
弄ってない。

・儀式天使
解体予定w

・シルミル
弄ってないけど、まだ使うので保留

・ナチュル
構築詰み。これ以上はどうにも上手くいかない




ナチュルの構築は投げてます。完全にw




まぁ、あと少しって感じなので取り敢えずおいておく

水曜日にレイとフリーして改善点また見つかったしw





今は新しくデッキ弄ってます。(早



昔流行ったデッキをちょっと作ってみた





対人だと1、2回くらいしか回してないからまだよくわからんな












もう1個、記事にしたいネタがあるのでそれは後ほど書きます。



では

ほっこり☆

燃え上がった二人の想い 空に届いて!

昨日のことだけど


おきたら、18時だった…orz



なんかよく分かんなかった、ので。



ドラクエジョーカー2をプレイしてたわけで





やっと遺跡です。遅い?そうですねw





別にドラクエに関して特に書くことはないんですけどねー。(オイ







そいやカーキンの大会は上位4人が全員インフェルニティでした






ひどすぎwwwwwww



なんなんだよ今の遊戯王…







それでは



ほっこり~☆

5月26日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブー》



・1回戦
肉ダンゴ@満足→××



1.ハリケーンから入られてぬるぬる負け



2.デスカリパキケで牽制しつつ戦うも


トリトリスタダで死亡











ミートのインフェの動きがぬるぬるすぎて試合中言いたくて仕方なかったwww











落ちたらレイとフリー




フリーでは超バンブーしてましたが?\(^o^)/







では


ほっこり(´ω`)

繋いだ手離さずにこのまま 僕らは駆けてゆくよ

今日は…


豊崎愛生セカンドシングル「ぼくを探して」の発売日だよー!



ちなみに俺は前日に通販で届いたのでフラゲしまんた



いやー、いい曲すぎてヤバイね!




まだPV見てないからあとで見ないとなー!









・遊戯
弄ってません。
サイドが肝心だからそこを弄る、とだけ書いておく。



・ドラクエジョーカー2
今ちょっとレベル上げ中。
しかしまたどっかからホイミスライム捕まえてこないと効率悪くなる…orz






今日は伊勢崎カーキン!



けいおん見て、デッキ弄って、とりあえずは寝よう





今機嫌はよくないしね




では

ほっこり~☆

どれだけ歩いてみればいいのかわからない?

おかえりらじお7回をニコニコで聞きながらまったり更新


とりあえず、やたら遊戯モチベとドラクエモチベが高いわけですが




遊戯、久しぶりに猫使いたくなった



魔轟持ってないから、シンプルに普通の猫シンクロだけど。




普通のだったら一式持ってるし、気が向いたら組んでみよーかなー。





まぁ急に組みたくなったのは、魔轟猫見ててやっぱ動きが好きだからなんだけど





かなり昔に魔轟セット手放したのは失敗だったようだ…orz








ドラクエジョーカー2は今雪山


プリズニャン狩りしてます。


ストーリー進めろ?全くその通りですね




時間を見つけてはがんばって進めてますよ







ドラクエやってると遊戯王弄らないかもだからある程度両方触りつつにしないとなー。





とりあえず、おかえりらじお聞きながらドラクエちょっとやって

風呂はいって遊戯弄って、少し寝て朝バイト行きますか




夕方もバイトとか流石にキツイ





では

ほっこり~☆

5月23日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブービート》



・1回戦
ドム2号@アマゾネス→○○



1.ラクダゲー入れて高打点で殴り倒した


2.ナチュビとかナチュパ使って動き封じながらビート




バンブーだしてもならず者とかまじ勘弁(;´д`)






・2回戦
M.J@ハイパーぶっ殺ビート→××


1.相手の動きに抜かりなくぶっ殺。



2.アレヤバかった\(^o^)/










2落ち




まだまだ改良するぜ



では
ほっこり~(´ω`)

5月22日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:60人くらい
形式:予選シングル先→トーナメント


使用デッキ
《バンブービート》



勝ちきれなくても使い続けて答えを見つける。





・予選

ワラあき@魔轟猫→○


序盤にユニコールでライフ削られる
相手がハンド確認しないでセットしてきてアタック→ミラフォ

場飛ばしてそっから殴りきった



つか何故ユニコールに神しなかった俺は。





・1回戦
中学生@HERO→××


1.序盤にバンブーして場を固めるも女戦士に飛ばされる
そっからアナネオデュアスパから場が空いて高打点に殴り込まれて負け



2.後攻相手のエマコ→アナネオ
アナネオ召喚に奈落→デュアスパで裏のラクダ除去される


それが効きすぎて後がどうにもならなくて死亡











一落ちしかしてないのにレポ書くって意味あるかな;´д`








あと、天罰とデモンズの違いがわかった


デモンズ甘く見てたわ










今日の高木もバンブー使います。



崩せとか弱いとか言われても使い続ける。








では


ほっこり~(´ω`)

