

近況。

>遊戯王

新しいデッキ組むわーって感じだったけど積んでる。



手元にあったインフェルニティを急に一人回しする。





何これ楽しい!!( ^ω^)




…でも大会じゃ使わないと思います。






多分勝てないと思うし(´・д・`)ケッ









>バイト

4月の3週目?が店の工事になるっぽい。



5日間、工事なんだけど


別店舗の話を聞いた限り、その期間は完全にお店の営業が止まったんだと





…ってことはワンチャン、5日休みくるか…?





まあその5日間のうち2日間は元から休みになってるんだけどさ…





遊びまくるしかねえべほんとに休みなら←オイ












>麻雀

最近やってない。天鳳もしてない。

ちょっと久々にやりたいなーって思ってたり。そうじゃなかったり。
















んじゃまた
(=゚ω゚)ノシ

応援してます

当ブログはホビーショップネオを応援しています。



時間とお金があればいきたいな…(`・ω・´)

新しいプレイマット?

詳細不明の新しいプレイマット


遊戯王海外の反応様より引用。





めっちゃかっけえwwwwww




欲しいwwwww
けど高いんだろうなw

TOKYO Champion Ship使用デッキ《暗黒界》

まぁデッキ弄るし、CS出たし一応レシピメモ的な感じで。





モンスター(16枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
トランス・デーモン×3枚
クリッター

魔法(14枚)
墓穴の道連れ×3枚
手札抹殺
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×2枚
ブラック・ホール

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
マインドクラッシュ×2枚
スキルドレイン×2枚

エクストラデッキ
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ×2枚
ヴェルズ・ナイトメア
カチコチドラゴン
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
サイクロン×3枚
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
生贄封じの仮面×2枚
大成仏×2枚
大嵐
転生の予言






>トランスデーモン

火曜日の段階で3枚にするか悩んで結局3枚に増やした。

聖刻、ラヴァルに対してインヴェルズローチを如何に出しやすくなるか的な?

トランスデーモン自体の打点も申し分ないし、除外からモンスター補充できる点も優秀だし。




>ブラックホール

インゼクター、聖刻、ラヴァルでモンスター並んできたときの一掃用に。てか気休め程度でしかない、これ。

実際はそんなんする前に聖刻には殺された。当たり前か。




>インヴェルズローチ

2枚にしたのは2枚あったらなんだかんだ強いんだろうなって思って。
トランス3枚に増やしたし出せるっちゃ出せるし。

まぁ実際はそんなんする前に(ry




>トラゴエディア

マジ最強でした。ほんとありがとう。そしてありがとう。



>生贄封じの仮面

聖刻戦で入れたよ?
引かずに(ry



>大成仏

オーバースペック組みたかったけど、暗黒界の門で攻撃力上がっちゃったら俺の場も壊滅するからこれにした

使わなかったけど、握っただけでインゼ相手への安心感が凄かった










ではまた。
ノシ

3月22日 TOKYO Champion Ship 大会レポ

久しぶりのCSに行ってきました。



ってことで軽めにレポ。




・TOKYO Champion Ship

大会形式:3人1組チーム戦

参加チーム:60チーム



チーム名「ぴの連」

A.鴇時@ヒーロービート
B.ぴの@インゼクター
C.翔也@暗黒界






・1回戦

チーム:マロ一門

海馬さん@インゼクター ○×○


1.相手の3ターン目くらいの警告、宣告含む5伏せを突破して殴り切り


2.チェインダムドでライフ思いっきり削られて、ダムドは処理したけどそれ以外何もできなくて負け。


3.先攻で墓穴して嵐抜いてスキドレ神の宣告月の書構えてグラファで削り切り。




鴇× ぴの○ 俺○ でチーム勝ち






・2回戦

チーム:お猿さんが遊戯王分からせる

ブラストさん@ラヴァル ×○×




1.サンブレでぼこすか場荒らされてからの爆発だったっけ。


2.相手のサイクロンに合わせてマイクラで真炎の爆発宣言して、1枚落とし

ラヴァルキャノン突っ込んで来たからトラゴエディア出して3600ビートして勝ち


3.王道パターン負け。ランスロッドが強かった。きちい。



鴇× ぴの× 俺× のチーム負け







・3回戦

チーム:もじゃ公連合

お名前聞き忘れました…^^;@聖刻 ××


1.ガイア、ガイア、エレキテル、グスタフ


2.上に同じく。




何もしてねぇ…(´・д・`)



