

どう処理しようかなこれ

3枚揃ってしまったシク。


4枚目以降がぶっちゃけ邪魔(ry


3枚揃ってるのは安く周りが提供してくれるから喜んで集めているけど



これじゃファイルのスペースとってしまうよwww





いかん…こいつはどうしたものか…





シクと、ウルスーレリを同じファイルに入れてるからそういう感じがするのか?


まぁ断然シクはウルスーレリと比べると少ないし。








そんなことより精霊の鏡シク3枚目早く揃えたい







ノシ

軽いまとめ的な

・一つ目

相手の場モン無し。後ろ1枚。ライフ3200(曖昧だけどそれくらい)


ボスの場ヴァーユ。後ろ弾圧、裏1枚(神の宣告)


ボスシュラ出して相手神

ここで神撃てば勝ちなのに神撃たないでターンを返すボスさん(笑)



まぁ勝ってたけどターン返した後が相手ヴァーユ突撃から墓地シンクロアームズまで来てた気がした



何をしてるのかよくわからなかった







・二つ目

相手後ろなし、ブラスト1枚のみ


ボス場シロッコ、ゲイル、ブリザード、シュラ(ブリザードで出したから守備)


ボスシロッコ効果起動でシロッコの攻撃力を8100までUPさせる


そのままブラストに攻撃ー!


いやいやあんた、ブリザードとシュラでブリュ作ったらそこで勝ちですよorz







もうだめだ、このボス。来期もBF使うとか言ってたけどこれは許されないw




ちなみにえるふ君のブログでも醜態を晒されてるのは気のせい。












そういえば今日バイト前に起きたらなぜか左目が少しだけ腫れてた、何事なの?


そしてバイトは10分遅刻とかいうね。情けない。




そんなこんなで月曜日もカード弄りたいのに弄れないのは辛い。



火曜日って本庄ワールド非公認あるんだよね確か




夕方バイトだから行きたくても行けない。萎える。


その時間のバイト抜いてもいいけど、流石に給料キツイと思うから抜けられない





いやー、いろいろ事情がある俺は大変。(主に金銭面でw)










で、
アンデで使ってるスリーブの一番上(キャラスリハード)がやたら汚くなってるのを最近気づいた

そろそろ変えるべきなのかねぇ


やたらカード同士がくっついちゃうから、これはまずいかも







さて、左目気になるからそろそろここら辺で





ノシ

魔王だな

昨日のたかぎは観戦



さくらいさんにも「出ないの?」言われたが




もう手元は全部新制限なのですw








優勝はボスだったんだが



改めてみたらボスのプレミやばい(´・ω・`)



土日だけでプレミの数が…






まぁ詳しいプレミは書かないでおこう



本人のためにwww





そしてまた大会三連覇達成者が出なかった



てかボスが色々やばくて面白かったなー







さて今期制限も終わったことで




新制限一発目が水曜日カーキンというw


しかも9月1日w




一発目から飛ばせればいいなー(´▽`)














>米DERVの話


8000分くらいたかぎで買った(´・ω・`)


結果は

精霊の鏡
スクラップキマイラ×2
スクラップデーモン
神の警告ウル

あとちらちらって感じでした





バンブーヴェーラーは?www












では


(`ω´)ノシ

8月28日 大会レポ

今期ラスト大会



店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:30人?
形式:トーナメント



使用デッキ
《シンクロアンデ》




・1回戦


クイックダンディ ○ET×ED×




1.除外ウス

転移が旨かった\(^o^)/



2.ETライフ差200で負け

メンタルでライフ差つけたのにジャンクシンクロンからどかんされた



3.なんかよくわからなく負けた。

要するに弱かった俺が。











今期ラストなのに酷すぎ







悔やまれる部分いっぱいだし


2セット目のETも無意味なことして負けた




EDは相手の援軍がボルトヘッジ×2とスティーラー落とすとかやってくれて涙目でした












さて全部新制限にしよう







では


(`ω´)ノシ

ぼろぼろですた

自宅警備してたよーwww



レイが寝落ちしたから大人しく家にいましたw




しかし何もしてない。何したかと言われたらキーボードかたかたしてただけ。






あ、明日大会かー。


デッキは毎度のでいいやー。



今期は今日がラストだろうからそれなりに頑張るかなー







新制限用にバンブー組んだけど、迷走中。



まぁメインは微調整かければ何とか。



サイドは何積もうかねぇ…



まだ環境が定まってないから良くわかんないんだよなー。






取り敢えずAボム2枚積んでおくのは確定だけど










そういえば、ブログのテンプレート変えてみた。



まぁこげどんぼ先生なんですけどね!