想いは優しい キスで

昨日は暑いなか(33度www)


高木にいったら誰もいねぇw




暫くしたら、らいあねすが来てフリーを少々






フリーしたらグダグダして帰宅




帰宅途中にドラクエジョーカー2を買ってきましたw





これで、DSでやるソフトが麻雀以外出来たw







しかしやる時間あるのか?(°д°;;)









とりあえず開封はするかな\(^o^)/






今日大会は…人少ないといいな(;´д`)





では


ほっこり~(´ω`)

君が望む全てが 受け入れられなかったとして

昨日はチョロに呼び出されて14時くらいに高木に遊びに




チョロのヴァイスのデッキ構築に付き合ってました(´・ω・`)







遊戯持っていったのにやってないwww











バンブーの話


水曜日とはあんま構築変えずに土曜日は挑むよ\(^o^)/




しかし本当に俺弱すぎwwworz


どうにか勝ち越せるようにしないと(^^;










今日もきっと高木行きます(´・ω・`)




では


ほっこり~(´ω`)

5月19日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブービート》



・1回戦
千秋@満足→××


1.ハリケーンからショット

2.同上





何が掴めた気がする


これで土曜日はイケる








では


ほっこり~(´ω`)

時間の波をつかまえて 今すぐに行こう 約束の場所

けいおん見終わってからの更新


そして今日もまた、朝バイトですけど?









で、
もうバンブー考えるのめんどくなってきたんだがww


今日、カーキンで使うかも悩みどころ。


息抜きに別のデッキでも使おうかな!



つか、メタ系使って俺が勝ち越した記憶がないってどうなの


やっぱり変なデッキを使うのが一番なのかな俺は




あー、シンクロアンデくみてぇええええorzzzzz






そういえば、ネットでは常勝杯がどうのこうの騒いでるな


どうやらかなり酷かったようで。


まぁ、mixiで見た日記とか見る限り、あれじゃ出る気にならんな



日記見て出なくてよかったって思った









今月は愛生ちゃんの新曲が届くよー

発売日が待ち遠しいですわ


そして月末はプレシャスメモリーズの発売


コレクション程度に買うと思います



金おいつかねぇwww





今でもかなりヤバイのに何してんだ俺はw





それでは


ほっこり~☆

月が照らす いにしえの言葉

熊谷は昨日は29度でした



そんな日中、俺は自宅でグッタリ


勿論暑くてorz


暑くて本当に何もやる気おきなくて


何もやってないです





本当はデッキ弄ろうとしたんだけどね。




唯一やったことは




ブログトップの募集リストを編集したくらいwww






そうそう、米シャイダのシクはデストロイヤー2枚とバリア1枚が回収済み



デストロイ1枚とバリア1枚は素引きで


もう1枚デストロイはハデスから。



っていうか、周りが出してるシクがインフェル系が多いみたい…



虎もデストロイで2日間でデストロイ3枚出てるようだし





流石満足パック!プッシュしすぎじゃね!






さて、当たったノーマルのジェネコン、ウンディーネはどうするかねぇ



日すら持ってる状況だからさっさと日を手放したい…orz







それではでは

また気が向いたら更新します



ほっこり~☆

5月16日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブービート》



・1回戦
てーりゅ弟@ダーク→××


1.触れ圧敗☆


2.相手のトップ寒波からのダクリ→ダエンされて死亡








バンブー使いだして勝率ヤバい低いwww




席が空いてからはザボスとえるふ君のフリーを見つつバンブーを弄ってた。



やっぱコアキメタビタッチがいいみたいだ。








そしてザボスが俺の「ひだまりスケッチ」発言に過剰反応して身を乗り出したときは盛大にえるふ君と笑わせてもらった










つかシルミルが一番勝率いいとかwww



軽くへこみますた




では


ほっこり~(´ω`)

5月15日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:31人
形式:トーナメント



珍しく32届いてなかった(・∀・)




