

関東フェスタ使用【ゼンマイ】

写真 1







写真 3







写真 2









モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
ゼンマイラビット×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
ゼンマイシャーク×3枚
ゼンマイウォリアー
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
フォトン・バタフライ・アサシン
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ

サイドデッキ
オーバースペック×3枚
スノーマンイーター×2枚
ソウルドレイン×2枚
火舞太刀×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
増殖するG×2枚







MVPはサイドのオーバースペック。マジで最強。


ミラーフォースも炎星相手にかなり有効だろーって思って使ったとこかなり強かった。


メイン次元幽閉は居るであろう炎王でガルドニクスがもっとも邪魔故に。それ以外でも使い勝手良いから採用。







ぶっちゃけ2回戦の儀式天使相手にはやったもん勝ち感あったから負けてた可能性もあったのでヒヤヒヤでした。








来期はゼンマイどうなんかなーって感じ。







では。

1月19日 関東フェスタレポ

久々の大規模非公認に行ってきました。













形式:3人1組チーム戦による予選5回スイス+上位8チームでの決勝トナメ






チーム「炸裂は幽閉でもクール」


A.翔也@ゼンマイ
B.播磨@ガジェ
C.セイハ@炎星






・1回戦【チームチェーンソー】

ダットさん@炎星 ××




1.相手の初動リュウシシン天キからガシガシ炎舞撃たれまくってどうにも出来ず死亡。



2.中盤天キウルフバーク展開に対して、オーバースペックぶち込んだら脱出装置でウルフバーク戻っていく

なくなく伏せたミラーフォースにサイクぶち当てられて負け。






チーム×××



2本目の途中、天枢がチェーンブロック乗るか知らずにジャッジ呼んで確認した後に
「スタンバイ何か使います?」って巻き戻してくれた。ほんとスイマセン無知なばっかりに…orz



ってか相手チームメンバーがダットさん、アーサーさん、きよのさんとかマジびっくり。








・2回戦【腹ペコ太郎】

残念寝太郎さん@代行儀式天使 ○×○




1.やりたいことやったもん勝ち



2.パーデクガンテツクリスティア綺麗に決まって負け。



3.コートマイティショックにメタイオン投げられたけど脱出装置で捌いて返しに勝ち。






チーム○×○










・3回戦【ぼっくり連合】

マツボックリさん@炎星 ○×○




1.ラビットビートでじりじり行って地道にライフ持って行って勝ち。



2.アホみたいなプレミして負け。勝ったかどうかは別として、そんなしょうもないミスすんなレベルでしたorz



3.オーバースペックが火を噴きまくって勝ち。





マツボックリさん&ぱせりさんのJDC上位組チームでした。





チーム○×○









・4回戦【The テンペスト】


ディスさん@炎星王 ×○×




1.天キ天枢でめっちゃ展開されてショックソウコ止まらず。



2.相手のライオウ蘇生して殴りまくって地道に詰めて勝ち。



3.ショックで制圧された。






チーム×××






ここでやっても意味ないのでドロップ。






翔也2-2
播磨0-4
セイハ2-2




こんな感じで個人2-2のチーム2-2でした。





優勝したとこは4回戦で対戦したチームとのこと。おめでとうございます(・∀・)








簡易ですがこれにて。





ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

1月16日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人


形式:トーナメント






使用【ゼンマイ】





・1回戦

だいどー@炎王 ××



ガルドにしばかれた。








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

急募。

サイクロン(米ゴールド)×3
奈落の落とし穴(米ゴールド)×2


カーキン来る人で持ってたら是非お願いします><

1月6日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:32人


形式:トーナメント




使用【ゼンマイ】




TP変わって人がめっちゃ増えた印象。

そんなにヒスパ欲しいのか?










・1回戦

ヒロビ ×○○




負けはアナザー1伏せの相手のターンから手札1枚残しで全伏せバブルマン


Eコールからエアーバブルでブレハエクスカリバー飛んできて負け









・2回戦

炎星 ×○○



カマイタチのおかげで後ろ2本相手の動き鈍らせて勝った。あとサイク砂塵全部引いたwww










・3回戦

ボス@炎星 ×○ET×




2本目、先行マイティコートショックしたら相手4伏せ

こっちスタンバイで割拠→サイク→割拠→/(^0^)\www


まぁ勝ったけどwww



3本目は割拠全部とヴェーラー全部引かれてた。














卑怯すぎる(笑)







ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

1月2日 大会レポ

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人


形式:トーナメント




使用【ゼンマイ】





・1回戦

アイズ@ヴェルズラギア ○○



1本目俺のライフ300まで削られて相手の場セイバーザウルス2枚いてガンマンで負けかー
って思ってたらラギア出てきて後ろ無し

こっち場にマニファクチャ2枚と手札にブラックホール、ゼンマイシャーク

トップでゼンマイマジシャン引いてきてひっくり返したwwwwwwwwww







・2回戦

山田くん弟@ガジェ ××





2本目のヴォルカ出した場面はミスだったのかなーって後々思った。ティラスでよかったか。











てわけで新年初は2落ちでした^q^











ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

新年あけおめことよろだっぴー

とある人が良く使う「だっぴー^q^」にハマってま…せん。



新年あけまして、おめでとうございます。




ブログはほとんど大会レポだけになりツイッターに完全移行してしまって完全に過疎っていますが


皆様初詣いきましたか?(飛びすぎ。






新年1発目の公認が、去年と同じくカーキンなのでね。気合いれていこうかなーって




ちなみに2012年1発目のカーキンで使ったデッキはアライブ剣闘獣で優勝してたりしてました。




懐かしいですね





2012年の12月26日には何故か「アライブサイバー」なんてもん使ってますね。何をしているんだこいつ(ry



カザネさんから譲ってもらったから決勝卓にいけただけだしな!!www





千秋には「お前何しにきたwwww」と言われwwww


トシには「お前wwwゼンマイ使ってる時間減るぞwwww」と言われwww




そんな事言われながらも決勝はボンドリミ解とかしてフヒィwwwwとか言ってました。






…ハイ。




2012年最後の大会はひかりの非公認優勝したから優勝に始まって優勝で終わってよかったんじゃねーかなって。







今年もすごく遊戯王していくつもりです(






実は関東フェスタに受かってるのでwww





神奈川杯は誘われたけど休みが取れなそうだからお断りしまして…。








取り敢えずなんだ、今年も遊戯がんばるー←










(・∀・)ノシ
