

11月29日 大会レポ(コナミトーナメント)

店舗名:ホビーステーション大宮店


人数:32人


形式:トーナメント



使用【ゼンマイ】





・1回戦

すむーち@ゼンマイ ×○×



1.リビング強すぎてクリッターから色々拾われたり。



2.相手嵐→スタロ→警告→宣告って打ち合ってマジシャンシャークからスタダショックヴォルカで勝ち。



3.相手エメラルで嵐引きこんじゃて撃たれて蘇生シャーク持っててちゅーん









デッキ見直せる。当たった相手が相手でよかったかもw








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月28日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店


人数:12人


形式:トーナメント




使用【ゼンマイ】





・1回戦

ゆっきー@暗黒界 ×○×



1.マジシャンしかひかないで魔Vゲー


2.嵐をスタロしてマジシャンシャーク


3.嵐ゲー








いやほんとマジ暗黒界とかどうしろっていうの


っつかサイドが綺麗に見えてまるでアレだったのが問題だった。






ってことでいい加減リチュア使いだそうかな。って(何






ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月25日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:36くらい?


形式:トーナメント



使用デッキ
【ゼンマイ】






・1回戦

よくわからんデッキ ○○



1.相手先攻でギャラクシーアイズ出てきたから何かと思っ(ry

後ろ大量に置いたら攻撃してこないからその間にパーツ揃えてヴォルカブリリアントショックでゆっくり勝利



2.アサシンマイティショックで罠置いてマイティ2回使えたからそのままごり押し。







・2回戦

マスクHERO ○○



1.相手の後ろ無視して回して勝ち。


2.ヴェイパー出てきたけど脱出撃って消してそのままぶんぶん。






・3回戦

ヴェルズ ○××



1.ヴェルズサンダーバードうざかったけどサイクで後ろ剥がして無理やり回して勝ち。



2.サンダーバード強すぎてモンスター上から削られてそのままずるずる。



3.お互いジリ貧状況で相手フォトスラ。

こっちゼンマイラビット出てる状況で攻撃に合わせて逃げてモン維持

トップ幽閉→セット→相手トップサイク/(^0^)\

トップミラフォ→セット→相手トップ強欲謙虚からのサイク/(^0^)\www



で負け。










なんだかんだ最近調子いいです。どうも。








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月24日 大会レポ

店舗名:太田ガラクタ鑑定団

人数:知らん

形式:トーナメント




使用デッキ
【ゼンマイ】





・1回戦

どんでん@バカガジェ ××




兄もバカだったよ!!!(1日試合見てて。












ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月23日 大会レポ(コナミトーナメント)

店舗名:ワールド熊谷石原店

人数:12人

形式:スイスドロー




使用デッキ
【ゼンマイ】






・1回戦

コアラ@マーメイル ○○



1.先攻アサシンマイティショックで魔法宣言からの罠置いて手札に嵐。勝ち。



2.マイティショック並べて罠置いて相手のメガロ殴ってきたの消して返しにキル。







・2回戦

千秋@ゼンマイ ○×○



1.相手先攻サンダーバードスタート

長期戦入ってあっちが先に動いて殺しきらなかったとこを拾って返しに巻いて勝ち。




2.相手の場に何故かゼンマイラビットが3枚。何を言ってるんかわかんな(ry




3.サンダーバードの一発貰ったけどゼンマイ特有の上から殺すっていうクソゲーかまして勝ち。






・3回戦

暗黒界 ○×○



1.先攻工場ラビットでサーチ決めて罠置いて返しにパーツ揃えて嵐マジシャンシャーク



2.相手先行手札抹殺魔デッキ後ろ4枚。まぁ勝てな(ry



3.裂け目罠4枚ゼンマイラビットで殴り続けて、相手が撃ってきた大嵐スタロしてずるずるして勝ち。







・決勝

ザカス@秘密 ××


CSにデッキ持っていくらしいから封鎖で。








ってことで去年のカーキンと同じく代表取れずに次点になりました


なんだこの2位っぷりwwww








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月21日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人