鴇○ ぴの○ 俺× のチーム勝ち







・4回戦

チーム:BELIEVEVER of MIZUKI

名前聞き忘れ(ry@ヴェルズラギア ×○ET×



1.墓穴で手札見てマイクラで激流2枚落としてラビットから出てきたセイバーザウルス2枚を奈落したり

ことごとくモンスター消していってライフお互いに3ケタの状態で最後のセイバーザウルス引かれて負け。




2.何故か除外ゾーンに飛んで行こうとしないヴェルズサンダーバードを上から処理して制圧勝利




3.ライフ6000VS6000でET

マクロコスモスに神の宣告打っちゃって(これがまず間違え。)ライフ3000に


伏せ3枚のとこにサイクロン打つと奈落消せる

ワンチャンス生まれて伏せの嵐を打つとスタロ。

出てきたスターダストにブラホうって消したけどライフは当然届かなくて負け。



鴇○ ぴの× 俺× でチーム負け






こう言っちゃなんですが、4回戦の相手に負けたのは一番悔しいというか

夢に出てきそうっていうか(笑)



ヴェルズサンダーバードってグラファの自己再生効果にチェーンして除外ゾーン飛べますか?

って聞いてきちゃう相手に負けるのはかなり心にダメージ来たというか。



結果負けてるから何も言えねーけど、でもやっぱ悔しいね。






久しぶりのCSは1-3でした。

初負け越し。でも遊戯モチベ上がったw




てか久しぶりにザカスに会った(笑)

「翔也!?太った!?」とか言われました。切ない。実際前よりお肉ついたけどさ…(´・д・`)www




んで帰るときに鴇が会場ちょっと混雑してるときに道を譲ってもらったっていう。


アーサーさんにw


世界王者はやっぱり違かった(何が。











なんだかんだ楽しい。モチベ急上昇中


でもいい加減、暗黒界から一回離れて別のデッキ使おうかなーって思ってます。







ではまた!
(=゚ω゚)ノシ

3月21日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:12人
形式:トーナメント




使用デッキ
《暗黒界》







・1回戦

バニラさん?@BF ○○





まぁ負けなかった。







・2回戦

トミパパ@よくわからん地雷 ××



Sinサイエン暗闇ミラーされて負けた












ノシ

3月18日 大会レポ

店舗名:ひかり

人数:20人ちょい


形式:トーナメント




デッキ
《暗黒界》






・1回戦

鴇@インゼ ×○×







早々に一落ちしたやつとは俺の事です





なんでひかり行くと鴇と当たりまくるんだ…













ネタないからこれくらいで



ノシ

3月17日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:24人
形式:トーナメント




使用デッキ
《暗黒界》






・1回戦

ラヴァル ×○○


ステライドにボコられた。


から墓穴で徹底的にカード捨てさせて勝ったのと、マイクラで爆発叩き落とした。








・2回戦

バブルマン入りヒロビ ○○



ジャイアントキラー?だっけ
あれでシャイニング潰してからのキル。



2セット目はシャイニングを幽閉で徹底的にかわして勝ち




エアーマンに奈落したら「効果にチェーンして奈落打てませんよ」ってドヤられた



それだったら流石に強すぎwww












・3回戦


六武 ○×○



3セット目に相手影武者師範キザン→荒行からのご隠居(守備)


こっち1伏せに対して突っ込んできたから影武者を幽閉


後ろ1伏せで返ってきたからサイクロンでそれを割って





ベージスノウ並べて、門はってキザンご隠居破壊→エクシーズでコーン号



そっからペース取って勝ち












・準決勝

ボス@ヒロビ ○×○



全体的にぬるぬるしてた



でも勝ち試合は手札抹殺してた



3セット目は相手の5伏せを嵐してから手札抹殺して蘇生絡めてリヴァイグラファスノウ並べて神、月置いてペース取って勝ち










・決勝

コアラ@ラヴァル ○××




1セット目は手札抹殺でペース握った




3セット目はゴッドフレムベルに墓地焼かれた+暗闇ミラーで負け
















\(^o^)/

3月14日 大会レポ

店舗名:ふうま
人数:12人
形式:トーナメント




使用デッキ
《暗黒界》




伊勢崎カーキンが改装で臨時休業

なんで調べたらふうまがやってるとのこと。



てーりゅカーで俺、鴇、レイで行ってきました(´ω`)









・1回戦

ひらかたパークさん@エヴォル ○○




1セット目後攻スタートで先攻ソルデ出された( ̄▽ ̄;)


