

11月11日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

人数:32人

形式:トーナメント




使用デッキ
【ゼンマイ】



久々の店員マックスだった。







・1回戦

カウントダウン ○○



1.相手先攻スタートで成金、一時休戦からの黄金櫃でカウントダウン予約スタート


こっち3ハン1ドロー決めてエメラルマイティ横ハンターでエンド


相手何もせずだったからマイティからウォリアー、シャークSSでショック組んで勝ち。





2.相手先攻カウントダウン撃ってきたけど早めにアサシンマイティショック立てて動き封じてからのキル。







・2回戦

カラクリ ×○○



1.ブレイド星屑で罠構えられて動けず。



2.先攻アサシンマイティショックで後ろ構えて2キル



3.相手先攻で壱七七(なんでもサーチするやつ)だっけ。それ立てて罠1枚でエンド

こっち手札嵐蘇生マジシャンシャーク。まぁ勝ち。








・3回戦

千秋@ゼンマイ ○×○



1.相手先攻スタート。罠置くだけでエンド

こっち初手マニュファクチャ、ラビット、ネズミと罠。

マニュファクチャ発動してラビット出したら警告。


相手返し特に何もせずだったからネズミからラビット釣る。

釣った後も処理されずだったのでネズミとラビットで殴りつつ

ラビット効果でラビット回収しまくってビートし切って勝ち。





2.ゼンマイオーにテンポ崩されてずるずるとして負け。


どや顔でウォリアーシャークからアドレウス魔デッキ決めようと思ったら回収されてたヴェーラー忘れてて死んだっていう。

おバカちん。




3.マニュファクチャ2枚張ってアド差突き放しながら

相手の罠多かったからゆっくりと潰してって勝ち。








・準決勝

デラックス@カラクリ ×○×



1.展開早すぎて追いつかず。ハンターとウォリアー引いてて尚更何もできずw



2.ラビット維持しながら罠とかでさばきつつ


ラビット自分で逃げてサイドラ出してキメラ投げたりしてた


最後は嵐ブラックホールして相手のライフ2500のとこでマジシャンシャークからホープ出して勝ち






3.簡易融合絡んで解体新書ドロー絡めつつ後ろきっちり構えられて負け












カラクリ増えてね。地元。めんどくs(ry





ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

