

8月26日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり
人数:?人
形式:トーナメント




使用デッキ
《神》










・1回戦

天使 ○○




1.オベリスク横向けて無限ゴッドハンドクラッシャーからのフェニクス




2.相手ライフ10000をメビウス開闢フェニクスフェニクスでキル








・2回戦

ライトロード ○×ET○




1.順調に相手の動き捌いていって勝ち





2.相手転生で裁き拾わなくて勝ちとか思ってたら


ソラエク→開闢ドロー



負けwww





3.ライフ差1000つけてのガンテツガイウス手札にフェーダーで逃げ切り











・3回戦

ヴェルズラギア ○○(××)




七つ道具されたり連鎖除外されたりして負け



相手が用事で勝ちをもらいました(´・ω・`)












・準決勝

セイクリッド ○×○




1.じり貧に持ち込んでガイウス



2.相手の攻撃にゴーズだしたらメイン2でヴォルカで負け




3.激流上手く当ててゴーズと鬼ガエルで順当に捌いていってフェニクス並べて勝ち










・決勝


カイケ@ヴェルズラギア ○×○




1.相手の3伏せに嵐即投げからの返しにスタンバイエネコン黄泉からのオベリスク





2.パキケマクロで俺の手札のトラゴ出なくて死んだ






3.除去上手く当ててアド差開かせずに帝投げまくってホープ粋で殴り勝ち
















ひかり初優勝した(笑)


長かった(笑)








ノシ

8月25日 大会レポ

店舗名:太田ガラクタ鑑定団
人数:?人
形式:トーナメント




使用デッキ
《神》





・1回戦

聖刻 ×○ET○




1.ガイドラガイドラグスタフバウンサーシユウ





2.ミラフォフェーダーからキルストップして操作エネコン諸々から勝ち





3.ライフ差1000くらいつけて勝ち













・2回戦

ヒロビ ○ED×ED×




1.最初で時間切れてからオベリスクして勝ち




2.クソゲー



3.クソゲー














ノシ

8月18日 大会レポ

店舗名:ガラクタ鑑定団太田店

形式:3人1組チーム戦


チーム数:9チーム





チーム名:ぴの連



A.鴇:ヒロビ

B.翔也:スキドレ兎

C.千秋:アライブHERO





・1回戦

アイズ君@インゼクター ○○


スキドレマクロゲーした。


チーム○○×勝ち





・2回戦

インゼクター ××


プレイング終わってた。



チーム-××で負け









カスw




ノシ

8月15日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント




使用デッキ
《神》





・1回戦

デュークさん@ガジェ ××


1.クロスメロウガイストでばしばしされて死んだ。



2.普通に激流2回打つところ間違えてる俺ワロタ。代償ちらりされて死亡









そのあとの麻雀も散々だったんです/(^0^)\










ノシ

9月からの新禁止制限(画像つき)

ネットで既に流れていて、「有力候補」と言われてた奴です。


そのまんま釣りじゃなくて確定だったっていう珍しいパターン。




A0duBUXCUAACxQy.jpg


※画像は拾いもの。





禁止カード
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合−フューチャー・フュージョン》

制限カード
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《月読命》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《血の代償》

準制限カード
《神秘の代行者 アース》
《デブリ・ドラゴン》
《BF−月影のカルート》
《レスキューラビット》
《E−エマージェンシーコール》
《強欲で謙虚な壺》
《召集の聖刻印》
《ヒーローアライブ》
《名推理》
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《Tour Guide from the Underworld》

制限解除カード
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》







良改訂すぎてwww


何も言うまいよwww


ブリューナクはやっと逝ったかって感じ。

ダンセルホーネットは選考会、世界大会と普通の公認でいる数的にまぁそりゃそうかと。


ガストクラーケ、ゼンマイティはハンデス制御。(俺はゼンマイハンターをどうにかされるかと思ったけど。)


スポーアはあれかな?まぁいいかな的な?トリシュバルブいないからいいんじゃね的な?