スキドレ引けたから勝ったけど無かったら多分死んだw




2セット目はラギア、バウンサー出てきたからバウンサーアタックに幽閉→ラギア効果→チェーンミラフォで吹き飛ばして勝ち








・2回戦

ミネラルさん@ヒロビ ○ET×ED×



1セット目は長々とやってぬるぬる殺した。




2セット目は蘇生絡めたリヴァイから動いて殴ったらゴーズ来て止まる。


ホープリヴァイの場にしたけどまぁライフ差200がどうにも出来なくて負け





3セット目はトランスデーモンから回して、トランスベージからチェイン


チェインでグラファ落として門からドロー絡める


門チェイン奈落サイク構えて手札にブラホ持ってエンド






相手アナザー召喚→奈落発動→超融合☆


ノヴァマスターに殴られて、サイクでサイク割られて2伏せされてこっちターン



ドローがブラウでブラホ発動


門でブラウ切ってドローするか悩んだけど。

モンスター切れたらどっちにしろ負けだしなぁとか思いながら


ブラウ出したら奈落。はい負けで(´・ω・`)





まぁドロー二枚確認したけど案の定引けなかったし負けだった。













てことで2落ちでした




ソルデ、でりゃ強いなぁとか思えたわ。







ノシ

この間のひかりの状況と天鳳

>日曜日の話




ひかり参加者50くらいで抽選に。

華麗に落ち。











>天鳳

段位戦


4-4-4-1-4


酷いなぁ…
最近不調。




スカイプ麻雀勢とやってても駄目や( ̄▽ ̄;)












ノシ

これからの更新について。

毎日更新ではなくなるかと思います(´-ω-`)




これからは


・大会レポ

・天鳳



あと気まぐれに書くくらいになると思います。







募集はちまちま更新するつもり。









後、基本的にはツイッターに入り浸ってるのでそっちを見ていただければなぁと。




PCから見てる人は多分プラグインで見れてるはずヽ(・∀・)ノ







ちなみにツイッターIDは「sho_ya1011」です。








不定期更新宣言ですw




ちなみに今日はひかり行きます。



では
ノシ

テトフレ

やってたけど重くて断念。


寝れずに生放送見ながらブログ更新なう。






眠気はあんまない(´・ω・`)







今日ワールド行く予定だけど、行かない可能性の方が強い。







なんか部屋に引きこもりたい気分になってる俺(´・ω・`)www







でも天鳳したいかと言われるとなんか微妙







さぁ誰かスカイプ通話しようか←








最近寝落ち通話したい病






っていうかもっとスカイプ使え俺。









今日は夜勤かあ…だるい。







であ
ノシ

渋谷いてきた

遊びにねwww



とくに何もしてないけどもwww










で、帰ってきて天鳳やって




長々通話して今。


ちなみに今も通話中




麻雀?ボロボロ(´・ω・`)www










そういえばこの間の水曜日にパック買ってカードカーD、聖、ガイアドラグーンあてますた

いえい。









お腹すいた…(´・ω・`)


ノシ

3月7日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《暗黒界》





・1回戦

シード(人数の関係上)




・2回戦

ディーヴァアンデ ×○○



スクラップドラゴンと見えてる警告にぶち殺されましたいえあ。




・3回戦

千秋@インゼクター ××


1、2個プレミした。







・3位決定

せきぐち@ヴェルズラギア ○××


互いに変なテンションでやってたww

1戦目先攻手札抹殺でぶち回して魔Vと後ろまでがっつり構えてリンチかましたら逆ストくらったwwww
















メイン見直しするー。




でも今日は渋谷いくからまずは寝ます





ノシ

カラオケヽ(・∀・)ノ

いってきた・ω・三・ω・




歌ってきた・ω・三・ω・←




こんな感じにヽ(・∀・)ノ






インビジブル

人生リセットボタン

恋愛勇者

サイバーサンダーサイダー

骸骨楽団とリリア

ショットガンラヴァーズ

BadBye

カゲロウデイズ

パンダヒーロー

酔わせてモヒート/ゴールデンボンバー

magenta/ナノ

Just a game

キリトリセン

天ノ弱

十面相

東京テディベア

リスキーゲーム

ポーカーフェイス

シリョクケンサ

からくりピエロ

モザイクロール

愛迷エレジー

二息歩行

-OZONE-/vistlip

また君に番号を聞けなかった/ゴールデンボンバー

ペテン師が笑う頃に

千本桜

モノクロのキス

Real Face

Just Be Friends








インビジブルいい曲(´-ω-`)b









ではまた
・ω・三・ω・

今日(´▽`)

カラオケいってくるる









>遊戯

思えば選考会期間


別に狙ってはないからゆるゆる大会参加します(´-ω-`)





いろんなデッキは組みたいけれど、なんというか上手く時間が作れない┐('~`;)┌










フリーいっぱいして楽しみたい・ω・三・ω・













ロードさんのツイッター見てるとネタ組みたくなるwww















短いけどここでヽ(・∀・)ノ







ではカラオケいってくるる


ノシ

┐('~`;)┌

天気最悪だね!



