

9月25日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:25人くらい

形式:トーナメント




使用デッキ
《アンデディーヴァ》





・1回戦

学生@暗黒界 ○×○



1.相手のモン2枚裏守備に対してこっちゴブゾン反転自ら激流

トリシューラ投げて制圧して勝ち




2.セルリからグラファ出されて手札のトラゴエディア持ってかれて負け



3.相手の墓地に暗黒界が溜まる前にブリュ作って

相手のモンバウンスしまくってダムドで勝ち







・2回戦

学生@XXセイバー ○○


1.相手のどや伏せのとこに黒薔薇投げにいって警告

からの、その上からのトリシューラ

相手のブリュからの攻めをゴーズで切り替えして勝ち




2.3伏せどやってるとこに大嵐ツモって

即撃ちしてぶん回したからもはや覚えてない。

ガチガチガンテツが2戦通して凄い活躍してくれたwww






・3回戦

最近よく居る人@TG代行天使 ○ET○



1.終始接戦状態からのこちらバック1枚のみ

相手、こっちに激流かミラーフォース構えてる読みしてきたのに大量展開


結果相手の場にダイガスタフェニクス×2、創造の代行者ヴィーナス、守備リヴァイエール


ダイガスタで突っ込んで来たから伏せのリビングデッド発動して墓地からゾンビマスター蘇生



メイン2でマスターヒュペリオンで破壊される




切り返しに生者の書から場を戻してこっちゾンビマスター×2、馬頭鬼並べて

ダイガスタ2枚とヴィーナス破壊

メイン2で強制転移して馬頭鬼とリヴァイエールをトレード


相手のターンでアース召喚→馬頭鬼とシンクロからのブリュ

ブリュでリヴァイエール戻してきてこっちのゾンビマスター×2をヒュペブリュで戦闘破壊


返しに精神操作でブリューナク貰ってヒュペ戻して馬頭鬼効果からモンスター並べて勝ち






2.序盤、互いにモン、バックをセットし続けて硬直

相手の伏せが5枚になったとこで自分の激流ミラフォ切り捨てる勢いでミラフォ→神の宣告

ブラックホールで自分のゴブゾン巻き込んでモンスター空にしてゴブゾンサーチ

召喚してパンチ。


あっち終始苦しそうな中、あっち2900、こっち8000状態でET突入


シンクロ連打してスターダストドラゴン、奈落構えてダムド。
ダムド効果に朱光使わせて相手の手札削らせて

そのままライフ逃げ切って勝ち









・準決勝

学生@墓守 ××


1.偵察者末裔召喚師でアドを思いっきり広げられる

ピラタ、ゴブゾンで耐えてワンチャン大嵐引いたらキルできる状態で粘るも

引かずに押し切られて負け




2.このブラホ通れば解決!→スターライトロード→…(´゚д゚`)


相手今奈落使ったからこのダムド出せば上から押し通せるわ!→ラスト1枚の伏せが奈落→(´゚д゚`)










準決勝は凄い頑張ったけどキツかった

メインサイクないと墓守はキツいね/(^0^)\








そんなこんなで3決で相手がドロップしてたらしく自動的に3位に





やっぱ自分が長く使ってるデッキだと楽しいね。勝てると嬉しいし。







それでは
(`・ω・´)ノシ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

