

カラオケ採点メモ

大会がないからカラオケ行きましたo(^-^)o




JOY全国オンライン採点で。




モノクロ∞ブルースカイ/88点

イカサマライフゲイム/84点

メランコリック/93点

二息歩行/93点

キリトリセン/86点

からくりピエロ/92点

白い雪のプリンセスは/91点

ゆるふわ樹海ガール/88点

おもかげ/林原めぐみ/89点

ACUTE/88点

トリノコシティ/88点

骸骨楽団とリリア/80点

ペテン師が笑う頃に/91点

愛迷エレジー/84点

メカクシコード/88点

ハッピーシンセサイザ/91点

Mr.Music/91点

アカツキアライヴァル/81点

リンネ/90点

トゥインクル/91点

ネトゲ廃人シュプレヒコール/87点

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢/84点

ReAct/91点

IMITATION BLACK/90点

インビジブル/91点

Just a game/84点

ソラヘドライブ/ぐるたみん/85点

唄/baroque/84点

モノドラマ/baroque/83点










リリア難しいよ(; ̄Д ̄)




ノシ

5月27日 大会レポ

店舗名:ひかり

人数:32人

形式:トーナメント




使用デッキ
《アライブHERO》






・1回戦
キング@聖刻 ○××


1.エクスカリバーホープゼロしたら相手の返し手なくて勝ち

2.アセトからキル

3.トフェニから(ry





やりたいことやったもん勝ち~ですた










ノシ

生きてますよ。

最近はほんと大会レポだらけですがしっかり生きてます。



管理画面から訪問者リストを見ると、遊戯絡みの方々が少なくとも見てくださっていて。




別にこのブログ、需要ないけどもっと記事はあげていきたいなぁとか思い出してきましたwwwwww










火、金、土、日と夜勤を続けていて



一週間の間に大会に参加してるのは



水:伊勢崎カードキングダム(一応毎週いってます)


土:熊谷ワールド(たまに。)


日:ひかり(夜勤明けでも極力)




です。

ほんとはもっと大会とか行きたいけどやはり夜勤が引っ掛かって無理に動けないわけでw




なんかもっと遊戯やりたいヨ(´・ω・`)








ちなみに今の段階でCS系?に参加の予定などは無いです。











デッキは相変わらず今はアライブHERO



なんか取り付かれたかのように使ってますw



ワンキルって魅力だわな。












適当な記事もこれから思い付いたらバシバシ書いていくけど



やはりメインは大会レポになりそうです。





よかったらくだらないことでもコメントいただけたら100%返しますのでブログ見てくださったら足跡程度に残してもらえると



やる気にも繋がりますのでお願いします(>_<)












そういえば最近、らむねさんに推されてデッキ組みましたw

パーツ足りなすぎワロタwwwwwwってなったけど。



大会で使う日が来るかは謎だね!













では
凄くぐちゃぐちゃした記事ですがまた(`・ω・´)ノシ

アライブHERO メイン晒し。

まぁ今こんな感じ。




モンスター(6枚)
E・HERO バブルマン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(26枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
戦士の生還×3枚
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ヒーローアライブ×3枚
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
機甲忍者ブレード・ハート×2枚
交響魔人マエストローク




なんでエクスカリバーじゃなくてブレードハートが2枚かって?
最近までエクスカリバー1枚しかなかったからです(ぁ








ノシ

水曜日。

カーキン抽選落ち


飯食べに行って、ジュン家で麻雀



1回も勝てない





何これ踏んだり蹴ったり?w




流石にボロボロになったw






ノシ

5月19日 大会レポ

店舗名:ひかり

人数:19人

形式:トーナメント



非公認出てきましたよ



使用デッキ
《アライブHERO》




・1回戦

シード(人数の都合上。)




