

カラオケしてきた

また行ってきた(´・ω・`)


メンバー


チョロ
ドナルド
あざらし



ジョイだったよ(`ω´)



甲賀忍法帖/陰陽座/90点

DOLPHIN☆JET/彩音/87点

エプロンDAYS/リサ(豊崎愛生)/88点

HE∀ting Sφul/片霧烈火/90点

闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火/90点

炉心融解/鏡音リン/85点

Listen!!/放課後ティータイム/89点

Heart Goes Boom!!/秋山澪(日笠陽子)/89点

ブラック★ロックシューター/88点

Future Stream/スフィア/89点

Super Noisy Nova/スフィア/89点

風をあつめて/スフィア/88点

REALOVE:REALIFE/スフィア/90点

love your life/豊崎愛生/87点

ぼくを探して/豊崎愛生/90点

mind as Judgment/飛蘭/91点

最速最高シャッターガール/ビートまりお/84点

only my railgun/fripSide/90点

Lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)/88点





途中軽く事故あったけど気にしないwwwwww








今日大会は無いんだった…


なにすっか(;´д`)




では



ふんす!(`ω´)

フレムベル猫

カーキンで使ったやつの話ね



構築欠陥過ぎた。


猫一枚でブリュ出せなかった。


キャシーとか積んでる場合じゃないですねw



まぁケルベラルは積んでみたけど弱くはない


まだ微妙な感じが…



いらないかもね。うん。






あと、手札にフレムベル来すぎた時がどうにもならないなー



サンブレでも積む?ケルベラルもいるし。


モンを確保しつつ、手札に来たフレムベルマジカルを捨てたりするならトリッキーでもいいかも?




ケルベラル捨てたらアカナイにもなりやすいし、フレムベル捨てれば爆発も撃ちやすくなる。







いやこれも微妙か?うーん。











とりあえず来期はインフェルニティガン規制だと予想してます









よしフレムベル猫頑張って改良するぜー!




では


ふんす!(`ω´)

7月28日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《猫、大爆発》





・1回戦

霊使い風林火山プレイマット@ドラグニティ→×○○


1.竜の渓谷から、ドゥクス連打されてシンクロ並べられて死亡で



2.初手…
フレムベルマジカル
フレムベルマジカル
フレムベルマジカル
ライトロードハンターライコウ
ライトロードハンターライコウ
大嵐


絶望した!


ライコウでごまかしつつ、後にツモってきた月とか駆使してフレムベルマジカルビート


ぐだぐだマジカルで殴り続けて、最後は爆発してシンクロわらわらして勝ち




3.相手のダストからスタート
手札把握されて、とりあえず墓守の偵察者セット


抹殺の使徒で⊂( ^ω^)⊃除外ブーン!


しかし月とかツモりまくりでドゥクスを寝かせてヘルドッグで制圧


スターダスト、スクラップドラゴン並べて相手の場荒らして爆発して勝ち





・2回戦

外人@フェーダー帝→×○○


1.初手猫⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

トリシュ沸かせてアド取ったと思ったらフェーダーからガイウスちーん


合成師でガイウス回収されたりしてガイウスに負けた




2.初手寒波サモプリ(^O^)


寒波トリシュからアドもぎ取る

トリシュ潰されてからフレムベルビート


ある程度墓地肥えて貪欲から猫ツモってユニコール出して完全に詰み




3.序盤ヘルドッグで叩きまくってさっさと爆発トリシュして勝ち(`・ω・´)




・3回戦

ハヅキさん@姫猫→×○ED×



1.さっさと決めようと踏み込んだら完全にタイミング間違えてて、ティタに薙ぎ倒されて負けで(´ω`)



2.爆発スタダとか激流して貪欲

トリシュ出してテンポ取って爆発ゲームの始まりでした



3.EDでハリケーンサモプリ卑怯だろwwwwww






・3位決定


レイと同じプレマ@クイックダンディ→×○×



1.ジャンクデストロイヤーに荒らされた

マジエロい



2.トリシュとか爆発とか寒波嵐のオンパレードだぜ!

デストロイヤーされた恨みはでかい



3.デブリからトリシュ×2もされたら流石に心が…


最後は綿毛からライザーで負けで












このデッキ楽しいなwwwwww



では



ふんす!(`ω´)

バンブー英語化?

