

11月21日 大会レポ

日曜日の朝6時にバイトを上がり、そのまま起きていてバス→徒歩でワールドに

シルマさん、鴇時と合流してシルマカーにて高崎万代へ


そして万代非公認へと参加したのであった…

今回の大会は3人1組チーム戦でした。






店舗名:万代書店高崎店

参加チーム数:30チーム

形式:予選シングルマッチ→本選16チームによる決勝トーナメント




参加メンバー
A.鴇時@旋風BF
B.翔也@ナチュルバンブー
C.シルマ@真六武衆




・予選

エアトス君@真六武衆 個人× チーム○×○



1.じゃんけんぽん負けー^^

エアトス君「六武の門×2と六武衆の結束発動してキザン出します^^」

…シングルでそれを相手にナチュルが勝てるかバカーw

超モンスター展開されてターン帰ってきてこっちのターン




こっちの手札

バンブーシュート
弾圧
七つ
脱出
幽閉
ミラーフォース


バンブー残して全部伏せて、時間稼ぎ

周りにギャラリーがいたので、デッキがばれないように手札も未公開状態で


横の2人が勝ったところでさらっと全部攻撃受けて負け宣言






・1回戦

カエル帝 個人○○ チーム○○○


1.最初はとりあえずクリフで殴る。裏守備の魔知カエル叩いて反射500受ける

相手の黄泉ガエルが落ちて、そっから帝を連打してくるとこをデモンズチェーン

クリフリリースからバンブーシュート出して蘇生クリフ→裏守備メタポさんちーっす^^

常に伏せを5枚にし、脱出で相手のモンどかしてハリケーンからのクリフ+バタフライからのランドオルス


最終的にバンブー、メタポ、ランドオルス、ラクダ、メデューサワーム

バックに弾圧、4伏せで相手にターンを返す


相手はずっとフォーミュラシンクロンを投げてきたのでガンスルーして相手のデッキが削れていったとこで相手サレンダー




2.こっちは序盤ラクダビートw

ラクダ3伏せ維持からのラクダで引き込んだヴェーラー&クロウで相手の動きを止める

相手の帝止めつつ弾圧ラクダメデューサクリフでビートし続けて勝ち





・2回戦

六武衆 個人×○ET○ チーム○○○


1.相手先攻狼煙からカゲキサーチ

六武衆の結束→カゲキ影武者から真六武衆シエンの2伏せ?エンド


こっちドローしてダストシュートで手札ラクダと他魔法罠だけ

ラクダ飛んで行って、手札バレバレでスタート

と、言ってもバレバレなとこで先攻シエンされてるし後ろ弱くて当然何もできないで負け




2.序盤はラクダを保護しつつ下で殴り続ける

途中結束とかでドローされたりしてやばくなったけど終盤でカイザーコロシアム引き込んで

カイザーバンブー、警告宣告持ちでライフ差5000削り切って勝ち



3.相手動き弱いみたいで、モンなしでスタート

果敢にクリフで殴りにいき、2回目のクリフをミラーフォースされてバタフライ

相手の後ろが増えていったとこでバンブーシュートを投げると神の警告

蘇生でバンブー召喚に使ったバタフライを守備で出したとこで

「ETはいってくださーい^^」始まったww

相手3200、こっち6000くらいでETスタート

ETでも相手が神の警告打ってきて、相手ラストターンで真シエンとキザン並べるも逃げ切りで勝ち





・準決勝戦

ネオスビート 個人×○○ チーム○○○


1.相手ジェインスタート

こっちクリフスタートでジェインに殴られてバタフライ出して牽制


中盤相手が女戦士いっぱい投げてきて大変なことされる

ミラクルからシャイニング飛んできて相手の場は女戦士ジェインシャイニングに

この時点で手札のクリフ以外ナチュルが全部墓地に落ちてたから、もう捨身でクリフ召喚→奈落→こちら激流で場を一掃

相手の手札が少なく、デッキもジェインがいるときにバタフライで牽制して少なくなってたのでモンを引かれないこと祈ってターンエンド

相手夜叉召喚^^パンチされて負けでorz



2.序盤はラクダ、メデューサで場をコントロール

でも相手の女戦士とか強くて下級のナチュルがまたも全部消されるw

中盤相手のジェインを脱出→マインドクラッシュで手札確認してエアーマン、オネスト、アナザー確認

エアーマン出してくるも、サーチ先いなくてそのまま相手殴ってこなくてエンド

気休めに裏で放置してた柔術家をリリース→バンブーセットしてエンド

相手オネスト追加で裏のバンブーをオネストで殴ってきたので幽閉

エアーマンはそのまままた放置でエンド

こっちで裏のバンブーからバンブー通して、エアーマン消す

ターン返したら裏セットで続いてきたからそのままバンブーでライフ差詰めていって勝ち



3.相手夜叉で後ろをどかして頑張ろうとしてくる

こっち裏守備ラクダと表のバタフライで相手の動きを牽制

バタフライで神の宣告、強欲謙虚などが落ちていくもさして影響はなし

ある程度ラクダで手札揃えていって適度なとこで面倒な夜叉をデモンズで縛る

フィールドを蘇生を駆使してバンブーカタストルでかためて、完全に相手の動きを後ろで止めて勝ち




・決勝戦

PTさん@真六武衆 個人○×× チーム○×○


1.先攻クリフ3伏せエンド

相手返し2伏せエンド

3ターン目バンブー決めて勝ち



2.確か真シエン、パルキオン、トリシューラとかされた気がする。

要するに負け


3.門結束うぇーい!

真シエンが3000とかになって殴ってきたりして、余裕の負け

ただスタンバイで相手が砂塵を打ってきた理由が未だに謎。謎すぎて謎でした






結果:チーム優勝




予選と決勝負けてる俺がチーム内最弱認定余裕でしたwww


横の2人全勝とか、お前ら神か。


脇田さんいわく、俺ら3人のレシピは高崎万代のブログかなんかに乗るみたいです

サイドは3人そろって非公開ですけどwww


俺はレシピ気が向いたらブログであげます。






優勝した券で俺と鴇はほしいのがないのでシルマさんが六武の門買いました




いやぁ、夜勤あけで寝ないでいった甲斐もあってか優勝してうれしいです。


万代では、久しぶりにウメキリンとわたそら君と会った。

取りあえずイチャイチャしときましたwww



そして万代で気づいたけどレイとシェリル君のプレイマット被ってたww



あれって意外と被るのねwww





一通り、知り合いにも絡んでおいて、俺らは疲れたのでそれなりに早めに帰りました




昨日の収穫はウメキリンのメアドやーどやー!




また参加の機会がきたら優勝もっていくので万代のみなさん宜しくです><ww




万代勢でブログ見てくれてる人いたらコメントくだしあw






それではこれにて
ノシ

Comments

優勝おめでとうございます~ヽ(゚Д゚)ノ
翔也さんのような強いプレイヤーのプレイングをどんどん参考にしていきたいと思っています(`・ω・´)


大会お疲れ様です~

これは優勝おめと言わざるおえない

>カザネさん
ありがとうございます><
まだまだ自分は弱すぎるのでもっと強くなるよう頑張りたいですorz


>ブレイクくん
ありがとー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

