

TP16 収録カード情報

・パラレルレア

天空聖者メルティウス
勝利の導き手フレイヤ


・ノーマル

命の砂時計
格闘戦士アルティメーター
ミューズの天使
逆転の女神
勇気の砂時計
アンデットウォーリアー
エルフの光
おとり人形
力の集約
運命の火時計




次のTPはストラク発売に合わせて天使強化って感じみたいですね


フレイヤパラレルはうれしいね!





ノシ

今年も今日で最後ですね!



1月から12月までの大会レポをざっくり見てましたw




凄いマッチ数こなしたナチュルが、悲惨な結果でわろえないorz



アンデは余裕の勝ち越し







やっぱり俺はアンデを使えってことなのかなw






最近の俺も、アンデを少し弄りはじめたのですよ



しばらく放置したせいか、EXもサイドもgdgd構築でww


メインもなんかあれだけどwww




取りあえずEXは組み替えた


流石にライブラリアンなしはキツすぎるw




後はサイドだな



たかぎで軽くメイン弄ったけど流石に満足いかないからどうにかしたい




これは年明けてからやりましょうかね





年始一発目の大会はいつになるんだろうねぇ…


1日のワールドの大会は行きません。いけません





まー新年入ってからは、もっと力入れていきまっしょい





スカイプ通話してたらこんな時間にww





では

ノシ

年内最後のバイトを今

終わって帰宅しました



次バイトの制服着るのは1日夜中




もう絶対年内は自分のバイト系列の店に足を入れたくないねwwww








さてとこれからスカイプ起動しつつ色々何かするかなー






ノシ

忘年会

昨日はたかぎに




脇田さんがいたw



脇田さんと軽くフリーしてるとドヤ猫登場




今日なんなの?ってなったwww





普通にワールド勢もやたら来てびっくり





ちなみに俺はチーム戦出ませんでした(´・ω・`)






大会終わったあとは脇田さんからシクやら他のカードを受け取り



ドヤからもクリスティアシク奪い(笑)




その場でお別れ






たかぎ終わったあとは忘年会へ





久し振りに酒飲んだけど量は自重したよ(´・ω・`)











今日は午後バイト出て、夜はゆっくりします





ではっ
(・ω<)ノシ

12月28日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ

人数:9人

形式:3人1チーム戦




・チーム

カイクウ@パーデク

俺@インフェルニティ

M田くん@墓守帝的な何か





・1回戦

大人?@ジャンクなデッキ ○


ワンハンドレッドアイドラゴンでぶんぶん



チーム○○×




・決勝

高校生@次元帝 ○


インフェルニティブレイクとサイクロンで次元パーツ割りながらデーモントップで引き込んでぶんぶん


チーム×○×







人数すくねぇwwww






ちなみに今日も行きますよー





そしてこれから1時からバイト






では
ノシ

ぐだぐだと

年末だしぐだぐだと一つ、長々と無意味に記事を書こうかなと考え



昨日は出来なかったwww





つかなんか昨日はテンション微妙すぎて無理www










>遊戯王


カードいじる頻度減った


軽く弄るかファイル整理だけ




モチベないに近い?








でもデッキ作る意欲は凄い。




デッキ作る段階は楽しいwww





早く雲組まなきゃ








募集更新しました






では
(・ω<)ノシ

そろそろ

募集更新しないと(;´д`)





引き続きヴァイロンとガスタ募集







(・ω<)ノシ

デッキの話

天使ね





次元合成師を最初入れようとして結果辞めてる始末w




ピンで入れるのアリかな?程度




つかバードマン抜きたい。


けど別に入れたいカードあんまないし



なんならバードマンがチューナーとして優秀だから抜きづらい(;´д`)






悩ましすぎる










あとサイド


連鎖除外持ってない俺まじで弱者wwwキツすぎる…orz





まぁ連鎖除外あるない関係なくサイドなんてガタガタだがな










さてまた呪われた棺入れるかな









コメント返信とか他はは帰ったらやります




あと手元にあるスリーブでもうpしてつらつら雑記でも書くかな





では(・ω<)ノシ

12月25日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:16人くらい
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスタークリス》