バンブー米ウルまじ期待ですwww




ただ他のパーツが…(´・ω・`)










とりあえず、バンブーは安いと予想してるから回収楽そうですな(´ω`)









今は、えるふくんのあのデッキを構築中




てかエクストラきつい…orz







メイン枚数もきつい(°д°;;)





とりあえず、バイトまで構築してみます(`ω´)ふんす!












スフィア新曲発売日ですよー!


既に通販でフラゲしますた(´ω`)



無限ループしてます…怖い怖いwww



暇なときにPV見よう(^O^)












では



ふんす!(`ω´)

気が抜けてる?

ISD終わってから、遊戯いじる時間減ってる…(・ω・`)





あー東京CS出たかったな(>_<)










そしてちゃっかりと環境も終わりに近づいてましたな









そろそろ、みんな新制限が何とか言い出す頃ですか











さて、インフェルニティは早速解体かな!www







規制掛かるだろうしね。
それになんて言ったってインフェルニティ面白くなry








あと一ヶ月、デーモンの猛攻に耐えねば











そう言えば英語の強欲謙虚、シクフラグ濃厚らしい。

















では


ふんす!(`ω´)

7月25日 大会レポ

大会は見てただけです(^q^)



昨日は主にトレードしに…





ジェネクスニュートロン米シク

とか


フォーミュラシンクロン


とか入手しちゃったりなんだりでホクホクですの









ちゃっかり大会はえるふくん優勝で




ボスはワロえない状況になっててヤバかったwww












えるふくんが使ってたデッキレシピ頂いたから俺も使いますわ(´-ω-`)










さて、仕事に戻ろう





ふんす!(`ω´)

7月24日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:?人
形式:トーナメント


使用デッキ
《アンデ》




・1回戦

メガネくん@マシンガジェ ○×○



1.ギアフレーム、ガジェと除去魔法に苦戦して8000vs100に



ゴブゾン転移して黄色ガジェもらってゴブゾンパンチ後にもう一度転移してマシンフォートレスを奪う


そっからペース握れたらしくて奪ったフォートレスと、自分でブリュ作ってクロンデして勝ち




2.あかり召喚!後ろは3枚!俺は死ぬ!


ライオウはしっかり奈落されましたとさ。




3.ダークエンドドラゴンまじ最強だったわ


これに尽きる


フォートレスにダークエンドドラゴン効果使ってわざとこっちの手札の馬頭鬼落としてクロンデ







・2回戦

知らんやつ@カラクリ ×○×



1.緑一色ワロス。
なんも出来たもんじゃないわ。

ワロえない



2.寒波からのダムドしてゴヨウ作って詰ませた

中盤に激流伏せてた相手は撃たずに俺にサイクロンされてました


舐められてたのか?って錯覚した試合




3.アーマードウィング出したら

無零が2枚飛んできて地砕きされてマシンフォートレス来て死んだ









2落ちのカス

マシンナーズフォートレス強いなー。

フォートレスに負けたわまじで






…カラクリ…?









つか今回のワールドはマシンガジェ多かったなぁ


流石ストラク×3の力だわ

偉大だなwww










今日は高木いくつもりじゃ無かったけど用事あるから行く。


ついでに大会出る感じで。






今日フォーミュラシンクロン集まるといいなー(´-ω-`)








ではでは


ふんす!(`ω´)

カラオケいってきますた(´-ω-`)

甲賀忍法帖/陰陽座

HE∀ting Sφul/片霧烈火

REALOVE:REALIFE/スフィア

Listen!!/放課後ティータイム

only my railgun/fripSide

motto☆派手にね!/戸松遥

PHANTOM MINDS/水樹奈々

magnet/初音ミク、巡音ルカ

love your life/豊崎愛生

ぼくを探して/豊崎愛生

ソラソラ☆あおぞら/豊崎愛生

Super Noisy Nova/スフィア

ダブルラリアット/巡音ルカ

石畳の緋き悪魔/Sound Horizon

GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム

闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火

mind as Judgment/飛蘭

モノクロのキス/シド

Heart Goes Boom!!/秋山澪(日笠陽子)

Sweet Bitter Beauty Song/桜高軽音部

God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)