さて、適当に寝るか








ノシ

暑い

暑さで睡眠妨害された



取り敢えず、準備だけはしとこーかな?



しっかし金ねーな俺www



給料もそんな見込めないorz









まぁしょぼんしながら準備しましょか






ノシ

今日の予定

・パターンA

レイが起きれれば(これ重要)夕方にレイに拾ってもらって本庄ワールド

の後、どっか




・パターンB

自宅警備



・パターンC

熊谷ワールドにでも行く






ちなみに7割くらいでAだよ








ノシ

カーキン大会後記

カーキン閉店後、ぷーレイ俺で移動



すき家でエリー君とセブンさんと合流して飯を食う




食った後、レイ家へ




麻雀は勝ち逃げ



おれは絶好調だったようだ(´▽`)



ファイルほくほくありがとう。

ちなみに途中からシルマさんとハヅキが来た(´▽`)





勝ち逃げして先に寝ましたww










起きたらレイとぷーしかいねぇw




ぷーが先に用事で離脱したのでレイと軽くフリー






フリー終わったらレイがシャワー行くからその間うとうとしてたw






レイが出てきた後は飯を食うためにすき家www




二日連続同じもの食ったとか内緒www











その後無事帰宅出来ました( ̄▽ ̄;)












さて朝早くからバイトなわけだ




寝たら死ぬな









あぁ、新制限用で組んだデッキはゴミだったよ\(^o^)/


だから使わないwww










では

(`ω´)ノシ

8月25日 レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント




使用デッキ
《クロンデ》





・1回戦

ギー太さん@旋風BF ○×○



1.嵐にに神撃たせて寒波ガイウスゲー



2.ブリザードからのロービート連打されて負け



3.1セット目と同じ勝ち方でwww





・2回戦

トシさん@インフェ ×○×




1.ギシルゴヨウブリュで( ̄▽ ̄;)



2.トリシュ投げられて砂塵馬飛ばされトリシュビートルに殴られる


返しにクリッター出して洗脳ビートルからカタストル作って殴る



そのまま殴り勝ち





3.インフェされた(´Д`)















大会後はレイ家で麻雀




賭けで勝ちとったw






では


(`ω´)ノシ

しんせいげーん

新制限に対応したデッキを1個作ってみた。


まぁメインデッキだけね。




新制限1回目はこれを使います!!と宣言しておきます。



気が変わるかもしれないけどww




デッキ選択的には無難かな



ワールドはどんな環境になるのか楽しみだ



毎回、制限改定直後は謎のデッキばかりだからねぇw






あーデッキ組んだら無性に遊戯やりたくなった。








でもやっぱりブラックホール→死者蘇生の流れが許せないw



仮にクリスティアロード的なデッキだったら



ブラックホールしてライオウとか飛ばします



裁き1枚投げて後ろ剥がします^^



2枚目の裁き投下しますー☆



死者蘇生で自分の墓地からクリスティア出します^^




とかマジで地獄絵図




そんなんじゃなくてもブラックホールをスターダストされてもそのままダストを蘇生で貰えるとか



ガイザレスを貰って場を荒らしてみるとか




実際、自分でやったのはインフェル二ティデスドラゴン盗んでゲームエンドとか





これは蘇生専用メタで出てきた某何とかの呼び声的な罠の出番じゃないのか





クロウ、ルール2、隙間でおk(ぁ







取り敢えず新制限デッキのサイドも組んでおこー



今から考えておけば9月1回目の大会も多少なり楽だろうしな







ではー



ノシ

これから

更新が少ないブログ、復活しなさそうなブログのリンクを切る作業に入ろうと思います





しかし今日の熊谷も暑いよ!!!





