

6月24日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり
人数:26人とか?
形式:トーナメント




使用デッキ
《聖刻リチュア》








・1回戦


天使 ○○




1.初手アレキサンド、エレキテル(笑)


ガスクラから展開→ダイガスタエメラルでエメラルド釣って殴る脳筋ビートで勝ち




2.脳筋ビート+バウンサートレミス











・2回戦


くらさん@六武 ××



1.じゃんけん勝ちでも展開しに行くに聖刻無くて月伏せエンドしたら


カゲキ影武者→月で影武者裏


キザンからの荒行絡めてショックルーラー出されて魔法止められて負け







2.終盤にシエンエニシ神すっ飛んできて死亡
















(´・ω・`)

6月20日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店
人数:12人
形式:トーナメント




使用デッキ
《ブリキガジェ》








・1回戦

ルーの人@インフェルニティ ×○○




1.相手ブリキンギョ出てきたからミラーかと思ったらブリキンギョからサモプリ

そっから綺麗に回されてチェインチェインリヴァイパール並べられて返せず負け。







2.サモプリから動こうとしたからサモプリ効果にちゃっちゃと暗闇ミラー撃って瞬殺




3.相手事故。押しきって勝ち。











・2回戦

ゼンマイ侍@ゼンマイ(多分サイドからゼクター) ××





1.貪欲持ちフルハンデス



2.貪欲持ちry
開闢まで飛んできて負け













またゼンマイ侍に負けたwww










ちなみに大会後の麻雀は勝ち











ノシ

6月17日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:30人くらい

形式:トーナメント




使用デッキ
《代償ブリキガジェ》





・1回戦

キング@聖刻 ×○×



3本目お触れされて死んだ。







最近一落ち率酷い( ^ω^)ぐふ








今週は台風っぽいけどカーキンは人来るんだろうか…








ノシ

6月13日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《聖刻リチュア》




・1回戦

まっち@聖刻 ×○×




なんかにわかすぎて無理だった色々。





最近なんかカードに金使いすぎだなー自分って思いながら。





聖刻リチュアなんて一式引っ張ったからね( ^ω^)…










大会レポ遅れすぎて中身覚えてないのでこれにてwww







ノシ

6月10日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:32人

形式:トーナメント



使用デッキ
《代償ブリキガジェ》








・1回戦

暗黒界 ×○○


負け試合はグラファグラファ突破出来ず打点負け。





・2回戦

六武衆 ○○



※ダメージステップのゴーズに奈落と神の宣告は撃てないです






・3回戦

ラヴァル ×ET×


1本目はじゃんけん負けスタートの先攻ライオウを何故か突破出来ず死亡。


2本目は序盤互いにため込んで動けなかったりしたけど途中から爆発で動かれてライフ差つけられる

ラヴァルバルドラゴンとかに色々してやられてETでライフ届かず負け










流石にラヴァル2本目色々きつかったもんがあった。










まあ前よりデッキ回せてるしこれからよ








ノシ

夜勤明けですのよ。

いつも日曜日のひかりは夜勤明けてから行ってます。





今日も多分いくんじゃないかなー。










しかし朝から爆笑した。色々と。もう笑うわwwww








ノシ

カラクリ

カラクリ優勝とか熱いなー。


といっても未だに組んだことないけど。


パーツ揃ってるし組んで回してみよ( ^ω^)










英語パーツ一式確か引いたもんな俺wwww










うん、眠い。




ノシ

え?www

りかいできないっすwwwwww



よく堂々と言えたもんだwwwwww



はいはいワロスwww









ノシ

6月6日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント



使用デッキ
《ブリキガジェ》


この日に組んだ。回し方わからない(失笑






・1回戦

シード(人数の都合上)




・2回戦

ゼンマイ侍君@インゼクター ○××



1本目の勝ちは

相手の場リヴァイエール、ダンセル、センチ(ホーネット装備)で後ろ1枚


こっちキンギョ召喚→ヴェーラー

二重召喚からキンギョ→ヴェーラー

グリーンガジェットとフォートレス切ってフォートレス特殊召喚


蘇生グリーンガジェットでキンギョ×2とグリーンでショックルーラー出したら神の宣告


フォートレスで相手のダンセルに突っ込んでリミッター解除したった←











にわかすぎてわからないから頑張ります






ノシ

6月3日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:20人弱

形式:トーナメント



使用デッキ
《アライブHERO》


性懲りもなくw





・1回戦

不戦勝(人数の都合上)




・2回戦

六武衆 ○○



2セット目に相手の2セットに対してサイクサイクミラフォセットで返す

相手のスタンバイとメインにサイクで後ろ2枚割ったら勾玉割れる

相手4枚くらい並べて殴ってきたからミラフォ使って全滅


からの、相手カゲキキザン師範とか並べてきたから手札に持ってたパペットプラント×2投げて殴り切り







・3回戦

くらさん@六武衆 ○×○

この人の影響であの店の六武率の高さは間違いないと思うんですよwww




落とした2本目はシエン出された状況で手札枚数的に苦しすぎる状況から無理やり増援通して女戦士サーチ

したら返しにカゲキ飛んできてカゲキに突っ込まれて終了☆








・準決勝

コアラ@インゼクター ○××



1セット目はぶん回しキル。


負け試合はヴェルズナイトメアと、ティラスどうにもできなくて負け







・3位決定

聖刻リチュア ○××


適当に消化試合w

3セット目に色々割り切ってぶっ放しにいってブレードハートエクスカリバー並べて調子乗ってたら

スノーマン踏んでエクスカリバー割れて、ブレードハート2発目いったらゴーズww

相手トップサイクで脱出を抜いてくるっていう何とも散々な目に


まぁあがいたけど結局死にましたのよ。









いやなんか変に楽しかったからいいや







(。╹ω╹。)ノシ