形式:トーナメント




使用デッキ
【ゼンマイ】




・1回戦

カザネさん@カオスドラゴン ○×ET○




1.初手バスネズミシャーク

バスセットから入ってセットモンスター騙してネズミNS→シャークSSでシャークレベル変動にヴェーラー当ててもらってたりして

ハンターでハンデスかましたらブラックホール落とすw

からぬるぬる打点で押して勝ち





2.魔デッキ神の宣告したけどライフそこで落ちて上からぶっ殺されたwwww




3.ET入ってこっち5300 相手6600
あっちの1ターン目バトルフェイズ終了後の場
ライコウ(攻撃表示)
カードガンナー(攻撃表示)
エクサビートル(ライパル2枚から出てきた開闢装備)
裏セット2枚


エンドにサイク撃ったら魔デッキ割れる


こっちのターン来てスタンバイで魔デッキ飛んできて

シャーク落ちてハンター残るw

ハンターでライコウ叩いてライフ差100つけて手札の脱出幽閉幽閉サイク伏せてエンドして逃げ切ったww







・2回戦

トシ@暗黒界 ×○×



1.丁寧に動いて行ってゼンマイン出してた粘ったけどスキルドレインされて負け



2.先攻アサシンマイティショック。勝利の呪文でしたありが(ry



3.相手の先攻魔V喰らったりしたけど裂け目ソウルドレインとか持ってたり

こっちの展開を激流くらったとこにスタロ投げたりして粘る

結果魔V2回受けたことになるけど即死せずに粘り続けて

相手のデッキアウト寸前までいったとこで死者蘇生からガンマン出てきちゃって負けwww














1回戦も2回戦も魔V喰らってオロロロってなる試合だったけど展開とか熱すぎてぶっちゃ決勝レベルwwww






久々楽しすぎてトシとかテンションあがってたwww










(・∀・)ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月18日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

形式:トーナメント


人数:30人くらい





使用デッキ
【ゼンマイ】






・1回戦

聖刻 ○○



1.デッキわからずにモンスター伏せてエンドしたらトフェニ

トフェニからアセト(だっけ?バニラと同じレベルにするやつ)出てきてカースオブドラゴンSSからのティラス


ティラスうっとおしくて返しのターンにも展開されるもライフ1000残る


トップブラックホールで素材無しティラスごとぶっ殺してゼンマイ展開したら何もなくてキル





2.またティラス出てきたけど素材無くなったとこにヴォルカ投げて回して勝ち。









・2回戦

マーメイル ×○○



1.メガロディーヴァアザーッシター



2.相手墓地水3からディーヴァ出してきたから狙撃出てきたとこで魔V

手札のムーラン見えるも手札からも水落ちて墓地枚数多くなって相手何もできず

からのビート決め込んで勝ち。




3.裂け目ソウルドレインとかしながらのマニュファクチャラビットで回収ゲー

ムーランまですっ飛んできたけどミラフォで流す

バトルフェイズ一回とんだおかげで生きられてそっから地道に動いて勝ち。







・3回戦

ヒロビ ○○



1.相手4伏せアナザーに嵐ブラックホール決めてマジシャンシャーク


2.ラビットの警告撃ってもらって殺しやすくなったとこに嵐から(ry






・準決勝

千秋@ゼンマイ ○×○



1.互いに罠しきまくりながらラビットゲー。相手の嵐にスタロ決め込んだらスタダに脱出される

返しにこっち嵐してマジシャンシャーク




2.ヴェルズサンダーバードに負けた。以上。



3.あれ、覚えてない。勝ち。









・決勝

えるふ@ゼンマイ ○××




1.相手ファクチャラビット2伏せスタート

こっち初手ネズミ、シャーク×3、サイクロン、ラビット

サイクをファクチャに当てながら次に引いてきたカードがマジシャン



マジシャン召喚→シャーク優先権SS→シャークに奈落→マジシャン効果でマジシャンBをSSしたとこにシャーク効果宣言

シャークSSしたら奈落→マジシャンBでマジシャンC特殊


俺「3枚目の鮫いるけどどうする?」

え「まじで?」



ワンキル勝ち。





2.がっつり展開されて負け。





3.覚えてない。互いがあまりにもgdりすぎて。結果的に言うと最後ティラス飛んできたとこをホープと幽閉構えて返したけど負けたwwww











てなわけで2位




優勝ゼンマイ

準優勝ゼンマイ

3位魔導

4位ゼンマイ


ですって。ゼンマイコワー








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ぼしゅー!!!

