

6月20日 大会レポ

メールで投げたはずなのに、反映されないからPCで書き直しますわ^^




店舗名:おもちゃのたかぎ
人数:32人
形式:トーナメント


使用デッキ
《バンブーシュート》


・1回戦

てーりゅ@インフェルニティ→○×○

1.ハンド良好

序盤に即バンブー投げると神の宣告が飛んでこない

そこからバンブーで殴りきり


バンブー出した後に神をツモったとか



2.1回目のハリケーンをカウンターしたら、予言でデッキにハリケーンと神を戻される

2回目のハリケーン発動時にはカウンターなくて、そこから8000オーバー確定で死亡



3.ラクダ、バタフライ、ビーンズの構え

ビーンズリリースしてバンブー

ラクダでドローしてバタフライとシンクロしてブリューナク

ブリューナクで相手の場に一枚いる裏守備をバウンスし続けて殴りきり


バウンスしたカードはスノーマンだった





・2回戦

虎@電波な剣闘獣→○×○


1.バンブー、ラクダ、番兵の要するにハメゲー決めて勝ち

メインからスノーマン、ヴァンダルギオンとかよくわからん


2.なんか虚無魔人出てきた…orz

打点で押し負け食らった


そもそも剣に虚無って(ry



3.ラクダ2枚とハミングゲーで∞アドですわー^^





・3回戦

高校生@帝+インティクイラ→○×○


1.バンブー、祈祷師、闇の仮面、転生の予言、神の宣告

まぁ負けるはずがないw



2.援軍でライコウ持ってこられたからランドオルス光臨

したけどこっちの後ろ薄すぎて負け


3.バンブー出して弾圧、ハミング、デモンズ、奈落、神の宣告

手札には地砕きや!





・準決勝

キング@いつものドラゴン→××


1.神スタロその他3枚伏せ&ラクダセット

大寒波に神の宣告したらハリケーン!

そこから高打点に押し切られて負け



2.弾圧通してペースを握る

バタフライ、パキケファロ、弾圧で構えて調子乗ってたらライコウでパキケ割られてハリケーンで弾圧戻される

精神操作でバタフライ持ってかれてライコウとシンクロでカタストル出てくる


次に異次元埋葬撃たれて除外ゾーンのワイバーン2とレダメが墓地に戻る

こっちにターン帰ってきたときには相手の場にカタストル、レダメ、レダメ


罠で3枚を処理しにいこうとガバ伏せ→返しのターンにライダー光臨


どうにかチェーン組んで、ライダーにデモンズ当てて動きを止める



キング「お触れ!」

ライダー動けるようになって負けました^^





・3位決定戦

えるふくん@旋風BF→○×ET○


1.序盤は相手のシロッコ、シュラ、ブラストに上手く奈落、月、幽閉撃ちこみ

撃ちこんでる間にラクダでドローブーストしてバタフライ立てる

早々にバンブー、ラクダ、番兵、弾圧そろえて勝ち



2.バタフライ2枚、かかしで攻撃妨害

途中、バタフライの影響でデッキが減りすぎたから無理やりバンブーとブリューナク並べる


しかしこっちに弾圧はなくて、返しにあっちブリザード

仕方ないので激流で場を消し飛ばす


それが誘いだったわけで、シロッコアームズ飛んできてカルート付ダイレクトで負け



3.互いに序盤に軽い殴り合いでライフ差1500くらいこっちが負けてる状況でET

あっちシュラ、1伏せ

こっち、バタフライ、クリフ、ラクダ、月の書、弾圧?だった気がする


あっちからETスタートで特に何もなくシュラが攻撃宣言→バタフライで止める


伏せ2枚ほど追加されてこっちにターンが回ってくる



バタフライリリースバンブー

バトルフェイズ入って月でシュラ裏にして2000ほどパンチ決める

奈落、ミラフォセットしてターンエンド


あっちシロッコ召喚に奈落撃ってサレンダー貰った



えるふくんの手札には非常食あった。マジあぶねーw











ということで3位です




ではこの辺で



ふんす!

Comments

あのタイミングでのバンブーはグロすぎる(笑)

No title

手札に抱えてて、出すタイミング見計らってたんだよね

実際投げたタイミングと、こっちの手札の強さ的に正解だったようでww

グロくてサーセンw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