Girls, Be Ambitious/戸松遥

ノーザンクロス/シェリルノーム

最速最高シャッターガール/ビートまりお

君の知らない物語/supercell

エプロンDAYS/リサ(豊崎愛生)

You&me/田村ゆかり

まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔)

恋のアメリカン・フットボール/DROPS

太陽のかけら/白石涼子

聖なる空の下で/近衛木乃香、桜咲刹那

ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組











しかし久しぶりにフリータイムをMAX使ったな(`ω´)




またいきたいなぁ





では



ふんす!(`ω´)

カラオケきてます(´-ω-`)

久しぶりに来たな!


そろそろ時間も終わりに来てるので、グダグダwww





久しぶりにめっちゃ楽しかった(´ω`)





では


ふんす!(`ω´)

シューティングスター

あ、昨日シューティングスターのホロ2枚目当てました^^(挨拶


さて、これは使うしかないようだな…!!!




昨日は、mixiの遊戯勢とワールドでフリーしてますた


結果はまぁ、ぼちぼちでー。



みんな集まる前には、俺は一人で調律狙いでお店でパックをあけてました





結果は

シューティングホロ

カラクリのシンクロ

調律

とか、後は覚えてないしどうでもいい。



未だにフォーミュラ手に入らない!これは死ぬる!





フォーミュラは3枚は持っておきたいから(いつ使うかわかんないし)

早めに手に入れておきたいけど



DPに入りそうw



だからまぁ手に入ったら手に入れとくくらいの気持ちで






後、シューティングを出すデッキが普通に面白かった



見たのはクイックダンディタイプ。レベル調整難しそうだったけど、ロマンあったし


俺も組んでみようかなと。



手放そうと思ってたシューティングを使うときがきましたか…







そんなことより、この手元にあるドラゴエクィテスさんはどうしようかねぇ






それでは




ふんすー!

7月21日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブー》




・1回戦

高校生@旋風BF→×○ET×


1.終始ゴドバで荒らされ続ける

墓地シンクロからアームズきてカルート抱えられて死んだ(´・ω・`)




2.大嵐からの華麗なるあかりパルキゲー



3.あのカード強かったけど…微妙だったなぁ


まぁ負けました














サイドが要調整だなー





では



ふんす!

ISD CS使用デッキ《バンブービート》

ISDで使ったデッキレシピです。

改良の意味も含めて、デッキレシピさらします><

正直、使って悔いはなかった






モンスター(15枚)
闇の仮面
ナチュル・ビーンズ
ナチュル・バンブーシュート×2枚
ナチュル・バタフライ×3枚
ナチュル・クリフ×3枚
デス・ラクーダ×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(8枚)
大熱波×2枚
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(20枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
スプレンディッド・ローズ
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・ボム×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
マインドクラッシュ
異次元への隙間
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるあかり×2枚
大嵐
非常食×2枚
抹殺の使徒×2枚







強いて言うなら、前日にメインのあかりをクロウに変えたのが失敗だったかも?

メインあかりだったら、3回戦のインフェルニティ戦で2-0いけた可能性も無くはない

それに2回戦のチャミさんの時も何かしら足掻けたかもしれない

2回戦とか、本当に何もしないで負けたのが心残り




大熱波は、まぁ良くも悪くも無く
大熱波→抹殺の使徒ってつなげた時は強かったなー。


サイドのサイバー・ドラゴンはサイドにいるだけで安心だった

そしてA・ボム、1回戦で役立った。マジいいカードw






ISD終わって、ナチュルから手を引こうと思ったけどまだ使おうと思います。


東京CS落ちたから暫く非公認出る目処立ってないけど…orz








ISDでチームを組んでくれた2人には感謝です。

そしてA・ボムをくれたエクシアもありがとうw






それでは、この辺で


ふんす!