・2回戦

くらさん@六武衆 ○×○


1.連鎖除外打ち抜いてワンキルぶっぱ

2.ショックルーラー立てられた後にシエン追加されて何もできずお手上げ

3.互いに初動が弱く相手の荒行絡めたシンクロ狙いを激流した後にワンキルパーツ揃って伏せはがしてぶっぱ





・3回戦

ガジェ ×○○


1.フリーチェーンと除去にぼこぼこにされた

2.ワンキル

3.上手くアド交換し合って、ブラックホールで相手のモンスター全消ししてトップ勝負に。
…トップでアナザー引いて勝ち






・準決勝

六武衆 ×○×


1.相手の先攻シエンを月→通る→ブラックホール
シエン除去した後に出てきたホープに脱出撃ってテンポ持ってくる

と思ったらバックないとこにカタストル投げられてそのまま押し切られて負け



2.ワンキルしましたごめんなさい。


3.勝負終盤。相手の手札3枚でこっち場にシャイニング、ブラフ2伏せ。こちらライフ2000

まぁそうそう返されないだろうなーとか思ってたら

狼煙カゲキサーチ、増援キザンからのご隠居カゲキキザン並べられて

リヴァイエール→こっちの除外からアナザー取られる→エクスカリバーで負け/(^0^)\






・3位決定戦

ボス@インゼクター ○×○



1.あっちがガイアドラグーンヴォルカザウルス並べてワンキル失敗したとこにエクスカリバー、アブソル並べて

アブソルでヴォルカに突っ込んで場ぶっ壊してエクスカリバーで叩いて勝ってしまった



2.クリムゾンシャドー憎たらしい。負け。



3.相手のセンチを2回奈落してアナザーと女戦士で殴り切ってやった











ってことで3位でした。




ビッグアイを商品券で貰って終わり。








ではまた

ノシ

5月16日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《アライブHERO》




・1回戦

六武衆 ○××


1本目瞬殺したけど2本目はプレミ、3本目はシエン除去したら蘇生シエンからの真エニシでペース立て直されて負け






2本目のはほんと雑魚でしかなかった。アホすぎワロタ。






大会終わった後はほぼいつもの固定メンバーで飯食った後に麻雀





珍しく総合勝ちwww












それでは
(=゚ω゚)ノシ

5月13日 大会レポ

店舗名:ひかり
人数:?人
形式:トーナメント





使用デッキ
《アライブHERO》








・1回戦

ヘロ@代償金魚ガジェ ×○×




1.ゼピュロスビートしか出来なくてうっかり死亡





2.うまく1:1交換していってエメラルアナザー脱出構えてフォートレスに脱出して勝ち





3.代償一枚サイクロンしたら二枚目来てオワタ\(^o^)/














(´・ω・`)ノシ

シクレア集め現状。

募集リストを更新してないあたり、進んでないですねっ(´Д`)





最近、この募集してるシクが見つからないだとか


高く置いてあったりだとか(使い物にならないレベルのとか。)



もともとバカみたいに高かったりだとか(笑)





そんなんばっかりで集めづらい。つらぁ\(^o^)/





それに6月入らないと財布にが大変だから余裕がだな。











6月から本気出す








ノシ

5月9日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《アライブHEROビート》



前と特に変わりなく。





・1回戦

バニラ君@旋風BF ×○○


もう初めて当たってから短期間で3回目くらいなんだけども(笑)
つか名前すら憶えられてるし俺ww




1.ライオウを突破するカードが元々アナザーしかない+サーチばかりで何もできなくて死亡



2.サイドカードで相手のモンスターばしばし除去してアライブから展開


3.サイクから後ろ割ってエクスカリバーブレードハートミラクルだのなんだの。








・2回戦

ルーの人@エクゾ ○○



1.脱出装置がイケメンで図書館戻して返しにワンキル



2.ターン返ってきたから惜しみなくワンキル



なんかごめんwwww






・3回戦

セブン@インゼクター ×○○


1.ヴェーラー打たれてキルし損ね

相手のプレミ何個かあって死ぬタイミングずれたけど結局負け



2.暗闇ミラーブレードハートエクスカリバーアブソルとか出したら勝ってしまった



3.エアーマンで1回パンチ与えて次のターンにキル




3本目は相手が酷かった
カードカーD使ったからカードカーD2枚引いたんだと。







・決勝

千秋@インゼクター ××


1.なかなか接戦だったのに負けた



2.ヴェルズナイトメア出されて死亡(笑)勝てない(笑)











準優勝ーヾ(´___`)ノ







アサルトアーマーが気になるからてーりゅから1枚引いたんだけど


これDT入ってたのねwww俺探したら出てくるんじゃないのwwww









ノシ

5月6日 EXIT TUNES ACADEMY ライブレポ

セットリスト公開されてたから記事かける…!!ww



※当日

生放送のリスナーで仲良くさせてもらってるてっちゃん(あだ名)と駅で合流する約束をしたため

新都心駅で待ち。



30分遅れて到着(あっちがw



初めて会う子だったけど、テンション高いしよく喋るしで飽きなかった




んで席を聞いてみる


なんとゲート同じ(笑)
番号も近く、列的に俺の真後ろw





ゲートに2人で並んでると急に雨降りだす


俺ら、傘持ってない(笑)



物販にすげー人並んでるの尻目に、さっさと会場に入って席に行く



うん、やっぱ真後ろにてっちゃんいるw






そんで、ライブ開始






・やらかいはぁと
・MAMORE!!!

