

11月13日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

形式:トーナメント

人数:15人くらいだったっけかね。



使用デッキ
《暗黒界》




夜勤明けで、家に居た千秋に「おいひかりいって大会行こうぜ」って言っていきました。


久しぶりにさくらいさんと会えたww







・1回戦

中学生@TG代行天使 ○○


1.流石にマインドクラッシュでベージとか言われちゃうと負ける要素もないわけでして。


2.トリシューラグラファどやぁ( ・´ー・`)ごめんなさい。







・2回戦

高校生か大学生かわかんないけど@アルテミスパーミ ×○○



1.うざい程にアルテミスとカウンターでアド差つけられた。

まぁ凄い頑張ってグラファ出して殴ったら魔法の筒されて死んだ。謎。



2.先攻ダストシュートしたら手札にオネスト2枚いた。ジャッジー!



3.相手3伏せスタート

闇デッキグラファの構えがすんなり通ったから相手のエンドに打ち込んで


エンシェントホーリーワイバーン、グラファ、グラファ並べて勝ち。






・準決勝

公式インフェルのプレイマットの人@罠型インフェルニティ ○○


1.墓穴で情報アド握ってスケープゴートで適当に攻撃交わして門からの高打点ビートかまして勝ち


2.グラファ闇デッキ構えて相手何もしてこないならエンド時に罠宣言闇デッキで勝ちだろう

とか調子乗ってたらインフェルニティガン発動ですって。


仕方なく魔法宣言の闇デッキで相手の伏せ把握

相手に妨害札ないこと確認してスキドレグラファ門構えて3000打点で押し切って勝ち。






・決勝

ダムド裁きのプレイマットのメガネの人@インフェルニティ ×○○


1.じゃんけん負け

相手先攻グレファー。手札からミラージュ、デッキからヘルウェイパトロール

3伏せからパトロール効果でデーモン

バリアサーチしてラヴァルバルチェイン

チェイン効果でコストデーモン、墓地落とし効果でビートル


伏せからガン飛んできて蘇生デーモンビートル

バリアサーチされてビートル分裂。


そのままエンドされてもまぁ返せませんよねって話でした。






2.先攻墓穴打って墓穴のトップが手札抹殺www

手札のブラックホール落としたんで、門グラファブラックハイランダー出して

後ろに奈落、闇デッキ、月の書


相手成金、手札抹殺で回してきて後ろ置いてきたからエンドにグラファからの闇デッキで罠宣言



返しに3000打点もりもり並べて勝ち。






3.相手の初動でのフィールド

チェイン、デーモン、守備ネクロマンサー、守備ガチガチガンテツで後ろ4枚(1枚はサーチしたバリア)

んで除外にパトロール。



こっち手札ライコウ、ベージ、スノウ、月の書、奈落


トップ嵐引いて取り敢えず月の書でデーモン対象

バリア撃たれたから嵐打ち込んだら神。



ライコウ奈落セットしてエンド。



返しにミストウォーム出てきて奈落発動




そのターン中に相手の場にチェインリヴァイエールデーモンパトロール守備ガチガチ並べられる


ライフ400残るも切り返す札なんて勿論なくて負け。











結果準優勝





準決勝はやったことが一方的過ぎて何とも言えない。


決勝はやられたことが凄まじすぎてぶっちゃけ覚えてないからレポになってない。





というか夜勤明けでほぼ睡眠なしで行ったせいか覚えてないっていうアレなんですが。








TPからはグアイバ3枚目がこんにちわしてくれてアドだった。









久しぶりにひかり行ったけど準決、決勝で当たった人は初めて見た人だったわ





ちょいちょいひかり行かなきゃー。







では
ノシ

Comments

ひかり行くなら乗せてくから声かけてね^^

No title

まじかw了解w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

