

11月18日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり

形式:トーナメント


人数:30人くらい





使用デッキ
【ゼンマイ】






・1回戦

聖刻 ○○



1.デッキわからずにモンスター伏せてエンドしたらトフェニ

トフェニからアセト(だっけ?バニラと同じレベルにするやつ)出てきてカースオブドラゴンSSからのティラス


ティラスうっとおしくて返しのターンにも展開されるもライフ1000残る


トップブラックホールで素材無しティラスごとぶっ殺してゼンマイ展開したら何もなくてキル





2.またティラス出てきたけど素材無くなったとこにヴォルカ投げて回して勝ち。









・2回戦

マーメイル ×○○



1.メガロディーヴァアザーッシター



2.相手墓地水3からディーヴァ出してきたから狙撃出てきたとこで魔V

手札のムーラン見えるも手札からも水落ちて墓地枚数多くなって相手何もできず

からのビート決め込んで勝ち。




3.裂け目ソウルドレインとかしながらのマニュファクチャラビットで回収ゲー

ムーランまですっ飛んできたけどミラフォで流す

バトルフェイズ一回とんだおかげで生きられてそっから地道に動いて勝ち。







・3回戦

ヒロビ ○○



1.相手4伏せアナザーに嵐ブラックホール決めてマジシャンシャーク


2.ラビットの警告撃ってもらって殺しやすくなったとこに嵐から(ry






・準決勝

千秋@ゼンマイ ○×○



1.互いに罠しきまくりながらラビットゲー。相手の嵐にスタロ決め込んだらスタダに脱出される

返しにこっち嵐してマジシャンシャーク




2.ヴェルズサンダーバードに負けた。以上。



3.あれ、覚えてない。勝ち。









・決勝

えるふ@ゼンマイ ○××




1.相手ファクチャラビット2伏せスタート

こっち初手ネズミ、シャーク×3、サイクロン、ラビット

サイクをファクチャに当てながら次に引いてきたカードがマジシャン



マジシャン召喚→シャーク優先権SS→シャークに奈落→マジシャン効果でマジシャンBをSSしたとこにシャーク効果宣言

シャークSSしたら奈落→マジシャンBでマジシャンC特殊


俺「3枚目の鮫いるけどどうする?」

え「まじで?」



ワンキル勝ち。





2.がっつり展開されて負け。





3.覚えてない。互いがあまりにもgdりすぎて。結果的に言うと最後ティラス飛んできたとこをホープと幽閉構えて返したけど負けたwwww











てなわけで2位




優勝ゼンマイ

準優勝ゼンマイ

3位魔導

4位ゼンマイ


ですって。ゼンマイコワー








ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