使用デッキ
《バンブービート》



・1回戦

らいあねす@ガジェ→×○×


1.終始テンポ掴めず
多分序盤のブレイカーが響いてアド差が開いていった
殴り負け



2.3ターン目バンブー出して封殺


3.相手伏せ何枚かあり、場が緑黄パキケ

こっち手札がバンブー、バタフライ、地砕き、クロソだったかな


バタフライたてても後ろが無いから攻撃されて突破されるからクロソで緑飛ばしてバンブーセット


返しに黄リリースサイドラで殴られる

ここで相手ハンドなしでこっちトップは特に意味がなかったから地砕きしてバタフライ召喚エンド


相手トップブレイカーでブレイカーとパキケにバタフライ突破されてそのまま負け










3セット目は仕方なさ過ぎたな
クロソバンブーしか結局やることなかった(´・ω・`)





ガジェ克服しなきゃ(^^;


では



ほっこり~(´ω`)

愛をこめて スラスラとね さあ書き出そう

昨日のバイト前に群馬から帰還した私ですが



バイト出る→寝る→起きる



両腕両肩が痛いわけだがwww






夜くらいに一回家を出てファイルを買いに外出\(^o^)/




二冊買って帰宅





今はいつものメンバーで遊戯王








寝坊するかも知れねwww




では


ほっこり~(´ω`)

水の様に優しく 花の様に劇しく

カーキン後にカラオケ行ったのだ(´-ω-`)



甲賀忍法帖/陰陽座/91点

HE∀ting Sφul/片霧烈火/87点

magnet/初音ミク、巡音ルカ/88点

mind as Judgment/飛蘭/90点

Ark/Sound Horizon/86点

刻天の絆/片霧烈火/88点

石畳の緋き悪魔/Sound Horizon/86点

God knows.../涼宮ハルヒ/91点

REALOVE:REALIFE/スフィア/91点

星間飛行/ランカ=リー/88点

Listen!!/放課後ティータイム/87点

コンプレックス・イマージュ/彩音/90点

ココロノツバサ/南家三姉妹/86点

Girls, Be Ambitious/戸松遥/89点

LEVEL5-judgelight-/fripSide/86点

love your life/豊崎愛生/86点

糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー/マキシマム ザ ホルモン/86点

モノクロのキス/シド/83点

チルノのパーフェクトさんすう教室/miko/84点

GO!GO! MANIAC/放課後ティータイム/83点

ツヨクツヨク/mihimaru GT/88点

闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火/86点

JAP/abingdon boys school/85点





鼻声なのに頑張ったよ!←





では



ほっこり~(´ω`)

5月12日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:13人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブービート》



・1回戦
トミパパ@ゼロディーヴァ→×○ET×



1.スタダとゴヨウとブリュ並んで死亡。



2.バンブーシュートして〆はパキケ



3.バルバに圧倒された。非常食来たが遅かった









1落ちカスwww





その後はレイと行動




まだ群馬だwww





朝には帰ります(´-ω-`)



帰ったらまた書きます。コメ返しもね





では



ほっこり~(´ω`)

今日もお日様に照らされて 生きてゆける

《スノーマンイーター/Snowman Eater》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 0/守1900
このカードがリバースした時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。



最近のこのカードの周りの採用率の高さが半端ない。


まぁBF環境だし仕方ないんだけどね





そろそろBF消えねえかな…




では

ほっこり~☆

オイル切れのライター 焼けつくような胃の中

初手○○○100%目指して(謎


べ、別に情報封鎖してるわけじゃないんだからねっ



とか書いておくテスト。




毎週水曜日、カーキン大会は地雷の日!




こんばんわ。(何





ほぼ毎回のように新デッキを水曜日使ってる気がする。そんな気がするだけでしょうかね




儀式天使とか、やたら向こうで地雷意識持たれたのもいい思い出だ。



そろそろ儀式天使は解体するけどね!





そしていくら新デッキ持っていっても2位止まり、何これ






日曜日にガジェに負けたのが凄く屈辱だったわけでね



あの時は構築迷いすぎて採用するカードとか定まってなかったから仕方ない(と思いたい





抽選落ち潜り抜けて今週は優勝まで突っ走る




予定。





では

ほっこり~☆

光になりたい 悲しみを照らす一条の

《デモンズ・チェーン/Fiendish Chain》
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する
効果モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。
選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。




やっぱ強さがわからない





教えてえろい人!






