スポンサーサイト


9月18日 大会レポ

店舗名:ひかり

人数:30人

形式:トーナメント




使用デッキ
《クロキシアンコントロール》


ほぼ調整なしとは如何ほどに。


・1回戦

不戦勝


なんか俺の相手帰ったらしい…。






・2回戦

暗黒界@×○ET×


1.出だし終末ネクガやれ、トラゴやれでビート

互いに肉弾戦な感じになってライフ差もそんなになく。


防御なくなったとこにおろかな埋葬グラファからグラファ出てきて死んだ。




2.初手ヂェミナイデビルw

クリッターセットして、相手がベージで殴ってくる。キラートマトサーチ

相手伏せ(あからさまのマイクラ)追加してエンド


こっちのスタンバイでマイクラされたからヂェミナイデビル投げて阻止


キラトマ転移からベージ奪ってペース握って終始押し気味でガイウス投げて勝ち




3.始まってすぐET。

ET0ターン目で相手ダスト。クリッター戻される

そんでマイクラ。

俺「正式名称でお願いします^^」

相手「霊媒術師カイクウで」

俺「じゃあ手札確認で。対象不在で。(カイクウは居ますが)」

相手「え?じゃあカイクウで。」



・マインドクラッシュは正式名称でカード名宣言しないと駄目なこと
・相手が手札を見てからのカード名宣言し直し

で、ジャッジと話するもマイクラ処理くらってカイクウ落とされる






カイクウ落とされてモン0
相手の伏せを大嵐してエンド


相手カイクウ召喚パンチエンド(6200vs8000)


俺ドローフェーダー。
フェーダー通常から転移でカイクウ奪い取ってパンチ(6200vs6200)



相手モンセット、暗黒界の門セットエンド


こっち何もモン引けず。カイクウそのまま放置エンド



サドンデス入って相手スノウ引いて門から攻撃力越えられて負け













俺の相手、なんか先週もマイクラで揉めたとか?

「相手に伝わればいいって大きいCSでも言われてますよ」とか言ってたらしい

俺の時も言われたけど。



マインドクラッシュって略称とかじゃダメなはずだよね?



同じ光景見せられた俺の身内組は「いい加減正式名称で答えろ」ってぼやいてた。そりゃそうだ。







まぁ、なんかDXがその暗黒界をXセイバーで2タテしてくれたから満足です^^








そんな感じで大会レポでした。






ノシ
スポンサーサイト

Comments

No title

マイクラはこういう揉め事が多いから困る

No title

これは明らかに相手に問題あると思うんだが。
そしてHN見て誰かわかんなかった。知り合い?w

No title

マイクラは正式名称で宣言しないとダメで存在しない名称を宣言された場合は
ジャッジを呼んでそのカードが存在しないことを確認し、宣言をしなおさせるんじゃなかったっけ?

たぶんその場合手札見せちゃだめだったと思う。

No title

↑なるほど、勉強になる

マインドクラッシュで正式名称じゃなきゃって言っても存在しないカードは宣言できないよ。
あと正式名称は対戦相手が教える義務はないけどジャッジに聞けば教えてくれるからマイクラのそういう避け方はほとんど通らないよ。

え?正式名称、聞いたら教えてもらえるん?
そりゃ初耳だった(;´д`)

正式名称とかモンスターのステータスとか勝敗に直接影響しないことは聞けば教えて貰えるはず
公認のジャッジじゃこのこと知ってるか怪しいけど

そうなんか。
それは勉強になった(;´`)

No title

「対象は、テックジーナスワン、イーエムワンで。」
「このカードは、ティージーワン イーエムワンなので違います。」
的なw

No title

的なw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

