

第5回 ISD チャンピオンシップ 大会レポ

大会形式:3対3チーム戦

予選スイスドロー4回→上位チームによる決勝トーナメント



チーム名《タケノコ狩り》

A:翔也
B:えるふ(旋風BF)
C:鴇時(旋風BF)



使用デッキ
《バンブービート》




・1回戦

チームUK遊戯王部

救いのヒーローさん@光ハイビ ○○


1.相手の序盤のライオウをデモンズで縛り上げてナチュルバタフライで牽制

後ろがガッツリするまで完璧に待ってからバンブーシュート投下


バンブーシュート守って、バンブーの横にブリューナク立てて2枚で場を制圧して勝ち



2.序盤ダストシュート打ち込んで手札把握

相手をバタフライで牽制しつつ、相手がサイドラ特殊→ダストで見たオネスト召喚

バタフライでサイドラ止めてオネストをデモンズする

ターン貰って後ろがないのでバタフライを寝かせてエンド


相手オネストリリースからサイドラ、サイドラ2枚でバタフライに殴ってきてエンド

返し、サイドラ2枚くってフォートレスにして殴ってAボムセットエンド


そっから相手がAボム踏んで相手の場を荒らしてクリフ追加

クリフからバンブー決めて制圧して勝ち




チーム○×○→チーム勝ち




・2回戦

チーム 我が家 feat.東方神起

チャミさん@旋風BF ××


1.先攻2伏せクリフで返したら返し大嵐→旋風シュラ

クリフにパンチ貰ってこっちクリフの相手ヴァーユ特殊、後ろ2枚おいてエンド


手札にモンスター詰まり過ぎてターン貰ってダストで見られる


その後に飛んできたトリシューラに殴られ負け




2.先攻1枚伏せラクダ→相手サイクロン旋風シロッコ伏せ2エンド

あっち殴って来なくてこっちターンで魔デッキ→4枚落ちw


手札把握された上で動かれて、下級ビートされて負け




チーム×××→チーム負け




・3回戦

チーム ホール族

kuniさん@インフェルニティ ×○×


1.相手先攻強欲謙虚からインフェルノサーチで2セットエンド

こっち特に何も出来なくて2伏せクリフ

ターン返したら3トリシューラ飛んできて負け



2.先攻2セットしてエンド

相手特に何することなく3セットエンド

ターン貰って手札にカードためていく感じでエンドしたらお触れされる


ただ、相手のお触れ下に聖なるあかり投下→相手何も出来なくなる

あかりの横にラクダを置いてドロー続ける

相手が裏守備を追加してきたら即座に抹殺の使徒


最後は相手のお触れを利用してあかり、バンブー、ラクダ、クリフで制圧勝ち




3.相手先攻強欲謙虚からお触れサーチ

完全にお触れに場をもってかれる

解決カード待つも、嵐ハリケーンなど結局ツモれずにデーモンとヘルウェイに殴られ続けて


最後はブリューナクトリシューラで負け




チーム×××→負け




・4回戦

チーム MOS

三沢大介さん@バンブーロック ○×○


1.こっち先攻バタフライ3セットエンド

あっちガン伏せモンおいてエンド


スタンバイにやたらこっちのモンスターをサンブレされたりしたら手札コストでバンブーが捨てられる

ここでミラーって気づく


相手のサンブレ受けても影響ないクリフを裏でおき続けてると相手バンブー召喚→神の宣告で打ち消し


その返しにクリフリリースバンブー出すとなんと通る


そっからバンブー1枚で8000殴って勝ち





2.相手ロックと後ろとラクダ引いてて完全にアド差が開く

相手のバンブーシュート召喚に神するとそれに神

そっから裏をおかれ続けて何も出来なくなる

クリフ召喚→B地区で寝かせてエンドするとメデューサワームで割られる

それを繰り返されて途中クリフ効果に天罰で場を空けられる




気づいたら、相手の場にレベル制限B地区、ラクダ×2、メデューサワーム、スナイプ、バンブーが並んでいた…


流石に負けで!




3.先攻ダスト、クリフエンド

相手スタンバイにダスト打って相手の手札が

月の書×2、弾圧、ラクダ、クリフ、バンブーでクリフ戻す

相手2伏せラクダセットエンド


返しにバンブー投下して完封




チーム○×○→チーム勝ち




個人成績2-2
チーム成績2-2



決勝トナメはもちろん行けませんでした…orz




約3年ぶりに出たCSは3年前に出たCSと同じくイーブンという結果になりましたw












-大会前後記-

まず当日

ろじゅ、ドナルド、えるふくん、鴇時、俺で館出発

この時点で俺は徹夜w


電車の中で軽く寝つつ、綾瀬駅に到着


綾瀬駅改札降りて、すぐのところでロードさんと遭遇!


再会して軽く挨拶


そしてロードさんと抱擁www




会場いって受付済ませて。gdgdしてフリーして大会開始



大会レポは割合


大会途中はmixiの知り合いの川越勢のみのりんさんと再会したりした


んで、2-2で終わって会場内でgdgd



決勝トナメ軽く見て帰宅






決勝トナメは結構カエル帝使ってたのがいてビックリだった



流石にこの使用率はヤバイ、流行るw










最後に応援してくれた方々、デッキ調整に付き合ってくれた方々

ありがとうございました。


こんな結果ですがISDでてよかったと思ってます



さて、次はいつ非公認出れるのかな?w





デッキレシピは後ほど掲載予定ですw





それではー



ふんすっ!

Comments

No title

お疲れ~おみやげ待ってるよんw

お疲れ様でした~

まさかのバンブーミラーwww

No title

>ボス
おみやげなんかねーよwww

>breakくん
決勝トナメすらいけなくてごめんなさい><;;
流石にミラーキツいwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

