

デッキレシピ《ライトロード》

デッキ改造するから、保存程度に+レシピ要望あったからうp



検索ワード

ライトロード
裁きの龍
自重しないウォルフ
ガロスの股挟み
引きこもりガードナー





モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×2枚
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
大嵐
大寒波
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
ライトニング・ボルテックス
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・O・J サイクルリーダー
オネスト
サイクロン
ライトロード・ドルイド オルクス
威嚇する咆哮×2枚
王宮のお触れ
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
激流葬
魂の解放×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
洗脳-ブレインコントロール
転生の予言




>>ガロス
D.D.クロウされると痛いので、2枚で
1枚だけで戦ってて、いないと困る場合があったから2枚に固定された


>>オネスト
メインから3枚も入れなくてもいいって思ってる
握っていれば強いし、握れてなかったらそれはそれで
メイン+サイド=3なのは、メインで3枚搭載されてるっていう相手へのまやかし的な。
実際3回も打つ場面なんて早々ないから、打つようなデッキタイプに当たったら、3枚目入れればいいって考えですよ。


>>クロウ
入れなくてもいいって部分以外はオネストと同じ
3ほしいときもあるけど、いらないって思うときもある
まぁでも入れるよね。最低で2枚かな


>>ゲイル
強い。使えばわかる


>>大寒波
微妙だよね。
打てれば強い。制限ってそんなもん。


>>ライボル
並べゲーのエアトスとか、シンクロアンデ、ライロ系デッキに対する1枚
2枚はちょっと…って感じだからまぁ1枚かな


>>お触れ
メイン2、サイド1
サイド1枚なのはオネストと同じで「3枚搭載を相手に警戒させる」
本当にお触れが必要な相手には、3枚目を入れて初手に握る率&引く率を上げればいい。
そんな変わらないけど。


>>エクストラデッキ
適当。最低限使うのだけ入れてる
ディサイ?ストックなかったんで^^^^^^^^


>>サイクルリーダー、魂の解放、転生の予言
ミラー対策のリーダーと、ミラー&アンデ&墓地BF対策の解放&予言
アンデに解放とか異次元埋葬あったらぜんぜん関係ないけどね!


>>オルクス
洗脳、ミラーのケルビム、ガイウス、ブリュその他諸々流行の対象を取る系のカードの自分の答え
相手のクロウもこっちの墓地のライトロードには影響でなくなるし、ステータスもそこそこ
オネストは対象取らないから打てるし、裁きの龍はオルクス無視で転生回収できる
あと、使ったことないから使ってみたけど強い。俺は評価できるw


>>激流、ミラフォ
まぁメインからつめないからサイドに
理由はなんかもう割合


>>洗脳
ミラーとか諸々で使えると強い





まぁ、俺が最近使ってたライロはこんな感じ



>>ななか君
こんな頭の悪い俺のレシピでも参考になったら嬉しいかな






それでは

ばいにゃんこ~

Comments

No title

参考になりました

ありがとうございまーす^^

No title

>ななか君
いえいえ^-^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