アイドリングわかんないからスルーで(=゚ω゚)…w




・骸Attack!!!(赤飯)

いきなりコレw
しかも演出凝ってたw火吹いたwww



・パンダヒーロー(アンダーバー&赤飯&ぐるたみん)

フリーダムパンダヒーローコラボw

赤飯&ぐるたみんはアンダーバーのお面つけながら登場




・え?あぁ、そう。(蝶々P&しゃむおん)

しゃむ君イケメン。そしてエロいwww




・シロノオモイ&クロノネガイ(96猫×囚人P)

96ちゃん出てきたときの客席の「きゃー!!!96ちゃーん!!!」が強烈すぎてびっくりした。




・色は匂へど 散りぬるを(幽閉サテライト)

わかんなかったけど、聴いていいなーって普通に思った。



・シザーハンズ(Nem)

Nemさん本人登場w
安定のいい声だし本人だしで感動してうるうるしてた



・アブストラクトナンセンス(Neru)

Neruさん演奏の歌は本家

てか東京テディベアのイラストの衣装っぽいので出てきて驚いたww




・君の手、僕の手(40mP、シャノ)

夫婦参加

シャノさん可愛いし歌上手いしで鳥肌たった件





・陽炎(amu)

ライブ慣れなのか、赤飯と同じく煽りとか凄いうまくてヤバかった
安定のイケメンw




・パンチラドランカー(デッドボールP&赤飯)


な ぜ う た っ た し wwwww





・文学少年の憂鬱(そらる)

初めてお顔拝見したけど放送コミュのイラストそっくりだしイケメン。

歌ってみたで聴いてるときの声とほんと変わらなくてびっくりした

そして去り際のありがとーが可愛くて禿げた




・天ノ弱(164×灯油)

灯油さん歌詞うろ覚えw
でも高音素敵だったw



・オーバーテクノロジー(りぶ)

元々この曲好きだったからテンションあげまくったw
YMさんが出演キャンセルだったからどうなるんかと思ったけど聞けてよかった





・嗚呼、素晴らしきニャン生(Nem&96猫)

二人とも猫耳に尻尾とかマジ可愛いwww




・月に叢雲華に風(幽閉サテライト)

ハマるサテライトww





・東京テディベア(Neru&りぶ&そらる)

俺得コラボすぎて飛び跳ねそうになった

そしてNeruさん安定の東京テディベアっぽい衣装w




・脱げばいいってモンじゃない!(デッドボールP&アンダーバー)

アンさんテンションwwwwwwwwwwwwwwwwww




・アンハッピーリフレイン(灯油)

安定の高音
マジ熱かったw



・BAD∞END∞NIGHT(赤飯&アンダーバー&灯油&ぐるたみん&しゃむおん&96猫&Mayumi Morinaga)

会場限定特別コラボ。
これ動画にしてほしいくらいヤバかったw




・心拍数#0822(蝶々P&96猫)

泣いた。いや泣いてないけど泣きそうになった



・夏恋花火(40mP&シャノ)

心拍数の後にこれはヤバい死んだ。



・Silvia(amu)

マジV系かと…思ったくらいだ…
アリーナ席でそれっぽい動きしてる人もちらちらww




・二息歩行(そらる)

動画のまんま!ほんと!
普通に動画の聴いてる感じでぶわっ





・会いたい(Dios/シグナルP&Mayumi Morinaga)

Mayumiさん上手すぎて泣いた



・サンドリヨン(Dios/シグナルP&Mayumi Morinaga&赤飯)


最初一人で歌ってるからおー一人でいくのかなーとか思ってたら
赤飯途中から参加。デスヨネーwww
元々ピコと歌ってるだけあって流石すぎた




・R-18&初音ミクの暴走&初音ミクの戸惑い&初音ミクの消失(cosMo@暴走P)

まさかのcosMoさんメドレーwwww





・響音-kotone-&STARS&Glitter(Another infinity)

歌も歌声もよすぎて鳥肌った。




・んふんふんふんふ(自身さんと一緒)

くっそ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

声完全加工で動画そのまんまでくっそ吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

でも加工されすぎて何喋ってるかマジわかんなかったwwwwwwww





・only my railgun(ぐるたみん)

生railgun
うろ覚えじゃなかったよ!w





・マトリョシカ(灯油)

灯油さん動きとかいちいち可愛い件ww




・深海シティアンダーグラウンド(しゃむおん)

これ初めて聞いた(笑)
でもなんか聴いてしゃむ君のCD欲しくなったw




・十面相(アンダーバー)