第5回 ISD チャンピオンシップ 大会レポ

大会形式:3対3チーム戦

予選スイスドロー4回→上位チームによる決勝トーナメント



チーム名《タケノコ狩り》

A:翔也
B:えるふ(旋風BF)
C:鴇時(旋風BF)



使用デッキ
《バンブービート》




・1回戦

チームUK遊戯王部

救いのヒーローさん@光ハイビ ○○


1.相手の序盤のライオウをデモンズで縛り上げてナチュルバタフライで牽制

後ろがガッツリするまで完璧に待ってからバンブーシュート投下


バンブーシュート守って、バンブーの横にブリューナク立てて2枚で場を制圧して勝ち



2.序盤ダストシュート打ち込んで手札把握

相手をバタフライで牽制しつつ、相手がサイドラ特殊→ダストで見たオネスト召喚

バタフライでサイドラ止めてオネストをデモンズする

ターン貰って後ろがないのでバタフライを寝かせてエンド


相手オネストリリースからサイドラ、サイドラ2枚でバタフライに殴ってきてエンド

返し、サイドラ2枚くってフォートレスにして殴ってAボムセットエンド


そっから相手がAボム踏んで相手の場を荒らしてクリフ追加

クリフからバンブー決めて制圧して勝ち




チーム○×○→チーム勝ち




・2回戦

チーム 我が家 feat.東方神起

チャミさん@旋風BF ××


1.先攻2伏せクリフで返したら返し大嵐→旋風シュラ

クリフにパンチ貰ってこっちクリフの相手ヴァーユ特殊、後ろ2枚おいてエンド


手札にモンスター詰まり過ぎてターン貰ってダストで見られる


その後に飛んできたトリシューラに殴られ負け




2.先攻1枚伏せラクダ→相手サイクロン旋風シロッコ伏せ2エンド

あっち殴って来なくてこっちターンで魔デッキ→4枚落ちw


手札把握された上で動かれて、下級ビートされて負け




チーム×××→チーム負け




・3回戦

チーム ホール族

kuniさん@インフェルニティ ×○×


1.相手先攻強欲謙虚からインフェルノサーチで2セットエンド

こっち特に何も出来なくて2伏せクリフ

ターン返したら3トリシューラ飛んできて負け



2.先攻2セットしてエンド

相手特に何することなく3セットエンド

ターン貰って手札にカードためていく感じでエンドしたらお触れされる


ただ、相手のお触れ下に聖なるあかり投下→相手何も出来なくなる

あかりの横にラクダを置いてドロー続ける

相手が裏守備を追加してきたら即座に抹殺の使徒


最後は相手のお触れを利用してあかり、バンブー、ラクダ、クリフで制圧勝ち




3.相手先攻強欲謙虚からお触れサーチ

完全にお触れに場をもってかれる

解決カード待つも、嵐ハリケーンなど結局ツモれずにデーモンとヘルウェイに殴られ続けて


最後はブリューナクトリシューラで負け




チーム×××→負け




・4回戦

チーム MOS

三沢大介さん@バンブーロック ○×○


1.こっち先攻バタフライ3セットエンド

あっちガン伏せモンおいてエンド


スタンバイにやたらこっちのモンスターをサンブレされたりしたら手札コストでバンブーが捨てられる

ここでミラーって気づく


相手のサンブレ受けても影響ないクリフを裏でおき続けてると相手バンブー召喚→神の宣告で打ち消し


その返しにクリフリリースバンブー出すとなんと通る


そっからバンブー1枚で8000殴って勝ち





2.相手ロックと後ろとラクダ引いてて完全にアド差が開く

相手のバンブーシュート召喚に神するとそれに神

そっから裏をおかれ続けて何も出来なくなる

クリフ召喚→B地区で寝かせてエンドするとメデューサワームで割られる

それを繰り返されて途中クリフ効果に天罰で場を空けられる




気づいたら、相手の場にレベル制限B地区、ラクダ×2、メデューサワーム、スナイプ、バンブーが並んでいた…


流石に負けで!




3.先攻ダスト、クリフエンド

相手スタンバイにダスト打って相手の手札が

月の書×2、弾圧、ラクダ、クリフ、バンブーでクリフ戻す

相手2伏せラクダセットエンド


返しにバンブー投下して完封




チーム○×○→チーム勝ち




個人成績2-2
チーム成績2-2



決勝トナメはもちろん行けませんでした…orz




約3年ぶりに出たCSは3年前に出たCSと同じくイーブンという結果になりましたw












-大会前後記-

まず当日

ろじゅ、ドナルド、えるふくん、鴇時、俺で館出発

この時点で俺は徹夜w


電車の中で軽く寝つつ、綾瀬駅に到着


綾瀬駅改札降りて、すぐのところでロードさんと遭遇!