ツクヨミはきっと返したとこで環境にあまり影響がなさそう。


レダメは間違いなく聖刻での。


血の代償は間違いなくガジェ(ry





新準制限は凄く良い感じに。

ミラーフォースは個人的な読みが当たって嬉しい(笑)

アース、デブリ、カルート復活で代行天使と植物とBFが大会で見る回数増えそう。


エマコ、アライブ、聖刻印、強欲謙虚あたりはまぁそんな程度でしょうってところ。


ツアーガイド(魔界発現世行きデスガイド(笑))は来るEXPに収録するのだけど、海外で流行りすぎてるから早速天狗と同じ道をたどってしまわれたwww






解除でやっと来たかー!ってのはデステニードロー

熱いね。使う人増えそうww


ブリュも居なくなるから緊急テレポートも3枚とかほんと来てるwww











個人的には何とも良改訂です。本当にありがとうございました。


来期は主に後ろを置くデッキが増えそうかな。

ヒロビ、兎、ガジェとか?


それをBFが狩りに来たり?


カラクリは純粋に緊テレ増えてやる気あがってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!な人とか多くなりそう。









9月からの大会がちょっと楽しみ。





そして俺は掃ききれなかったブリュとガストクラーケを抱えて爆死しておきます^^



ついでにエアーマン禁止だろとか騒いでた人達はm9( ^ω^)









ノシ

8月12日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:忘れた


形式:トーナメント





使用デッキ
《神様》








・1回戦

六武衆 ○×○



1.神


2.ライフ残り4200でがら空きのとこをブレードハート作られて止められずに。


3.神フェニクス並べてどやっ。







・2回戦

六武衆 ○×○



1.セット死霊に相手イロウから突っ込んで来なくて適当にいなしてからの神



2.シエン師範マクロ連鎖構えてる相手に俺はただ鬼を出すしかでき(ry


3.相手の一撃にゴーズ放り投げてゴーズビート→ライダー投げたら神の宣告→再び墓地からゴーズで殴り続けて勝ち







・3回戦

千秋@アライブHERO ○○


1.嵐撃って程よく相手の後ろどかしてエネコンやれタンホイザーゲートから作ったゼンマイン駆使して殴って勝ち



2.2伏せに嵐撃って連鎖除外1枚消してからの黄泉鬼揃えて、相手の2枚目連鎖をエネコンで避けて神








・準決勝

コアラ@ヒロビ ×○ED○


1.ミラクル超融合連打で即死



2.必殺のぬるゲーしまくってgdgdにさせて殴り勝ち



3.あっちがサドンデスで裏守備の魔知踏んで俺の勝ち。







・決勝

ヴェルズラギア ××



1.相手先攻兎からラギア
中盤で相手の布陣突破して相手にモンスター1枚引かれなければまだ望めたけどトップでカストル飛んできて負け

思えばヴェーラーセットしておけばよかっただけやん。アホ。



2.相手初動兎ラギ(ry
単純にマクロにボコられて負け。









六武衆居すぎなせいで伊勢崎カーキンでダイドーとか他が六武使っててももう何も思わなくなった件について。











⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃では

8月5日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:30人いかない程度

形式:トーナメント



使用デッキ
《神》






・1回戦

TG代行天使 ×○ET○



1.リバイスヒュペリオンガンテツとかされて死んだ



2.ライダーからの下級連打ゲー



3.ET殴ってマエストローク、カエルカエル手札にフェーダーで逃げ切り。







・2回戦

インゼクター ○ET×ED○



1.神出したら何故か場が硬直したけど勝ち


2.ダンセルセンチセンチギガマン装備サイクロン持ちふううううされて殴られ負け


3.サドンデス入ってこっちのカエル攻撃にリビングギガマン飛んできたからエネコンで奪って勝ち






・3回戦

忍者ラギア ○○



1.横のカエルで壁作りながら帝連打して勝ち


2.相手の鬼ガエルに対しての連鎖除外をエネコンで避けたりして適当にぶっころ。







・準決

MJ ×○×


CS出るっぽいから一応非公開で。

真ん中勝ちはダイガスタフェニクスで連打した。







3決はドロップ。











9月まではこれでいいかもしれない(笑)






ノシ