・1回戦

鴇時@BF ○○



1.クリスティア維持してゲームテンポ掴む

相手が大量にカード消費してクリスティアをどかしてきた後にヒュペリオンからまたクリスティアに繋げて勝ち



2.ゆっくりと聖なるあかりを場に出す

あかり消すためにゴッドバードアタック乱射してくれたとこにヒュペリオン出して勝ち





・2回戦

えるふ@マスタークリス ×○○


1.先攻初動のアースをバーミリオンされて動き制御される

互いにヒュペリオンとクリスティア投げ合って負け



2.クリスティア先に出されたからオネスト出して強制転移してクリスティア奪ったw

クリスティアに対する除去罠を聖槍でいなして勝ち



3.聖槍クリスティアどやー!(`・ω・´)





・準決勝

けんぴー@六武 ○××



1.大寒波ヒュペリオンで荒らしきった


2.真シエン立てられてぶんぶん六武んぶん


3.ランドオルスにお仕置きされた(;´д`)





・3位決定

ふじたか@六武 ○×○


1.ヴィーナス対価ターボからのヒュペリオンクリスティア

つか相手がなにしたいのかわからなくて余裕だった


2.パルキオンシエンで勾玉は流石に無理で(笑)


3.ヴィーナスバードマンからの黒薔薇ぶっぱ→ヒュペリオンクリスティアゲー





こんな余裕な六武は稀すぎて他にいないくらい逆にレア(笑)








結果3位(´ω`)



初勝ち越しwww







今日は大会は出ません(;´д`)





では
(・ω<)ノシ

@6日






クリスマス(´・ω・`)




バイト先で予約したケーキ受けとって食べてました






…が、半分くらいで挫折\(^o^)/






後で食べよう(´・ω・`)











でっかいプリンチョコ味は少し前に買ったやつ



まじチョコだったwww










>今日


大会だったネ(´・ω・`)



どうでもよくなりつつあるwww




来年からがんばります(笑)








メモ

タービュランス
スモークボール
フィッシュボーグ
馬の骨の対価
水霊術


フォーミュラ
ライブラリアン
アーカナイト
ホーリーワイバーン






次回作る予定のデッキ一部メモ


多分クリスティアも入れるかな

際どいかなー










では
(´・ω・`)ノシ

今年も残り

@一週間♪




年末、今年のラスト週にはたかぎで非公認ラッシュwww





日曜日公認、月曜日から木曜日まで非公認だったかな?






大会やり過ぎわろたwww





でも全部はいけない(;´д`)




あと年末な故にやる気そんなないw









天使に乗り換えてから残念な結果過ぎて終わってるorz






これは一度バンブーに戻るしかないかな。













そいや
水曜日にぷーが使ってたデッキ俺も組もう(´・ω・`)




あれ楽しそうwww














今日はリア充日ですね

堪能します


ノシ

12月22日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスタークリス》




・1回戦

アザミさん@次元スキドレ ××



1.アースをスキドレされてボコボコ



2.裂け目張られて馬の骨の対価打てなくて腐るw


ヴィーナスから壁量産して頑張るもデュアルスパークで突破されて負け











大会後にやよい軒いって飯




食い終わったあとにレイ家に来て、レイ俺みことセブンで麻雀




1位
4位
3位
1位





この成績www


賭けで一応勝ちで(´・ω・`)





みこと落としきれない萎えー(´Д`)











今日昼間からバイトなのに何してるんだ(;´д`)ノシ







では
(´▽`)ノシ

うへ

昨日は昼間にむくっと起き上がり



取りあえず風呂に入って



そっからデッキ構築とか





なんか、ほんと昼間暇さえ出来れば何故か遊戯王してる





まぁ、平日だから相手もいないんでwこれくらいしかやることないwww







>天使

少し天使弄ってた


実際そんな変わってないけど、早く大会とかフリーで調整したい



今年はもう大会少ないし存分に楽しみたい





今日でカーキンは今年ラストだし取りあえず抽選落ちだけは勘弁なwww







>これから

俺今日これからバイト

雨ひどいwww


そしてお腹すいた




取りあえず準備します





ではまた


ノシ

今年もあとすこし

今年もあと10日



今年、大会に参加する回数もそう多くない。







何故か天使に乗り換えてから勝ちきれてないけれども


(バンブー、アンデ、インフェルニティは安心の強さ)



勝ちきれてないのはまだ慣れてないからなのかも知れないね(´・ω・`)





俺は代行者ヴィーナスを愛でてるつもり


アースもそれなりに






…だから…




愛でてるのはお前らであって、シャインボールには愛は注いでないんだよ




だからそんなに手札に来るなよ。




来るにしても、骨持ってくるかバーミリオンと訪問しに来いよ





あとクリスティア



三兄弟で山札に住んでるからって出番じゃないときに来るなよ



そろそろ次男辺りファイルに嫁入りさせるぞ?