ではノシ

るるるー

ぽん酢くんがブログ復活してたよ!



↑挨拶





実はパソコンが新しくなりまして。

画面超デカイです。




動きスムーズ、ヤバイwww



でもキーボード慣れなくて、前のキーボードで出来たブラインドタッチがぎこちない



スムーズに打てない自分に悔しさがwww





しかし、何度もいうけど画面がでかいです









>韓国版の話とか


韓国版ドラグニティドライブスペシャルエディションの情報が回ってきた


プロモ(?)にドラグニティファランクス、ヴァジュランダがシク収録




ファランクスシクってwww何を考えてるんだよとwww



まぁでも使わないから買わない方向でいこう。うん







>デッキの話

新制限組もうと思って、まだ何もしていない。


とりあえず、手元にある蛙は崩れたし


次はフレムベル猫崩さないとw



あ、どうやら俺は脇田さんから亜ブラックホールが回ってくるからモチベ高いです










今日のバイトは休みいれたから遊戯いじっとこー







では



(`ω´)ノシ

ふと思った

もう一年以上、本庄ワールドの大会は出てないね



最後にいったのいつ?wwwwwwwww








久しぶりに本庄の大会いってみたいなぁ






ぬるたも復活したしさw


いやむしろぬるたが熊谷来ればいいんだな(´▽`)






あと今さら知ったけど本庄ワールドのHP出来てたのね(´・ω・`)











最近は、水曜日と土曜日だけ大会出る感じ。



日曜日はたかぎ行くだけ。
面子みて大会出てる感じになってる




まぁでも今月はたかぎは出ない。

9月からは本庄にも顔だすつもりでいる(あくまでつもり)から、日曜日のメインは本庄ワールドにしようと思ってる。









てかたかぎ、端から見てるとまぁマンネリしてるって思っちゃう訳だ\(^o^)/






まぁ制限改訂前で俺もダウンしてるのもあるけど。










…とりあえずライトロード組んでおこう。新制限で






(`ω´)ノシ

8月21日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:?人
形式:トーナメント



使用デッキ
《クロンデ》



・1回戦

シルマさん@クリスティアビート ○×ET×



1.転移ガイウスゲー



2.ダムドで魔デッキ叩き込んだら見事にクリスティア条件満たしてしまった\(^o^)/



3.相手6800 こっち6000でET

ガイウスはまだゼロで可能性あったのに引けない\(^o^)/


キャリアはクロウされてきっちり押さえ込まれた。


トライフォースやばかった!











大会後はたかぎ



ぐだって帰宅









今日はたかぎ行くけど大会は微妙



トレメインかな(;´д`)








では


(`ω´)ノシ

秋葉原散策

てーりゅ
ぺるり
M.J



で秋葉原へ



色々ショップ回ったものの、いいものは見付からず…



まぁでもスフィアのポスター購入w




勝手にテンションあがってました(´▽`)









歩き回ったのと早起きだったせいか疲れが…orz










プレメモ唯の直筆あったから金貯まったときに置いてたら買おうと決意しました(`ω´)













とりあえず、今は眠いから寝ようかな。







新制限関係の記事は後程










では



(`ω´)ノシ

現在

てーりゅ、ぺるり、俺、M.Jで秋葉原向かってます




さて、買い取りあるかな?



あったら投げ込みたい。






では

(`ω´)ノシ

来期の話

何を使うか?ていうメモ的な




・アンデ

馬頭鬼が帰ってこなかったのは残念だが

ゴブリンゾンビが解除だし、継続して使おうかな?




・ライトロード

ソーサラー2枚とかみなぎってきたwww



・剣闘獣


みことと話してたけどアリ。かなり



・BF

サイドラソーサラーまで入れたカオスBF?




・パーデク


影響がないデッキだしアリ














つか洗脳禁止とか今さらすぎね?


