

3月27日~4月21日 大会レポ

更新お久しぶり(*^_^*)



iPhoneにFC2ブログのアプリいれたからこれでやっとこさ更新が楽になるよ( ´ ▽ ` )ノ





ただし、しっかりTwitter反映されるかは怪しいがな( ´ ▽ ` )







ではまとめて。







3月27日@伊勢崎カーキン

使用→代行儀式




1回戦

横山@魔導 ××








4月3日@伊勢崎カーキン

使用→代行儀式



1回戦

まっち@征竜 ××










4月10日@伊勢崎カーキン

使用→ハーピィ





1回戦

むくろ@3軸炎星 ×○○



2回戦

アイズ@ヴェルズ ××




3決

ハヅキ@インゼクター ××







4月17日@伊勢崎カーキン


使用→ハーピィ




1回戦

だいどー@ヴェルズ ××









4月20日@熊谷ワールド

使用→ハーピィ




1回戦

スクラップ ×○○




2回戦

インヴェルズ ○×○




3回戦

セイクリッド ×○×











4月21日@カードショップひかり


使用→ハーピィ




1回戦

ラギア ○×○




2回戦

マーメイル ○×ED○




3回戦ドロ。











EDでミラドラとか強すぎわろりんちょ。







ではまた。

3月13日 16日 20日 23日 24日 大会レポ

ブログの存在忘れてました()





まとめて更新しましょ。







使ったデッキは全部【サンダー】



3月13日

店舗:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント




・1回戦

ライダー君@魔導 ××


嵐神判うぇーいヾ(´___‘)ノ









3月16日

店舗:ワールド熊谷石原店

人数:ちょっと覚えてないす。

形式:トーナメント



・1回戦

ゴゴゴアンデ ○○


メインマクロ刺さったのと、サイドのクロウが素敵に。




・2回戦

インフェルニティ ×○×


チェーン確認してこなくてめんどくさくなって適当やってしもた。












3月20日

店舗:カードショップひかり

人数:わかんね

形式:トーナメント



非公認ですたい。





・1回戦

カラクリ ○○

モンスターひかねーとか言ってたとこ並べてぶっ殺した

ハイパー2体並べてきたからミラフォぶち当てて返しに並べて殺した


ちなみに両試合サンダーシーホース効果3回以上使った。







・2回戦

カウントダウン+エクゾ ○○


ショック出しときゃ勝てる







・3回戦

代行儀式天使 ××


綺麗にパーデクお触れチアガール決まって死んだ。激萎え。













3月23日

店舗:ワールド熊谷石原店

人数:20ちょい

形式:トーナメント




・1回戦

マーメイル ×○×


なんか知らんけど負けた。













3月24日

店舗:カードショップひかり

人数:31だっけ

形式:トーナメント





・1回戦

スキドレギアバレー ×○○


1本目Sinサイバーエンドに殴り殺された。


でも蘇生でSinサイバー奪ったった(笑)







・2回戦

マーメイル ×ET○ED○



EDでショック出して殴って逃げ切った






・3回戦
鴇時@六武衆 ○×○


真ん中妨害なく負け








・4回戦

えるふ@征龍 ××


2本目鉄壁したらトップでバーナーひかれてそっから動かれて割られてサックライダーで負け








・5回戦

けんぴー


じゃんけんして勝って3位wwwwwww



















こんなもん。




ノシ

2月13日 23日 24日 大会レポ

・2月13日

店舗名:カードキングダム伊勢崎店

人数:12人

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
横山@暗黒界 ××






・2月23日

店舗名:ガラクタ鑑定団太田店

人数:知らん

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
インフェルニティ ○○

2本目オメガ出してブレイクガン無視して押し切った。



・2回戦
横山@魔導 ×○ET×

2本目パペットプラントでリリーぱちくって殺した。










・2月24日

店舗名:カードショップひかり

人数:20くらい?

形式:トーナメント

使用【サンダー】



・1回戦
くらさん@六武衆 ○××

1本目はオメガトレミス

3本目に相手の真シエン門後ろ2枚をパペプラ嵐から壊滅させた
けど俺の手札にいたのお父さん2枚だったのよねー負けたよねー。









ってかガラクタ行ったときにパペプラ以外魔導に組むカード採用してなくてワロタ。







次のカーキンは賢者構築っぽいのでいくぞーぞー





ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

2月10日 大会レポ

店舗名:カードショップひかり


人数:32人


形式:トーナメント





使用
【サンダー】




最近のひかりの人数が週ごとに増えてきてヤバイ。








・1回戦

炎星 ×○○



1.ユウシリュウシシンにアド取られまくって。



2.フォトスラ絡めてワンキル


3.相手モンスターいないとこにサンダー投げてオメガトレミス出して勝ち








・2回戦

グランソイルサイキック ○○



1.相手の後ろが薄いことを良いことにサンダー並べて黒枠で制圧して勝ち



2.スノーマンで相手の殴ってきたモン消して適当にぐるぐるサンダー回して勝ち







・3回戦

六武衆 ○×○



1.結束ご隠居カゲキエニシとかされてドローされて後ろ構えられたけどなんか勝った。



2.ワンキル喰らった



3.こっち先攻サンダーシーホースでサーチ後にスノーマン砂塵セットしたら返しに門結束

カゲキ影武者来たから砂塵で門消したら結束ドローの後に真シエン

裏に突っ込んで来たからスノーマンで除去


返しにオメガ立てて殴り続けてそのまま勝ち。












・4回戦

カラクリ ○○



1.先攻ライオウ3伏せしちゃってそのまま勝ち。



2.相手の先攻の動きにヴェーラーして、パラディオス突っ立てて無零怒消してそのまま罠でシバいて勝ち







・決勝

えるふ@炎星 ○××




1.槍の撃ちあいして勝って相手のモン切れたとこにジャイアントハンドと罠どっさり構えて除去当てまくって勝ち




2.リュウシシン天キでアド取られまくって負け




3.序盤に相手のリュウシシン→警告 リュウシシン→警告 エンショウ→奈落

でもこっちシーホース無しでサンダーで殴り続けることしかできなくて途中天キエンショウされて止められず

無理やりマエストローク出して見えてる天キに砂塵置いたらいけるだろーってとこで砂塵をエンドに砂塵で抜かれてウルフバーク持ってこられて負け











ヘリオス3枚目当たった









ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

2月9日 大会レポ

店舗名:ワールド熊谷石原店

人数:16人かな?


形式:トーナメント




使用
【サンダー】







・1回戦

カオドラ ×○○



1.3ターン目くらいで開闢出てきて死んだ。



2.サンダー並べてショックして勝ち。



3.相手の動き微妙でその隙を突きまくって最後パラディオスショック決めて勝ち。









・2回戦

インゼクター ○○




1.サンダーシーホース3回使ったら負けない。



2.マクロ決めてサンダービート。










・3回戦


ヒロビ ×○○




1.ルーラー立てて大嵐使ってチェーンで槍しときゃそこで勝ちなのに忘れてずるずる負けwww




2.3ターン目くらいでキルった




3.相手の場ブレードハート、ショックルーラー(罠宣言)、アブソル、後ろ1枚

をETにコートオブアームズ出して巻き返して勝ち。









・決勝

セイクリッド ○○



1.オメガトレミス決まってそのまま勝ち




2.ライオウうざかったらしくて必死に除去してこようとしたとこに槍と除去とオネストぶち込んで勝ち。













優勝でヘリオス×2とパーティ×1出た







ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