つか寒波とマスターヒュペリオンを手札に抱えただけでハイテンションになる俺まじキチ










(´・ω・`)ノシ

ブーテンって

今いくらくらいなんだろ?(´_ゝ`)




安かったら誰か回してください。









なんか電波を受信しますた










これはきたかも(・∀・)











(´・ω・`)ノシ

天使

構築ダメすぎる希ガス(´・ω・`)




どうにかしないと…




といってもどうしたらいいかわからんねwww









とりあえずブーテンを手に入れてから、考えよう。うん。











ではバイト行きます


ノシ

12月19日 大会レポ

店舗名:ワールド本庄駅南店
人数:?人
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスタークリス》




・1回戦

常連組@M・HERO ×○×


1.ミラクルフュージョンからのアブゼロ→マスクチェンジからのヴァイパー?出てきてフィールド全滅して負け



2.ヴィーナスからシャインボール並べて殴りいってミラフォ踏んで


そこからのクリスティアで制圧




3.終盤にヴィーナスからシャインボール並べて殴るとゴーズ

ライフ危なかったからアース出してアンドロイド


結局なんやかんやして勝てなかった










M・HEROに負けた(;´д`)



つか天使で勝ちきれないとか(´・ω・`)






改良しないと



\(^o^)/







ではまた
ノシ

本日の予定☆

・予定



今日は地元から離れて本庄ワールド行きます。



目的は大会参加&ぬるたからトリシューラ回収と多分デンソンからキメラテックフォートレス回収






帰りはリア充帰還パターンです(^O^)








では本庄ワールド来る方、現地で会いましょう(´・ω・`)




ブログ見てる人で面識ない人は僕を見かけたら声かけてね



けいおんトートバッグ持ってますので(`・ω・´)











(´・ω・`)ノシ

12月18日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:30人くらい
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスタークリス》




・1回戦

けんぴー@六武衆 ××



1.ハリケーンから門門結束影武者されてブリューナクゲー乙でした\(^o^)/



2.序盤の相手の真シエン、トリシューラを耐え抜いて残ったハンドパペプラ×2


ドローがAジェネクスバードマンでシエンをパペプラしてバードマンと合体

何故かギガファイ出す(普通に考えたらスクラップドラゴンやん…)


トリシューラ殴ってエンドしたら返し1伏せでターン来る


そのままギガファイで殴ると幽閉



相手のターンで蘇生シエンと狼煙からカゲキ出てきて負け









流石にシンクロ先間違えるとかないな\(^o^)/










(´・ω・`)ノシ

ジャンプフェスタ プロモパック内容

ノーマル

・冥府の使者カイエントークン
・堕天使アスモディウストークン
・ラヴァルトークン
・クリボートークン
・ジャンクディフェンダー



パラレル

・Sinスターダストドラゴン
・ブーテン
・デスドーナツ
・素早いマンタ
・深海の怒り(レイジオブディープシー)





テキストは後程






ブーテン強いwww





ノシ

もう土曜日か…

早いもんだな…



気づいたらジャンプフェスタ



いってる知り合い羨ましい(´ω`)






俺は地元でゆっくり大会参加だぜ!





地元メンバーがどの程度ジャンプフェスタ行ってるか知らないけどwww








また身内はトレうまうまして来るのかな





いいなー(´・ω・`)











>今日

てなわけで熊谷ワールドで大会


ぬるたにトリシューラ貸しっぱなしwww


ぬるた来ないと大会出れない((((;゜д゜)))ガクガク




絶対来いよwww












さて今日は早めに行けたら行きます




ノシ

黒い旋風スーパー

黒い旋風スーパー(´・ω・`)


二枚持っていたが手放しました





つかわないだろうし、使うときは通販で買おうとry




てことで、ファイルから消えて軽く寂しくなったwww







まぁまた手に入れますかな





\(^o^)/

ジャンプフェスタ

もう今週なんですね(´・ω・`)



俺は行きたくても行けない現実\(^o^)/



夜中のバイト死ねwww




俺はジャンプフェスタ当日は地元でシャカパチ!www








>昨日の話


昨日は14時くらいにてーりゅとたかぎに




適当にうだうだしてたらチェリオくん登場



チェリオくんのBFと天使で2マッチ



両方勝ち\(^o^)/




テンション上がるwww





そのあとはカイクウとクラーレの一人回しデッキを端から見て暇潰しww








んで閉店まで雑談して帰宅











特に書くことないわろたwww



では
ノシ

12月15日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:16人
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスタークリス》