3枚から制限になったことあったがその時に禁止にすべきだった










(`ω´)ノシ

カオス飲み会

昨日はカーキンへ



みことと合流して、みこと車で群馬レジャランへ



レジャランで、レイとぷーと合流




レジャランで時間潰し



ギルティプレイして鈍りまくりwwwうぇ(;´д`)






それから脇田さん宅へ






10人超え飲み会とかwwwwww








しかも開始三時間かからずに何故か酔うwwwwww









今既にぐだぐだwwwwww








つか吐きそう?wwwいやないか(;´д`)www












眠気が実はキテるわけでwww









とりあえず後程(`ω´)




(`ω´)ノシ

【速報】新禁止・制限リスト

画像も上がりましたので、確定濃厚です(^O^)




・新禁止

レスキューキャット
イレカエル
洗脳-ブレインコントロール
大嵐



・新制限

黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
氷結界の龍 トリシューラ
死者蘇生
ブラックホール



・新準制限

サイクロン
カオスソーサラー
スナイプストーカー
おジャマトリオ
魔法の筒



・制限解除

ブラックローズドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバードラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力










いやぁ来期も楽しそうですね




(`ω´)ノシ

けいおん神回でした

主に唯が可愛くてw




しかし唯が可愛くて半端ない←大事だから二回







しかし最終回ではないという。
完全に最終回ぽいのにwww





そして放課後ティータイムの新曲が来月頭に発売とな(`ω´)


はいキタ(・∀・)












さてと
昨日は夕方からバイト



…して来たわけだが、バイトまで何故か寝ていた(;´д`)アウ



昼間に遊戯を弄ろうとしたらこれだよ!





…まぁ今日はカーキンに行っても大会には出ません(´Д`)




まぁデッキも特に使いたいのないからいいってことだ。










てことで早めに寝ようかな










(`ω´)ノシ

思えば

今週の土曜日まで大会でない。



これ鈍るよね?確実にwww



明日はカーキン行くけど、ぷー車で大会出ないでお出掛けです(´・ω・`)






まぁ明日はカーキンにフリーやりにいく感じだな。









では

(`ω´)ノシ

世界大会 結果

世界チャンプ
Galileo De Obaldia(パナマ)【カエル1キル】

準優勝
Vincent Paglia(アメリカ)【BF】

3位
みのりん(日本)【神光の宣告者】

4位
Tae Woo Kim(韓国)【BF】


ベスト8
A1(日本)【カエル帝】
She Wei Hao(台湾)【カエル帝】
Stefano Sluis(オランダ)【インフェルニティ】
Aaron Noel(カナダ)【BF】



上はカエル帝、BFって感じ。
みのりんさんは3位


しかしパーデクマジやるなー。素直に驚くわ



今回のパーデクの構築が気になるな











しかし優勝がカエルキルか…w




まぁ来期はカエルが消えた環境で遊べるといいなーという願望






てか更新遅すぎ俺ww


まぁ寝落ちって怖いですねってことで。






世界大会のレシピは後々あがるのかな?


早く見てみたいもんだ





それではまた寝ますか







(`ω´)ノシ

遊戯王、世界大会

みのりんさんがベスト4進出したらしい(`ω´)





デッキはパーデク?っぽい





これは是非世界とってほしいなぁ












さて、新制限で世間がざわざわしてますな




俺はゆったり本物が出るの待ちます(´・ω・`)










昨日は高木は非公認



俺はのんびり観戦とかしようかと思ったらまさかのジャッジ代理にw


まぁジャッジらしいことなんぞしませんでしたが(;´д`)





大会やってる横でトレしてました




収穫は


ワイゼル×2
ブラックハイランダー
バルバ韓シク
トークン(黒焔)いっぱい


とかとか



ワイゼルはとりあえず持ってなかったからwww



使うかはまだ未定で















てかバイト時間が急に延びた(;´д`)





だるすぎorz




では



(`ω´)ノシ

8月14日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:40人くらい
形式:トーナメント




使用デッキ
《シンクロアンデ》




・1回戦

リア充の男の方@剣闘+ワンフー+ワイゼル ×○ET○



1.手札にクレボン、サイコマ抱える(緊テレで出すカードは合計3枚)

