

2月13日 23日 24日 大会レポ

・2月13日

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
横山@暗黒界 ××






・2月23日

店舗名:ガラクタ鑑定団太田店

人数:知らん

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
インフェルニティ ○○

2本目オメガ出してブレイクガン無視して押し切った。



・2回戦
横山@魔導 ×○ET×

2本目パペットプラントでリリーぱちくって殺した。










・2月24日

店舗名:カードショップひかり

人数:20くらい?

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
くらさん@六武衆 ○××

1本目はオメガトレミス

3本目に相手の真シエン門後ろ2枚をパペプラ嵐から壊滅させた
けど俺の手札にいたのお父さん2枚だったのよねー負けたよねー。









ってかガラクタ行ったときにパペプラ以外魔導に組むカード採用してなくてワロタ。







次のカーキンは賢者構築っぽいのでいくぞーぞー





ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

2月10日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり


人数:32人


形式:トーナメント





使用
【サンダー】




最近のひかりの人数が週ごとに増えてきてヤバイ。








・1回戦

炎星 ×○○



1.ユウシリュウシシンにアド取られまくって。



2.フォトスラ絡めてワンキル


3.相手モンスターいないとこにサンダー投げてオメガトレミス出して勝ち








・2回戦

グランソイルサイキック ○○



1.相手の後ろが薄いことを良いことにサンダー並べて黒枠で制圧して勝ち



2.スノーマンで相手の殴ってきたモン消して適当にぐるぐるサンダー回して勝ち







・3回戦

六武衆 ○×○



1.結束ご隠居カゲキエニシとかされてドローされて後ろ構えられたけどなんか勝った。



2.ワンキル喰らった



3.こっち先攻サンダーシーホースでサーチ後にスノーマン砂塵セットしたら返しに門結束

カゲキ影武者来たから砂塵で門消したら結束ドローの後に真シエン

裏に突っ込んで来たからスノーマンで除去


返しにオメガ立てて殴り続けてそのまま勝ち。












・4回戦

カラクリ ○○



1.先攻ライオウ3伏せしちゃってそのまま勝ち。



2.相手の先攻の動きにヴェーラーして、パラディオス突っ立てて無零怒消してそのまま罠でシバいて勝ち







・決勝

えるふ@炎星 ○××




1.槍の撃ちあいして勝って相手のモン切れたとこにジャイアントハンドと罠どっさり構えて除去当てまくって勝ち




2.リュウシシン天キでアド取られまくって負け




3.序盤に相手のリュウシシン→警告 リュウシシン→警告 エンショウ→奈落

でもこっちシーホース無しでサンダーで殴り続けることしかできなくて途中天キエンショウされて止められず

無理やりマエストローク出して見えてる天キに砂塵置いたらいけるだろーってとこで砂塵をエンドに砂塵で抜かれてウルフバーク持ってこられて負け











ヘリオス3枚目当たった









ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

2月9日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店

人数:16人かな?


形式:トーナメント




使用
【サンダー】







・1回戦

カオドラ ×○○



1.3ターン目くらいで開闢出てきて死んだ。



2.サンダー並べてショックして勝ち。



3.相手の動き微妙でその隙を突きまくって最後パラディオスショック決めて勝ち。









・2回戦

インゼクター ○○




1.サンダーシーホース3回使ったら負けない。



2.マクロ決めてサンダービート。










・3回戦


ヒロビ ×○○




1.ルーラー立てて大嵐使ってチェーンで槍しときゃそこで勝ちなのに忘れてずるずる負けwww




2.3ターン目くらいでキルった




3.相手の場ブレードハート、ショックルーラー(罠宣言)、アブソル、後ろ1枚

をETにコートオブアームズ出して巻き返して勝ち。









・決勝

セイクリッド ○○



1.オメガトレミス決まってそのまま勝ち




2.ライオウうざかったらしくて必死に除去してこようとしたとこに槍と除去とオネストぶち込んで勝ち。













優勝でヘリオス×2とパーティ×1出た







ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

1月27日 2月2日 2月3日 大会レポ

忘れてたのでまとめて。








・1月27日

店舗名:カードショップひかり


人数32人


形式:トーナメント





使用デッキ
【サンダー】






・1回戦

旋風BF ×○×



3セット目先攻旋風シュラでカルート拾われてズルズル。







1落ち^w^












・2月2日

店舗名:太田ガラクタ鑑定団


人数:20人ちょい


形式:トーナメント




使用デッキ
【サンダー】


構築変えて。







・1回戦

横山@六武衆 ○×ET○



1.シエンナチュビをオメガトレミスで越えて勝ち


2.なんか死んだ。


3.シエンナチュビ突破してET逃げ切り。







・2回戦

えるふ@炎星 ×○×



1.槍でデモチェ避けられて炎舞されまくって負け。


2.なんか知らんけどサンダー全部召喚通って勝ち


3.クソゲーだった気がする。








2落ち^q^











・2月3日

店舗名:カードショップひかり


人数:32人


形式:トーナメント




使用デッキ
【サンダー】


更に構築変えて。








・1回戦

くらさん@六武衆 ○○



1.先攻ライオウで2パン与えた後に開門されたけどあっちのミスありで

デモチェで攻撃抑えて、100残り

ショック出てきてモンスター効果宣言された返しにフォトスラ蘇生からデカイの立ててライフ削り切って勝ち




2.増援でフォトスラサーチしたらマイクラで手札の神デモチェデモチェバレ

セットしてた1枚のカードばれてないから、キルにきたエクスカリバーに見えてない脱出当てて、カマイタチから立て直し

オメガ突っ立てて後ろ無視して勝ち









・2回戦

炎星 ○○



1.カーD2回召喚して動きほぼない炎星には流石に負けなかった。


2.まぁ負けなかった。









・3回戦

カオドラ ××



1.アホなミスして負け。

パラディオス出して相手のレダメ0にしたのに、相手の墓地の開闢蘇生せずにターン返して殺さなかったアホス





2.すんげぇ並べられた。死んだ






デカイのどんどん出てくるのキツイなー







3落ち^q^











サンダー楽しい(笑)








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

