スポンサーサイト


7月11日 大会レポ

レイちゃんの馬面ワロタwww



店舗名:ワールド熊谷石原店
人数:60ギリギリいってなかったかも
形式:トーナメント(人数と時間の都合上EXターンEXデュエル無しの予選あり)


使用デッキ
《アルカナアンデ》
・プレイマット BMG
・トークン 平野綾トレカ

ちゃっかりサイドも改良加えて参加。
先週高木であった子も同じくアルカナアンデで大会に出てましたw




・予選一回戦

子供@俺らが使うような猫 ×○○


1セット目
なんか異次元埋葬セットしたと勘違い起こして普通にサモキル食らった
勘違いしてなければネクロガードナーで防げたのに


2セット目
相手の墓地のボンバー蘇生して場にボンバー+虚無のルイズ(ガッツポーズ的な意味で

を並べて相手の行動潰して勝ち


3セット目
相手の墓地のブリューナクを蘇生wwwしてハイパーバウンスゲー

なんていうアンデシンクロ…orz



・本戦一回戦

初心者?@次元帝っぽい ○×○

あの、金曜日にサイドデッキからメビウス抜いたんですけど?


1セット目
無難に相手のメビウスを月で裏返したりしてちまちま殴って勝ち


2セット目
なんかすげー異次元戦士とか女戦士にボコボコにされた
要するに並べられてモンスター引けなくて抵抗出来なかったというwww


3セット目
俺の場には…

スターダストドラゴン
アルカナフォースライトルーラー(表)
ブリューナク
生還の宝札
王宮のお触れ

ブリューナクでそちらの場全部バウンスでライトルーラーでアターック!

これが俺のアルカナアンデットDA☆



・二回戦

未来のキング@いつものドラゴン ×○○

アンデZEROであたったときのリベンジを…!!!


1セット目
キング先攻「未来融合発動!」

やっぱり出来る…!!!

トレードイン2発!エンドフェイズにレッドアイズダークネスメタル2枚蘇生!


翔也、爆☆殺!


2セット目
ゴブゾンからさっさと馬持ってきて馬も戦闘で落としてもらう

馬利用ゲー+ネクガで牽制して虚無のルイズ×2を場に投げて制圧


3セット目
相手の場にレダメ×2、ブルーアイズ、マテリアルドラゴン

で制圧されているところをこっちゴヨウダムドボンバーゾンマスマテリアル(ゴヨウしますた)で巻き返した


もう詳しく覚えてないけどそりゃもう脇田さんにも言われるくらい「本気」を見せた

本日一番の熱い戦いだったwww



・三回戦
熊さん@剣闘 ××

1セット目
なんか戦車に踊らされた。

2セット目
イケる手札なのに1枚足りない!俺クオリティすぎんだろwwww

まぁ上手く戦車ゲー入られてだめでしたwww



結果:ベスト8
TP:M.J君とかに貰ったから優勝と同じある件。だがM.J君に貰ったセットは店長に奪われた




大会落ちた後はあいてる席で寝てました。

はっきり言って疲れた。なんか意味もなく眠気に襲われたもんでw


そろそろ、アルカナのサイドももっと尖らせたいと思ってきました


ので、今夜はサイドを弄ってようかなーって思う。


何かいい電波が飛んでくるといいんだけどねぇ…


取り敢えず、ヴァリーとかいいかなって思うけどあんま使いたくないんだよねぇ


まぁ、色々試しつつ頑張っていきたいと思います


やばい、ちょっとテンションあがってキタコレですww




ああ、そういえば昨日の大会では以下の現象をやらかしらね


初手:サイコマサイコマクレボンスあと何か2枚(緊テレで呼ぶモンは合計4枚だけ)

ドロー: 緊 急 テ レ ポ ー ト ☆



先攻未来融合された上にこの初手はそりゃ無理だわとw


この一瞬だけ本当に緊テレギミックへの信用を失ったんだけどw




取り敢えず、今日は高木いきます。

大会は多分出ません




では。まだ

ばいにゃんこ☆
スポンサーサイト

Comments

No title

上級アルカナも青血みたいにスケゴをリリースで召還出来れば良いんですけどね~;

No title

>breakさん
帝横暴時代に作ったデッキなんで生贄封じが流行ってたことからアルカナなんですよね
帝時代はメタ側が生贄封じをいれていたからそれに引っかかるブルーDは採用圏外でした

ぶっちゃけアンデ軸ならアルカナの召喚たやすいからトークンとかいいんですけどねw
ただ自己再生したキャリアが特殊召喚に利用できないのがネックorz

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