相手のレティアリィに墓地荒らされて、終盤になって相手が自ら激流→ムルミロ流してワイゼル


ワイゼルに2回殴られて死亡




2.相手のモンスを月の書しつつダムド降臨

ダムド処理されなくてバック荒らしてから異次元帰還からゴブゾンキャリア出してブリューナク



3.ライフあっち8000のこっち2000でET突入


相手のワンフー利用してゴブゾンわざと出して効果発動させつつダムド


最後はダムド、ゴヨウ、ピラタで勝ち


勝ったのはいいが自ETで召喚権行使してなかったっていう

手札にゲイルいたからそれ出したら楽に勝ちだったな( ̄▽ ̄;)






・2回戦

中学生@ライトロード ×○○



1.無意味に負けた。


2.トリシュ連打からの異次元帰還→クロンデ


3.魔法の言葉「トリシューラ」



カレーが後ろから見てたのを少し聞いたが苦戦する相手じゃなかったと


3セット目に相手ソラエクソラエク援軍からルミナスしたのにモン伏せて後ろにライボル伏せだったらしい。

1セット目取られたの屈辱







・3回戦

ヘロ@カエル帝 ××


1.誤魔化しながら戦ってたけど葵で見られて帝ループいれられた



2.相手がワンフォーワンからイレカエルでカエル全部落とした返しに魔デッキ打ち込んで手札把握


クロウ投げてダムド出すけど黄泉と粋SSからのライダーでテンポ捕まれる



後にライザーゲーされて負け











カエルまじつええ(´・ω・`)








ボスが勝ち上がりとか不快でwww







じゃ
(`ω´)ノシ

新制限リスト

ちらほら出回っているけど、ろじゅのmixi日記から転載

このリストは画像が出回ってるみたいね…





※確定ではない。


・新制限
イレカエル
インフェルニティガン
インフェルニティ・デーモン
黒い旋風
強欲で謙虚な壺
奈落の落とし穴
ダンディライオン
BF-暁のシロッコ


・新準制限
おろかな埋葬
ゴッドバードアタック
スナイプストーカー
ダーク・グレファー
デステニー・ドロー
貪欲な壺
BF-月影のカルート
マシンナーズ・ギアフレーム


・解除
スキルドレイン
血の代償





なんか、これがもし確定だったら面白くはないよね。



特に何もコメントはないです^^








>雑記

昨日とか寝てたわww

何度か起きたけど動く気ゼロ。無気力。自室で引きこもりしてました


何をしてたか?何もしてないな。





後、蘇我ホビ勢のブログ見てて面白い。流石ロードさん関係w








今日はワールドの大会だったっけ。そういえば



なんか最近ぐうたらしてて曜日感覚まるでない




取り敢えず、いつもより早めに行くようにがんばろうかな。










誰か、今日エフェクト・ヴェーラー2枚貸してください。





(`ω´)ノシ

今日

動けそうなら高木いこうかな(・∀・)?




欲しいカードも少々あるからトレできたらいいな(´ω`)










起きれるか不安








では


(`ω´)ノシ

パーフェクトなオフ日

昨日とか、朝起きて寝てを繰り返し




気づいたら夜で、しかもバイト前で




余裕があったにも関わらず、30分遅刻wwwwww




マジでダメ人間wwwwww




いいんです。


用事があったんです(´・ω・`)←








つーかカーキン抽選落ちしたせいかモチベが…


モチベ(笑)くらいなんだが。




どうにかして、この上げ下げするモチベ(´Д`)













今日もバイト終わったらだらだらしてようかなぁ










では


(`ω´)ノシ

そーいや

ぬるたのブログ復活してたwww




読んでるよ~( ´∀`)











今日は夜中からバイトか…











(`ω´)ノシ

8月11日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント


使用デッキ
《???》












抽選落ち…(´・ω・`)





大会観戦して飯食いに行って終わり















何にもしてねええええ(´Д`)










とりあえず寝る






(`ω´)ノシ

うっ

うぜぇwwwwww


mixiサーバー落ちマジでひでぇwww


二日連続とかふざけwww



下手な機能搭載するからこうなんだよwwwwww




いい加減にして(´Д`)















(`ω´)ノシ