再会して軽く挨拶


そしてロードさんと抱擁www




会場いって受付済ませて。gdgdしてフリーして大会開始



大会レポは割合


大会途中はmixiの知り合いの川越勢のみのりんさんと再会したりした


んで、2-2で終わって会場内でgdgd



決勝トナメ軽く見て帰宅






決勝トナメは結構カエル帝使ってたのがいてビックリだった



流石にこの使用率はヤバイ、流行るw










最後に応援してくれた方々、デッキ調整に付き合ってくれた方々

ありがとうございました。


こんな結果ですがISDでてよかったと思ってます



さて、次はいつ非公認出れるのかな?w





デッキレシピは後ほど掲載予定ですw





それではー



ふんすっ!

ISD CS当日

気付いたら当日でした(^q^)




昨日は一日、寝て起きて調整して


を繰り返して今に至る






ちなみに、0時からスカパーでやったスフィア特番をばっちり見たので




きっとやれる!(`ω´)ふんす







サイドも自分なりに組めたし、後は今晩、いるメンバーと微調整すりゃオッケー











ISD参加する人は当日会場で会いましょう






では



ふんす!(`ω´)

7月17日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:?人
形式:トーナメント



使用デッキ
《バンブー》



・1回戦

千秋@カエル帝→○××



1.即出しバンブーから帝に警告ゲー仕掛けてバンブーでの押しきり


デモンズもあったし返しも完璧



2.黄泉ガエルからの帝連打キツい

ガイウスにアド取られて負け



3.黄泉ガエル落とされて


ライザー→ガイウス→テスタロス→ガイウス


って飛んできて負け












カエル帝まじ熱いwww




流石にグサッときたぜ(´_ゝ`)









これでISD前の公認は終わり



今日は一日自宅に篭ってISDに備えます






では


ふんす!(`ω´)

ワイトメア

ワイト強化カードキタコレ!



そしてノーレアだ…と…?



これは集めて、ワイトデッキ組むしかないですなぁ(´-ω-`)





ってことで、ワイトメア×3募集します(^O^)






知り合いで誰か持ってたら出してください(`・ω・´)







つか今更ワイトだからってノーレアとか流石汚い…












ちなみに新弾フラゲしました



・シューティングスターホロ(笑)

・融合のアーカナイト

・カラクリ将軍シンクロ

・スクラップツインドラゴン

・変なスーレア、どうでもいいこ







シューティングホロwww

こんなん要らないからフォーミュラシンクロンと調律をくれよっとwww




ちなみにグローアップバルブも0だったんです(´-ω-`)






ナチュルのノーマル軍はとりあえず採用は保留(てか使わないだろう)










そして今日はISD前の最後の大会(´・ω・`)





気合い入れていきまっしょいー








大会後はえるふくん拉致で







では


ふんす!(`ω´)

採用したいカードがいっぱいありすぎる

メインから入れたいカード多すぎる


ただ、メインにそれを組み込むのにメインのどこを開けたらいいのか全然検討つかない。



なんていうか、要するにメインに砂塵の大竜巻を組みたいという話です(何


サイドから砂塵組んで、相手に勝てるのかなー?って時々思ったり。



いや、勝てるんだろうけどサイドチェンジで俺がほとんど入れてない気がする



これだったらサイドにすらいらねーんじゃね?っつー話




どのデッキに入れてるか、とかはどうだっていい



要するにほとんど砂塵を使ってないわけですよ



サイドチェンジ下手なんだろうなw俺wwww






ISD目の前にして、今更またこんな壁にぶち当たるとかアホすぐるわ



流石に、もう構築いき詰まった。メインなんて特に


後は、メンバーと相談しつつかな。



とりあえず、サイド3枚くらい変更点出てきたからそこに何を使うかだな



そして今更すぎるけどAボムあと2枚くらいほしい。





何を書いてるのかまるで謎でした。本当に(ry



取り敢えず、今日の夜集まるしそのときに色々調整しよ…



出来れば、出来るだけ土曜日も勝ち進みたいねえ…





あ、土曜日はISDの準備してきてくださいな。そのまま拉致するのでー>>えるふくん







あ、今日昼間13時から4時間バイト入れられたんだった。おきられるかな?