フリーダムwww
声色変えて歌うのリアルに聞けてマジ感動した

てかアンダーバーアルバム買うしかないこれはw




・見習いハーデス(赤飯)

安定の演出で火が出ました。




・タイムマシン(1640mP&96猫)


歌う前に3人の早口タイム

40mPさん早口だって言ってるのにゆっくり言う→客席「かわいいー!!」

ワロタwwwwww




・千本桜(ぐるたみん)


出番少ないから何かなーって思ったらまさかのトリ

出演者全員の紹介などなどやって歌いきって終わり













ちなみにライブ時間は約4時間


全体通してヤバかった

ニコニコ系ライブは初めて見に行ったんだけど、楽しすぎてヤバいww




帰りに物販でETA特製バッグ、ぐるたみんフィギュア(天ノ弱ver)、96猫ネックレス買って帰宅











またあったら参加したいヾ(´___`)ノ

募集してます。

ミクシーからの引用ですけど。



暗黒界の龍神グラファ×3
暗黒界の尖兵ベージ×3
暗黒界の術師スノウ×3
暗黒界の狩人ブラウ×3
トランスデーモン×1
暗黒界の取引×3
暗黒界の門×3
墓穴の道連れ×3
マインドクラッシュ×2
激流葬
奈落の落とし穴


全て英語で募集してます(。╹ω╹。)
激流と奈落は枚数問わず欲しいです

ヨロシクですヾ(´___`)ノ

5月2日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《アライブHEROビート》


まぁMya-Monさんのレシピを弄ったやつ。






・1回戦

みこと@HEROビート ○○


1.嵐未来融合生還で相手のモンスターの上からキル



2.嵐パペットプラントエアーバブルでワンキル






・2回戦

ジェムナイト ○○



1.先攻ラビット出てきて「え、ラギアかよ…」って思ったらジェムナイトバニラ×2からチェイン

ジェムナイトフュージョン落として終わり


強欲謙虚打ってアライブ加えて奈落脱出神の宣告伏せてこっちエンド


相手チェイン効果でトップ操作してから攻撃宣言→通す


トップで戦士の生還引いたからアライブからエクスカリバーブレードハート並べて脱出でチェインどかして勝ち






2.マエストローク、ジルコニアの場作られて手札アライブ、嵐、ナイトショット


伏せに戦士の生還あってライフ的にほぼ負け状況


アライブ以外全部伏せて嵐→アライブバブルマン→ドローミラクル脱出www


アブソル出してマエストローク攻撃→脱出セット


返しにジルコニア脱出して更にマエストローク殴る


スノーマンでアブソル消されて、またこっちのカード0になる



トップバブルマンwwwミラクル引いてシャイニングして勝ちwww








・3回戦

まっち@聖刻リチュア ○○



1.先攻動いてこなかったw

少しターンかけてアライブからぶっぱ




2.先攻2ハンデス。


強欲謙虚うったらミラフォめくれる。


ミラフォ激流バブルマンセットしてエンド


相手マンジュ出てきたから激流したら神

トレミス横寝かせて攻撃→ミラフォ

返しにエアーマンバブル蘇生札で横のトレミスの上から叩き切って勝ち








・決勝

せきぐち@ヴェルズラギア ○×○




1.先攻ラギア1伏せを手札使い切る勢いでワンキル



2.オピオンバハムート感染されて負けた^q^www



3.嵐からてんほー☆











はいゆうしょーw





ワンキルたのしーwww







(。╹ω╹。)ノシ

4月30日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:37人?

形式:トーナメント



使用デッキ
《アライブHEROビート》




参加のために200円分の買い物レシートが必要だという事で
ガイア米スー400を買って参加


買ったついでにアライブHERO使う事に(笑)








・1回戦

メタビート? ○×○


ライオウ、カイクウ、パキケ、ジョウゲン入ってた





1.ブレードハートとアブソル並べてゴリゴリした



2.ライオウパキケカイクウ並べられて死んだ

エマコ、増援、アライブ、サイクロン、戦士の生還だらけで何をしろというんだwww



3.無理やりキルった







・2回戦

てーりゅ@インゼクター ×○×


てかお前なんだ来たし(遠い目




1.先攻とられてダンセルグルフからのクリムゾンシャドー守備

ターン返したらヴェルズナイトメア出てきて、何もできずお手上げ




2.天和だったからぶっ殺した



3.強欲謙虚でかかしとヴェーラー持たれてる上にG投げられるw

どう頑張っても勝てないから思いっきりぶん回して削るだけ削って素直に負けた











楽しかったw





ノシ