やってらんないね!





夜勤なう┐('~`;)┌











知り合いがたまたま起こしてやるわって言ってくれて


お言葉に甘えて夕方に仮眠したら




まぁ電話で起きたんですが
(7回目くらいで)





すぐさま二度寝したよね!



ごめんね!w







まぁ本人はブログ見てないからどうでもいいか。











今週は木曜日に渋谷に行きます。




遊びにヽ(・∀・)ノ



都内とかまるでわからんから友達任せwww










水曜日はカーキンいきます。

千秋カーで(´▽`)














まぁそんなとこかな。




ではまた(´-ω-`)ノシ

ぷちオフ。

・昨日の事



朝、5時まで麻雀をして


寝て8時起床


こーけんカーで千秋と一緒にヤマダ電機に(笑)



抽選を華麗に外す。




んで、こーけんに熊谷駅まで送ってもらって14時ちょい前に赤羽に





ニコ生をやりだしてから仲のいい4人で集まってのプチオフ会的な感じなのにいってきました





面子:俺、織、千景、みゆつぉん







千景のバイト先にお昼食べに行ってきた





俺「店員さんオススメはどれっすか?wwwwww」


千景「…(・∀・)…」



お決まりのくだり、ありがとうございました。




店が凄く良い雰囲気で3人とも眠くなる



と同時に「さぁ出るか」ってなる





てきとーにぶらぶらしてたら千景のバイト終わったから改めて4人でカフェに







何故か鶴を折りだす織&みゆつぉん


織の持ってたぬいぐるみで遊びだす千景




何してんだ20歳4人でwwww




しかもカフェでwww







ただのドアホ4人組でした。本当にありがとうございました。





ちなみに1年ぶりに会った織はまるで生活も変わってなく3人から「お前www」って突っ込まれる。





もうこいつ駄目だ/(^0^)\wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








んで20時くらいに電車乗って帰宅。






ちなみに帰りの電車待ちの時に関東CS終わって帰る途中のコアラに遭遇w





「あ?翔也、電車に乗る趣味あったの?」

「ねーよwww電車オタクとかじゃねーよwww」




こんな会話しかしてねぇwwバカかwww









コアラと遭遇して関東CSだったのを思い出したとかそういうのは内緒で。








んでバイトは少し遅れるだろうなーって思ってあらかじめ電話入れておいてからいってきますた










久々に笑い疲れた(・∀・)www




今度は4人でカラオケでも行きたいね










では
(・∀・)ノシ

天鳳(´・ω・`)

さっきまでやってた(´・ω・`)



やりすぎて疲れた(´・ω・`)




そして部屋が乾燥してる(;・∀・)










ってか今日は赤羽いくのに…/(^0^)\








14時集合だったはず…





12時に起きれば…間に合うかな(´・ω・`)










夜勤あるけどまぁ無理ではないよねうむいける






実はまだ会議通話中だけどミュートのままっていう。







適当に寝るべww









最近スカイプ使ってて楽しいわww






ではノシ

雨とか雪とか。

忙しいやつだ┐('~`;)┌








ツイッターでは「トリシュが禁止になるから最後に暴れた」



とか書かれててワロタwww








びっくりはしたけど雪そこまででは…(´・ω・`)













んで今日は雨でしょ\(^o^)/




13時からバイトなんだが┐('~`;)┌













傘…あったかなぁ。











とりあえず準備はしとくわ(´ω`)ノ










そいや選考会期間とやらに入りましたね。




まぁ割とどうでもいいかな(´_ゝ`)











ではまた
ノシ

(b´・з・)b

おはよう



ございます






(b´・з・)b











地震で一回起きましたが(°д°;;)











昨日はカーキン行ってみこととフリー。










なんかワンキルされまくったwwwいやらしいwww

















今日はカラオケの予定だったが




寝坊で無し←










寝直します






ノシ