起きられないかもしれんな…orz








ではでは

ふんす!

久しぶりのリンク追加ですわ

blackさんのブログをリンクに追加しますた



まだまだ相互リンク受付中ですよっと。



では

ふんす!

7月14日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブー》



・1回戦

学生@スクラップ→○○



1.相手先攻

あっちモン1伏せスタート

こっちラクダ、3伏せでエンド


相手の伏せモンが墓守偵察で反転してきたので効果に弾圧


そっからバタフライで場を固めて、ラクダでブースト


バンブー決めて勝ち





2.即バンブー

相手は死ぬ☆







・2回戦

セブンさん@マシンガジェ→○××



1.相手のガジェに警告、宣告打ちまくってこっちライフ600、あっち8000


そっから8000巻き返して勝ちwww




2.単発除去されまくって下級ナチュルが全部死ぬ


サイドラで相手のガジェ吸って3000にするも月


そっからワラワラ出てきて負け



3.全てがこっちが後手
引き込んだカードが1ターン遅くて噛み合わない状況が続く


除去撃たれてまたナチュル消えて警告、警告ってひいて殴られ負け













大会後はグリーンさんとフリー

ありがとうございました(`・ω・´)










では


ふんす!(`ω´)

うむ(・ω・;)(;・ω・)

腹減った…



流石に夕飯的な時間だしな(´・ω・`)





そして今日のカーキンはメンバー豪華だな(´-ω-`)









とりあえず、なんだ



飯食いたい







では



ふんす!(`ω´)

めもめもめも

・メモ帳&ペン

・身分証明できるもの

・ファイル(日本語も英語も両方かな?)

・プレイマット





ハイどうでもいいメモ

どうせいつも遊戯やりいくときの荷物だし。





そーいえば今日は伊勢崎カーキンか。



ISDまで、参加する大会は今日のカーキンと土曜のワールドの2回だけ。




後は身内での調整しかないわけで。



思えば早いなwあと少しでISDかとwww








・デッキの話

ものすごく、そーいえば的な話ですが。


ナチュルバンブーシュートが出てから3ヶ月


出た当初からずっと構築練ってるけど未だに、あまり上までいけないのは


完全に俺のプレイングのせいなんだろなあ…と




あ、剣闘獣とかもうどうでもいいです。ハイ

とりあえず、罠はバンブーだけ暫く使っていきますよ。どーせ制限改訂とか引っかからないだろうし。




巷で話題のトリシューラビートも組んでみたい気分。


まぁパーツはある程度揃ってるし組めないこともないかな









とりあえず寝ます




ふんす!

世紀末オカルト学院&あそびにいくヨ!

どっちも、忘れなければ見るかなーって感じで





高垣彩陽の歌唱力wwwヤバすぎwwww




後、スフィア新曲のPVもCMでちょろっと流れたけど愛生ちゃん可愛くてヤバイww




流石に発狂でww






では
ふんす!

今週一週間の予定を書きながらトップデーモンの練習で



・火曜日(所謂今日)

早朝、夕方バイト。




・水曜日

早朝バイト、バイト後に夕方カーキンに大会へ




・木曜日

一応フリー
多分自宅で警備かなと




・金曜日

調整会その1

大会寝落ちしない程度に調整する


・土曜日

ワールドに大会へ

大会終わった後、えるふくん拉致して館に

調整会2




・日曜日

調整会3

高木には行かない方向。

ボスごめんねwwwwwwいろんな意味でwww




・月曜日

ISD
とりあえず遅れないように移動せねば(´-ω-`)









そいや身分証明するもん必要なんだっけ
忘れないようにしないと(`ω´)










とりあえずトップデーモンの練習(ナニソレ)積んでおきますか









では


ふんす!(`ω´)

おかしい

前々から思ってたけどおかしいな。



物の見方が違う。


比べるものを間違えてると言うか、まぁそんな感じ。




まぁ、俺は勝手に言わせておくだけですけど(´・ω・`)






ちなみに両方とも使った側からしたら互いに全然違う物、比べるのは間違い。とだけ言いましょうか。










と気になったのでボヤいておくよ。









これからバイトやわ(´Д`)






では


ふんす!(`ω´)

米版 Duelist Revolution

Scrap Archfiend


新規が一枚公開されたようで。


どうやら効果なし?のシンクロっぽい


そしてスクラップ。




後、SEは封印の黄金櫃とドリルウォリアー





うーん


なぜドリルにしたしwwww






では


ふんす!