クリッター(米スー)
貪欲な壺(英語でスーどれでも。)
サイクロン(米スー?あったっけ?)×3
ブラックホール(亜スー)
血の代償(米スー)
奈落の落とし穴(米スー)×2
次元幽閉(米スー)×3
ミラフォ(米スー)×2
強制脱出装置(米スー)×3



誰かオナシャス…!!!!!!!!!

11月11日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:32人

形式:トーナメント




使用デッキ
【ゼンマイ】



久々の店員マックスだった。







・1回戦

カウントダウン ○○



1.相手先攻スタートで成金、一時休戦からの黄金櫃でカウントダウン予約スタート


こっち3ハン1ドロー決めてエメラルマイティ横ハンターでエンド


相手何もせずだったからマイティからウォリアー、シャークSSでショック組んで勝ち。





2.相手先攻カウントダウン撃ってきたけど早めにアサシンマイティショック立てて動き封じてからのキル。







・2回戦

カラクリ ×○○



1.ブレイド星屑で罠構えられて動けず。



2.先攻アサシンマイティショックで後ろ構えて2キル



3.相手先攻で壱七七(なんでもサーチするやつ)だっけ。それ立てて罠1枚でエンド

こっち手札嵐蘇生マジシャンシャーク。まぁ勝ち。








・3回戦

千秋@ゼンマイ ○×○



1.相手先攻スタート。罠置くだけでエンド

こっち初手マニュファクチャ、ラビット、ネズミと罠。

マニュファクチャ発動してラビット出したら警告。


相手返し特に何もせずだったからネズミからラビット釣る。

釣った後も処理されずだったのでネズミとラビットで殴りつつ

ラビット効果でラビット回収しまくってビートし切って勝ち。





2.ゼンマイオーにテンポ崩されてずるずるとして負け。


どや顔でウォリアーシャークからアドレウス魔デッキ決めようと思ったら回収されてたヴェーラー忘れてて死んだっていう。

おバカちん。




3.マニュファクチャ2枚張ってアド差突き放しながら

相手の罠多かったからゆっくりと潰してって勝ち。








・準決勝

デラックス@カラクリ ×○×



1.展開早すぎて追いつかず。ハンターとウォリアー引いてて尚更何もできずw



2.ラビット維持しながら罠とかでさばきつつ


ラビット自分で逃げてサイドラ出してキメラ投げたりしてた


最後は嵐ブラックホールして相手のライフ2500のとこでマジシャンシャークからホープ出して勝ち






3.簡易融合絡んで解体新書ドロー絡めつつ後ろきっちり構えられて負け












カラクリ増えてね。地元。めんどくs(ry





ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

11月10日 大会レポ

店舗名:ガラクタ鑑定団太田店


3人1組チーム戦



A.千秋@ゼンマイ
B.ゆっきー@暗黒界
C.俺@ゼンマイ





・1回戦

らくす@ゼンマイ ××



1.嵐投げたらスタロ。あと罠でしばかれて負け



2.サンダーバードで兎ちゃん殴り殺されまくって負け。




チーム×○×で1落ち








雑魚ッス⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃w

そういえばHANZO缶開封結果。

対戦相手:HANZO缶×3

かかった金額:1個2000円×3(予約した時の値段でばっちりわたってきたw)






総合結果


ギャラクシーアイズフォトンドラゴン(ゴースト)×2

カブトロン(レリ)

ゼクトキャリバー(ウル)

忍法超変化の術(スー)






フォトン自重せえwwwwwwwwwww




まぁ、1個2000だったから結果的にこれでもよかったわ。

超変化はちょうど3枚になったし。キャリバーとカブトは旬?って言えばそうかもしれないし。








もう1枚フォトンのゴースト手に入ったら組むまであるね。









…切ないwww




ノシ

11月4日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり


人数:31人


形式:トーナメント



使用デッキ
【ゼンマイ】






・1回戦

ゼンマイ ××



1.じゃんけん負けで相手先攻マジシャンシャークマニュファクチャスタート

マジシャンシャークマジシャンまで並べてシャーク☆3にしたとこでハンター飛んでくる

更にハンター効果起動とかされて意味わからん動きされた。


後続にガイド飛んできて負け。






2.こっち罠置くだけ。

相手初動ガイドシャークラビット持ちとかなんだそれ


ドロドロ戦ったけど負けー。








パターン把握してない相手に負ける辛さが半端ない









ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