抽選落ち(´・ω・`)




一人だけ落ちで俺が\(^o^)/








くじ運ねぇ…(´-ω-`)










流石に萎えるな








帰りは飯くってレイカーでぬるた、ダツノくんと帰宅









無性に眠い…

朝バイトだしヤバい(;´д`)






寝ます


ノシ

今日とかとか

・今日の予定


これから(1時から)バイト


6時にバイト上がって、即帰宅して


てきとーに過ごしてカーキンの大会に行く予定







ブログ見た感じ、ぬるた来るみたいねw



最近常連しかいないうえにいつものメンバーしかいないから面白みが欠けてるからこれはテンションあがるw






レイがダツノ君とデンソンも拉致するとか書いてたけど、結局どうなんだろ?






取りあえず、なんだ。



バイト終わったら風呂→デッキ弄りだな






今日はどーせいつも通りインフェル使いますよー





他のデッキは色々終わってるからまだ使えないw




ってかアンデどうにかしないとなー






取りあえず、募集リスト更新しておこー





ではでは

ノシ

優先権潰しのハイパーライブラリアン

シンクロモンスターの優先権を消せるのマジ強みだなー



流石に、自身をシンクロしたときにドローはできなかったか…





取りあえず、3冊買ったからこれを悪用するデッキを色々考えようかなーっと







今手元にあるデッキ


・ナチュルバンブー
・アンデ
・インフェルニティ
・マスタークリス



マスタークリスはお触れ型から離れました




この間あった加須CSの優勝の天使のレシピ見てきたけど、熱いな




そのレシピ参考にしてとりあえず色々いじってみたり。



やっぱAジェネクスバードマン強いぉ





もっと色々いじって変な構築にしたい





寝ずに考えようかな





取りあえず、天使のエクストラにライブラリアン入れよう




では
ノシ

TG ハイパー・ライブラリアン

シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。




今週のジャンプで付録になった新規カード



流石に強いwww



でも魔法使いだからパペットプラントに悪用される




レベル5フリーシンクロだから、真六武衆にも入れられるね


カゲキ影武者からライブラリアン
諸刃の活人剣術からカゲキ影武者出して真六武衆シエン出して1ドロー


とか熱いなww




取りあえず3冊買ったよww







では
ノシ

12月12日 大会レポ

店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:?人
形式:トーナメント




使用デッキ
《マスター・クリス》




・1回戦


シード




人数の関係上(´・ω・`)






・2回戦

クラーレ@次元斬 ×○×



1.ライオウスタートされた



手札
アース
アース
シャインボール
ヴィーナス
リビングデッド
あと何か



(;´д`)なんか負け




2.触れ激流セットエンドスタート


D.D.アサイラント出てきたから激流したらワイゼル出てきたwww


そのまま2500受けて相手3セットエンドに触れ投げて


次のターンにマスターヒュペリオン投げる→相手の場空いたとこに続きのターンにヴィーナスから大量展開+大天使クリスティア投下で勝ち




3.相手ライオウスタート(;´д`)


手札
シャインボール
シャインボール
アース
アース
バードマン
ヴィーナス



ヴィーナスから展開いったらシャインボールに連鎖除外→チェーンダストシュートされてバードマンも消されてそのまま負け













えるふの天使の形が良さげだったからそっちにしようかな(´・ω・`)







とりあえず暫くは天使の構築迷走しよう(´ω`)





では
ノシ

12月11日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:24人くらい
形式:トーナメント




使用デッキ
《インフェルニティ》





・1回戦


ルキア@BF ×○×



1.ヘルウェイパトロールしかまともなカード無くて殴ったら幽閉された


ヘルウェイパトロールが幽閉されたのが致命的でグレファーから墓地肥やしただけでミラージュから展開出来なくて死んだ




2.下級達で殴ってライフ2700まで詰めた後にスクラップドラゴンを呼び出して勝ち



3.D.Dクロウを超持たれてた(´・ω・`)

デーモンをクロウで消されて何も出来なくなって負けた











今日はワンチャン本庄ありだが99%いきません





理由はあるけど書くほどじゃないね(´・ω・`)






早くヒュペリオンしたい。




(´ω`)ノシ

真六武衆のレシピ

コメント掲載希望とかありますが



俺はデッキ組むほどパーツ持ってないし



なんなら大型CSで結果残してるレシピあるから




そっち参考にしてくださいとしか言いようがない





後、コメントの仕方にも問題があるので俺はコメントは消すまでです






さて、今からワールド行くかな




ノシ