7月11日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブー》



・1回戦

ドナルド@ドナルロード→○××



1.バタフライ、ラクダを即座に並べて強欲謙虚でバンブーめくる
奈落幽閉で構えたらサレ


相手のハンド

裁き
カオスソーサラー
ソラエク
大寒波
貪欲
ウォルフ
オネスト←バタフライ出てきてから引いたらしいw


突破すら不可能だったようです





2.序盤にグランモールで殴ったりしたらマイクラでグランモール落とされる

手札把握され、神をサイクロンされて大嵐で弾圧込み後ろ三枚飛ばされる



サイドラライオウ来て寒波されて負け





3.引かれたら負けってとこでトップ裁きでジャッジメントですの!











今まで当たってドナルドに初負けした(´・ω・`)







大会後はえるふくんとマッチ


バンブー決めて勝ちでw









ボス「獣2チューナーでケルベラル以外何かいる?」


俺「エレファンwww強欲謙虚のパックに入ってるから買ってこいwww」






ボス「買ったけど当たりませんでした(^q^)」


俺「ちょっと俺も買ってくるわ」





俺「ダブルサイクロンwww」

えるふくん「次俺行くわwww」






えるふくん「誰も光り物なしとかきついwww」






引き弱すぎて話にならない三人www




そのあとグダグダして帰宅










では

ふんす!(`ω´)

ISDまで

一週間(´・ω・`)




サイドが鬼門。





どうなることやら┐('~`;)┌








では



ふんす!(`ω´)

7月10日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:?人
形式:予選シングル→トーナメント


使用デッキ
《バンブー》




・予選

高校生@サイバー→○


相手の場にサイドラ、ツヴァイ、ヴァリー並んだからフォートレス


横にバンブー並べてフォートレス無双して勝ち





・1回戦

こーけん@旋風BF→×○×


1.旋風シュラスタートされていい感じにアド差付く


トリシュ投げられて何も出来なくなって負け



2.クリフ2枚からうまくバタフライをリクルしてきてバンブー



バンブーの後ろに警告、神置いて手札にはグランモールで(^O^)



3.デモンズチェーン3枚引ききった頃には時既に遅し


無理やり後ろ強気に見せてバンブー出したけどカルートつきで突破食らって最後は返せなくなって負け













黒い旋風のスーパーが揃ったぜ(`・ω・´)











ふんす!(`ω´)

なんなんよ

いやぁないわ。


溜め息しか出ねえ(´Д`)






あっ、さっきまでバイトでした(´・ω・`)




すんげ眠いよwww









昨日は一日自宅警備。




グダグダしつつ、デッキ改良





しかしサイドが少し決まらず…(´_ゝ`)










とりあえず、東西のバンブーのレシピを参考にしたりしなかったら





東西でバンブーいたからバンブー使用者が少しでも増えるのかな?







増えたとしたら嬉しいけど微妙な気持ちだな(´・ω・`)





今さらか?ってなるしね当然。










とりあえず、ISDはインフェルニティでwww






では


ふんす!(`ω´)

けいおん!!

主題歌新しくなったねえ。




毎回俺はOP派ですよ
(`ω´)





カラオケで歌うのは専らEDだけどね









ちなみにもう、この前のけいおんは5回くらい見てるwww












で、昨日の話


昼くらいにカイクウに呼ばれたので高木に





高木で韓国PP(シャイニングのやつwww)購入






4パックでガイア!wwwしかもシク!www



マジ来てるwww欲しいところだったから歓喜\(^o^)/











そしてスタロを欲しがってる子が来たので日のスタロを出してあげることに






まぁ英語あるからいらねぇしwww












その後はワラあき、ろじゅ、くんぺーとフリーしたり








で閉店まで居座って帰宅








今日は自宅警備しようと思います(´・ω・`)








では


ふんす!(`ω´)