では


ほっこり~☆

Lush march!! 猫の眠りが覚める

土日で使ったデッキを現在再構築中


採用するカード、クビにするカードを色々悩んでる最中



なんか、久しぶりに神キャンじみたデッキを組んだから感覚鈍ってるのかな



動きは本当に、昔の神キャンみたいな感じ。





もともと、このデッキの元になるレシピが存在しないから


色々と探り探り…orz



一部だとデモンズ・チェーンが入っていると聞いて、自分も入れて使ってみたけど


なんか物凄く微妙。


むしろ、使った感想だと超が付くくらい弱い?気持ち




いや、未だにこのカードの強さを最大限まで引き出せてないだけかもしれないけどね



やっぱ天罰に劣って見える。




同じデッキ使ってて、デモンズ入れてる人の意見を聞いてみたいもんだ…






そして採用したいカードの多さ。かなり問題なんだが。


デッキ40枚ピッタリとか俺には絶対無理だな^^





元からデッキ組むと45とかになる俺には縁遠い話でした。本当に(ry





とりあえず、もう少し考えてから寝よう、そうしよう





それでは


ほっこり~☆

絶好のゴールデンタイム この手で掴め

未だに、米TSHDのSE情報が来ないわけだー。


本当に出ないのか?これ



発売しないならしないで、結構困るなー。









そういえば、日曜日にやっと強欲で謙虚な壺1枚手に入れた。


あとトリシューラもやっと2枚に



とりあえずあと1枚トリシューラ確保しとこう。





まぁトリなんかより強欲で謙虚な壺のほうが欲しいわけだが…




いくら買っても物欲センサーで当たらないのは気のせいwww







と、暇更新でした




では

ほっこり~☆

5月9日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《ハルヒ》



・1回戦
ヴォルカニックみたいなの→○○


1.奈落シュートの構えどやっ


2.化石による殴り勝ち




・2回戦
ガジェ→×○ET×


1.わらわらされて押し負け圧敗で


2.シュート決めてゴーレムゲー


3.ライフ差300でET
ガジェガジェされてこっちモンきれ、耐えきれず負け










ガジェに負けるとか落ち込むなー
ガジェには勝てる気がするんだがな…






とりあえず水曜日までにまた弄らないといけないわけか




調整不足が響きすぎだろ俺…orz









では


ほっこり~(´ω`)

5月8日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:50人くらい
形式:予選シングル先→トーナメント


使用デッキ
《フィールドを超越するハルヒ》



・予選
学生@エーリアン→○


ロックパーツをブリュで剥がしてシュートで相手のセット全部腐らせて殴りきり





・1回戦

我らがキング@いつものドラゴン→×○×


1.操作でうちの裏の虫取られて後ろのスタロ剥がされて嵐くらってジリ貧

そっからライダー投げられてアド差開いて負け




2.お触れされても動けた。
あんな触れモードに殴り勝てるなんて思わなかったぜ




3.魔デッキに神撃たざるを得なかった。
その後撃たれた触れが辛すぎた
ラクダゲーするも長く持たず死亡











要調整が必要だわ





では

ほっこり~(´ω`)

ブラックロックシューター でも動けないよ

新デッキはまだ研究足りなかったです



大会レポは、日付変わってからになります




うーん、何をどうしたらいいかが全くわかんねぇぜ…



あと1週間くらい時間もらわないと完成しねぇかも








あ、ISDはしっかりメンバー揃えました


チーム名決まらずwww






では

ほっこり☆

世界でいちばんおひめさま そういう扱い心得てよね

昨日は夕方頃にてーりゅカーに乗ってアオキへ




アオキで適当に過ごしてスリーブ買って足利ガラクタへ移動






ガラクタで掘り出し物探してたら



闇のデッキ破壊ウイルス1stシクが650くらいで置いてある






状態死んでたからスルー(^q^)






流石にショックでかすぎたorz





で、帰宅してデッキ調整中




新しく手を加えだしたデッキは難しい\(^o^)/









メインが納得いかねぇ…orz







これじゃサイドすら組めんぞ…orz



今日使おうとしたのに\(^o^)/






徹夜でちょっと本気で弄りますわ(´-ω-`)





では



ほっこり~(´ω`)

いつからだろう 君の事を 追いかける私がいた

天気悪っ




スリーブが足りねー。



デッキよりもスリーブのほうが大切だぜ!






今日はちょっくらアオキにいってきます




では

ほっこり~☆

二人で歩いた並木道 サクライロノキセツの中で

流石に昨日熊谷32度とか萎えた



もう熊谷に春と秋は存在しないみたいです^^







そんな昨日は暑さで昼くらいに起床



バイト無かったからずっとグダってた




しかし暑さでイライラして大変だった




軽く風邪気味なのかわからんけど、まぁ酷かったわ







唐突にデッキ弄りだす←イライラ止めたくて










暑さで投げ出した。あぁ無理だ








熊谷ってなんでこう暑いのかね。





遊戯に関しては特に書くことない。


ただ今手元にあるデッキ一つがかなり実戦レベルってこと



土曜日までに完成させたいずら。




完成したらワールドで皆薙ぎ倒してくる。











じゃ


ほっこり~(´ω`)
